トップ絵日記 > 2週間遅れの、し~ちゃんΩ、お誕生日おめでとう!

■ 2011/05/29 (Sun)

2週間遅れの、し~ちゃんΩ、お誕生日おめでとう!

2週間遅れだが…

し~ちゃんΩお誕生日おめでとうございますー! ぱちぱち。


またしても遅れてしまった上に、前回の記事で嘘予告してすみませんでした。絵自体は今週頭にはなんとかできてたんだけど、ちょっと平日はほとんど工房に時間割けない状態になってしまって(^p^) 土曜は土曜でまるまる寝てるしな! 昨日も15時間近く寝てたよ!(寝すぎです) 一応、お詫び企画で、イラストの制作過程をTwitterにて公開してますんで、そちらも合わせてどうぞー。


じゃ~んずΩレッド=し~ちゃんΩのイメージカラーは赤なので、属性は炎です。めらめらごうごう。

Ωレッドの武器はメインウェポンは爪状武器フレアなんですが、もともとカギ爪としての性質しか持ってなかったんですよね。でもそれだけだと弱いので、プロミネンスと呼ばれるメラメラが伸びて、マジックハンド的な使いかたができるようになりました。掴んだものは離さない的な。武器とか能力名の由来が太陽だけあって、内に秘めたるエネルギーは膨大なんですよ^^ という、沖花的Ωレンジャーの脳内設定。

そんなじゃ~んずΩレッドがこんな風に変わりました。

2011-05-29.jpg

バーニングし~ちゃんΩ!!

バーニング!な感じを炎を使わず表現するにはどうしたらいいか散々悩んで、路線が固まったのは誕生日2日前(お) 衣装に関しては、誕生日当日も試行錯誤してた様子が、Twitterに残ってますねw この手の衣装、普段の沖花なら出てきませんわ(^p^)

#ちなみに、炎を使って表現したのが、Ωレンジャー第4期絵のΩレッドだったりする。あの絵は、515絵を描こうとして生まれた副産物だったりするのだよ。

コメント

毎年私はココでお祝いをする決まりなんだよ!(え)

し~ちゃんΩ、お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

東京にいったキミは、燃えているかい?

私はキミが残してくれた、アツイ想い出の数々を
時々思いだしては ゆっくりあたため直しているよ。

そうだよ。3年間のココでのキミの存在は 
あまりにも大きかったから・・・

思いだした。北見でし~ちゃんΩが
「カッコイイ僕の絵で、マンガ描いてください!炎の属性で!」って
言ってたよね(*´∇`*)

うん。ステキ☆

てか、どんどんマニアックになってくな。画伯 ( °Д°)y─┛~~~~

こんな服あったら、プレゼントしたいな(*^-^)ニコ

>月佳さん
お待たせしました><

マニアック…なのかしらw
でも、描ける幅はだいぶ広がったと思いますよー。

Ωとはいろんな意味で近かったからこそ、彼らそのものをそのまま描きたくて、
(前メインで描いてたNORTHは、函館~札幌の距離がありましたからw)
でも、彼らは自分にないものばかりを持っていて、
うちが「自分の中にないものは描けない」というわがまま仕様である以上、
自分の幅を広げていくしかなかったんですよね。

まぁ、まだまだ追いついちゃいないんですけどw
これからも、Ωin沖花ワールドをよりよく表現できるように、
がんばっていきたいわけですよ。うん。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^