トップ絵日記 > 次のステージへ進むために

■ 2013/03/02 (Sat)

次のステージへ進むために

2013-03-02.jpg

うちが4年半描いてきた5Ω絵のネタを詰め込んでみました。というか、この絵のとしさん、すごいの引っ張り出してきたねw 覚えてるかな? 5人で膨らませていた音符のバルーン。この中には…おっと、もう支度せねば!(※これから東京に移動w)

この絵についてのおはなしはまた後ほどー。



そして飛び立つ前に続きを書いた

うちのリミッターが外れたのが、Ω通算100回目のライブ(らしいよ)であり、5Ω初ライブである、北見ライブなので、ある意味うちは、5Ωと一緒に始まったと言っても過言じゃなかったりしますw

あれから4年半、うちはたくさんの「Ωのいるワンシーン」をカタチに変えてきました。いつものように歌ってたり、よくわからないけど異世界で冒険してたり、コスプレもたくさんしたw よく笑ってた。つらくて泣きそうになっても最後には笑えるように、がんばってた。そんな日々の積み重ねを、うちは、平面世界に描き続けてきた。

そんなわけで、今日の絵は、4年半で描いてきたネタをちょっとずつ詰め込んでみたものになります。本当は、1枚に収まるレベルじゃないんだけどねw 仕込んだネタ全部わかったら、あなたは沖花マニア(おお)


これ描いてたら、絵の中のとしさんが、面白いものを引っ張ってきました。覚えてる人いるかな? 2009年の10月末に描いた、音符型のバルーン。

5Ω初ライブを目前にして、Ωが一生懸命がんばってる様子を、Ωの日記を通じて感じ取った当時のうちが描いた絵。そこで、絵の中のΩは、力を合わせて、音符型のバルーンを膨らませようとしていました。絵の中のΩにとって、5Ω最初の仕事だったと思います。

例え、Ωのカタチが変わっても、バルーンの中に吹き込む想いは変わらないと思います。最初は同じことをするにも苦労するかもしれないけれど、いつかきっとうまくΩを回せると信じています。かつて6Ωから5Ωになったときと同じようにね。

コメント

沖花さーん♪
今さらながらコメント失礼します☆笑

すごーくこの絵好きです(*^^*)
えっと・・・
トロフィーありますよね☆

あと・・・せいやさんのとこの触れると、
悟空いますよねww
ドレス入ってますよね!!笑

あ、靴も落ちてる!!笑

おもしろいです(*´∀`*)
北海道シリーズ楽しみですねー!
あ、まずはRAINBOWですけどね☆

>さちのさん
ありがとうございますー^^
さすが、せいやさんの持ち物は当てにきましたねーw
悟空の人形は家族ネタ、ドレスというかメイド服は昨年8/13の公式ネタ(お)、靴は本編未登場だけどおとぎΩネタっすね。あと、悟空の影にひっそりとある獣の手も、うちの絵の中のせいやさんが装着していたことのあるものだったりしますw

北海道シリーズもRAINBOWも楽しみっすー(≧∇≦)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^