トップ絵日記 > 我が家の雑煮は豚骨ベース

■ 2010/01/05 (Tue)

我が家の雑煮は豚骨ベース

雪がわんさか降る街からこんばんは^^ 沖花@実家です。雪かき大変アルよ(だから何キャラ)

つい最近、やっと実家にもネットが繋がったんで、帰省時もPCから普通に更新できるようになりました。沖花工房の記事投稿は携帯からもできるようにしたけども、管理はPCからじゃないとできないんで、助かるわさー。

どうやら、年賀状が届きはじめているようで^^ えと、すんません、メッセージとか、完全に忘れてました\(^o^)/ 確か、絵と「Happy New Year」ぐらいしか描いてないと思いますι 沖花マークとサインは忘れてないはずなんで、それを目印に「あ、沖花から来た」と思ってください><

#てか、送付物といったら、Ωへのクリスマスプレゼント、こっちで写メるの忘れてたー/(^o^)\ …ということで、今回も渡してはいるんですが、工房でお見せすることはできません><

あ、そうだ、すでに何件か問い合わせ頂いてるんですけども。沖花からの年賀状を、ブログやホームページにアップするのは、全然OKなので^^ 沖花は止めはしません。貰った人の意思にお任せします。

というか、沖花がプレゼントした絵(ライブ会場でリクエストした絵とか)は、「これは公開しないでね><」と言ってない限り、公開OKです。「公開したよ」と一声かけていただければ、そちらに出向いて制作秘話?とか語りに行っちゃったりすると思いますが、別に「公開したよ」と報告する必要もありません。

#公開してほしくない絵…自分ルール破って描いた絵とか。自分ルールって何よって話だけど、そこを話しだすと長くなるから省略(お) でも、まぁ、アレだ、本人に見せられないような絵は描かないことにしてるんで、妙なモノは描いてないんだよということで、そこは安心してほしいw(見せる時に解説を要する絵はあったような気もするけれど←オイ) いかんせん、絵であれ文であれ「形にできる」ってのは、インパクトがでかいからな! 良くも悪くも! ということで、気をつけてるつもりではいます、こう見えて、一応。

以上、実家に帰っている間は、デジタル絵が描けない沖花でした。こっちにペンタブがないのよねーι 昔はマウスで描いたりもしてたんだけど、さっき試しにマウスで描いたらどえらいことになった\(^o^)/ あうあう、やっぱりペンタブは必要だわなぁ><

#ペンタブ…ペンタブレットの略。マウスの代わりにペンでぐりぐりできるようになるもの…って説明でいいのかなぁι まぁ、困った時はWikipediaだよね。お絵かきに超便利、地味に(マウスのみで操作するタイプの)ネトゲとの相性も良かったりする優れもの。

コメント

初めてのコメントです(^^♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆ミ

年賀状届きましたぁ♪♪
見たとたん叫んでしまうほどのかっこよさで・・・笑
さっすが沖花さんだなぁと思いました(^-^)

ほんとにありがとうございましたm(__)m

ライブでお会いした時声かけますね☆

沖花さん、こんばんはー☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(_ _ )m
今年もよろしくお願いいたします♪

 先日は、とっても楽しかったです(≧▽≦)
ありがとうございました☆
年賀状、なんとなく遠慮してたんですが、いきなりいいネタが思いついちゃったので(早)、来年ぜひ応募させてください^^

 ちなみにうちのお雑煮は、お醤油です♪
ではでは('-^*)/

つーか、デジタル絵とアナログ絵で雰囲気違うんで、
届いた人がびっくりしてないかが、心配だι(お)


>さちのさん
あけましておめでとうですー。
おお、無事届いたようで^^
かっこいいのは、モデルがいいからですよー。

ライブで見つけたら、気軽に声かけてくださいなー。


>aya~naさん
うぃうぃ、今年もよろしくお願いします^^
先日はものっさ濃ゆい話全開でごめんなさい><(お)

てか、アレっすよ、普通に直接会ったときに
リクエスト言って頂ければ、描きますぜー。
カラーなら来年まで待たないとダメかもしれないけれどもι

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^