トップ絵日記 > ほっとけない夜とカレンダー

■ 2009/01/07 (Wed)

ほっとけない夜とカレンダー

今日(というか昨日か)のほっとけNight!は、久しぶりのじゃ~んずΩ出演でした♪

予想通り、ストリーミングの動画ガクガク\(^o^)/ せめて曲中の楽しいフリータイムだけでも観たいのに、そこもガクガク\(^o^)/ とりあえず、微小音で動画眺めつつ、音声はコンポくんにお任せしてみた沖花です、こんばんは。

最近ストーブを付けてると、ノイズが乗ってしまうっぽいことがわかったので、今回はストーブOFFでほっとけに挑みました。足先かなり冷たくなってるけど、がんばっただけあって、久々のノイズなしほっとけが録れたよ! これからも、ラジオ録音してる時間帯はストーブOFFか…。これからもっと寒くなるけど、大丈夫なのかなι 最悪、コート着用で挑むぞ(お)

あ、最後の方で、自分のメール読まれたのはちゃんと確認できました^^ 紹介してくれてありがとうございます>< 絵に対するありがたい直球コメントもありがとうございます>< 本人からのコメントは貴重w またしても噴いていたのは言うまでもない(お)

  • 三浦兄弟がだいたい同じ顔の件:兄弟だから似るに決まってるだろ(お) まぁ…描き分けちゃんとできてないのは認める\(^o^)/ というか、最初からコンセプトとしてこの2人は似せるようにはしてたりするんですけどね。
  • し~ちゃんが寝てる件:いやいや、寝てないからw
  • としさんがかわいい件:うちの描くとしさんは、つぶらな瞳がチャームポイント! ちび化させるとプリティー度が上がりますねw

ちなみに、今回ほっとけに送りつけたのは、本日公開予定のカレンダー絵の上にメッセージを書いたものです。なので、みんなが見てたのは、1月カレンダーで使われてる絵(=現在トップにある絵)ってことになります。メッセージ書くついでに、頭の上に名前も書いておいたんで、誰が誰だかは一応わかるようにはなってました。

さて、Ωへの一方的なカレンダー先行公開も無事できたみたいだし、工房でもカレンダー第1弾、公開しますかー。というか、もうギャラリー内にありますけどねw 一応、今日付けで公開ということにしておきます。良かったら使ってね^^

一応1~2月のカレンダーになってますけど、2月分はまた別で作る予定っす。まだネタ考えてないけど。…うーん、バレンタインは貰う側だからなぁ(作る側なら料理中とかいけそうだけど。男の子がお菓子作る姿ってなんか好きだw) スキーとか雪系で攻めるか? ちょっと2月分のネタを募集してみたりするw コメントでどうぞ。


蛇足:「カレンダーボーイ2009 =じゃ~んずΩ=」というタイトルについて

昔、NORTH絵描いてたころ、同じようにカレンダー作ったことがあるんですよ。その時のタイトルが「カレンダーボーイ2004」。…そうか、かれこれ5年前になるのか。

企画としては、5年前と同じなので、名前も引き継ぎ。メインがじゃ~んずΩになったので、「=じゃ~んずΩ=」も足してみた。そんな感じです。

「カレンダーボーイ」の名前自体は、ニール=セダカさんが歌う「カレンダーガール」って歌のタイトルが元ネタ。オカンがこの歌入ってるレコード持っててねぇ。子供のころよく聴いてたんだ。この歌聴きながら、各月の英語を覚えたもんです。まぁ、ぶっちゃけ、曲名に「カレンダー」が入ってること以外は、全く関係ないんだけどねw まぁいいじゃないかw

コメント

カレンダー頂戴しましたぁヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
沖花ちゃんのメッセージの時、思いっきり
音も聞こえなかったの;;
寒さに耐えて頑張った音、頂きます┏○”

2月はみんなでケーキを作ってるとこがいいかなぁ
必死で生クリームをシャカシャカするお兄ちゃん
せっかくできた絞り袋に入った生クリームで
イタズラ書きをする弟・・・とかぁ(//▽//)
そんで、し~Ωちゃんは、やっぱり何かしら
アワアワ;;;してる感じで(* ´艸`)プッ
やっぱチビΩシリーズでの想像になっちゃうな~♪

昨日はうちの「マルクス田中」(PCです)も、カクカクでした_| ̄|○
音は途切れないし、真っ黒にもならなかったんだけどね^^
そんな状態は久しぶりだから、イライラしたけど・・・まぁみんなそうだったでしょうし、聞けただけ、見れただ幸せかな(*^^*)
今更ながら、じゃ~んずΩ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

沖花ちゃんは、「絵」という武器があるね(^ー^)ノ
すごい競争率だっただろうに、
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪


うしうしもーもー、うしもーもー、即、壁紙です!
嬉しい・・カワイイ・・( ┰_┰) シクシク


2月・・・定番では・・・豆まき?かな?
みんなでオニのコスプレ!
それぞれのカラーの、しましまパンツをはかせましょう!
かわいいぞ!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ちびじゃ~んずΩでね!( '∇^*)^☆うふっ♪

2月ネタのアイディアありがとうございます!
どっちもツボなんだよなぁ…。


>美樹さん
うぃうぃ、持ってってー^^

なんか、生クリームが宙を舞ってるのが想像できたw
はちゃめちゃなケーキ作りになるんだろうなぁ。
あ、うちの脳内は、基本的にはちゃめちゃです(おお)

3月のネタは決まっていて、たぶんチビになると思うから、
この調子ならチビでシリーズ化しちゃうかも??


>月佳さん
うちのアストロン(メインPCです)は、結構切断されてましたι
最初は順調だったんだけどなぁ…。
まぁ、サーバーがパンクしかけるくらい、注目されてるってことですからね^^
そろそーろ、配信サーバー強化したほうがいいんじゃないべかと思う、今日この頃。

あ、2月といったら、豆まきもあったんだ。
しましまパンツは盲点w あ、鬼ということは…上半身裸!?(お)

いあ、全身タイツみたいなやつでも可☆

なので大人Ωも可能
(^_^)v

3月は…あめっぱれで話したアレですね( ̄∀ ̄)

全身タイツ…と言われて、ドリフみたいな感じしか思い浮かばなかった\(^o^)/
雲の上でウクレレ弾いて…あれ、テーマ変わってきたぞ??(お)

3月はアレしかないw 無難に3段目か、無理やり1段目と2段目か、それが問題だ(え)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^