トップ絵日記 > Soft Voiceライブ

■ 2008/09/10 (Wed)

Soft Voiceライブ

だいぶ時間開いたけど、書いたの公開してみる。

昼の部

ライブ当日、何時ぐらいに出ればちょうどいいのか考えてみる。整理券なしの自由席だから、場所取りは早い者勝ちだ。まぁ、先頭狙う気はないし、開場時刻5分前くらい狙えばちょうどいいだろう、うんうん…と思いながら出発。予定通りに会場に着いたわけだが、会場前はなぜか閑散としている。

(;・3・)あ、あるぇーι

チケットとか確認したが、時間を間違えたとかそういうわけではなさそうだ。とりあえず、扉の前にいる人の近くで待っていたら、結果的に2組目に入場することになりましたとさ。せっかく早く入れたから、気合い入れて最前列に座ってみたり(おお)

開場~開演の間にお客さんは続々と入ってきて、最終的に100人くらいは入ったんじゃないかなぁ。うむ、ライブは開場時間前に行くものだと思っていたから、若干拍子ぬけ。(整理券付きライブが多かったからだと思うι 整理券付きだと整列してから入場するので、開場前に来てないと整理券の番号通りに入れない)

トークで北海道

Soft Voiceが北海道ローカルのTV番組に出ていたというのを知ったのは、TVに出た日の翌日の社食にて。ご飯を食べながら会社の人に「そういえば昨日、Soft Voice出てたよ」と教えてもらい、驚がくしたのだが(いや、知ってたら、録画してたって) ライブで25曲歌うと言っていたと聞いて、さらに驚き。20曲越えはかなりのボリューム。しかも、それが2回も予定されてるんだから、多すぎやしないか…ιと思ってみたり。

MCでこの点について話題になったのだが、実は15曲歌う予定だったのに、緊張してテンパって25曲と言ってしまっただけらしい。「メドレー分解すれば、25曲以上歌っていますから…」とのことでした^^

北海道にやってきたわけ

何気に謎だったわけなんだが、どうやら協賛している会社主催のイベントで北海道に呼ばれたかららしい。会場にはその会社の方々も来てるみたいだったんで、会社のイベントでSoft Voiceを札幌に呼んでみたけど、社員関係者だけでなく、ついでに一般人も聴きに来れるようにしようかって感じなのかな。呼んだ会社さんグッジョブなんだぜb おかげでうちも札幌に居ながら、生Soft Voice聴けた♪

2nd CD-R

帰りに出入口のところでCD売りますということなので、購入することにした。その場でわざわざサインまで書いていただけました。ありがたい。記念になります^^

夜の部

何気に夜の部も参加ですw 行こうと思ったライブが1日に2回公演するなんて初めての経験で、どっちに行くべきか迷ったんだけど。よくよく公式のお知らせを見ると、2つの公演の内容が同一でないことと、昼と夜両方のチケットを購入すると500円キャッシュバックが発生するということだったので、2回とも行くことにしました。

あ、蛇足だけど、2FのVIP席にじゃ~んずΩ6人いました。帰るときにばっちり確認。あくまで観客として来ていただけで、じゃ~んずΩがステージに上がることはなかったよと補足。

昼と夜の違い

曲の重複率は2~3割かな。全く別々ではなくて、ポイントとなる曲は一緒でした。

衣装の方は、昼の部2種類、夜の部2種類の、合計4種類がありました。どちらも前半が浴衣で、後半がスカート。昼の部は白基調で、夜の部は色ありって感じかな。

MCの内容は、昼夜ほぼ一緒。途中行われたクイズの内容は別々(夜の方が難易度低め) 違いはこんな感じかな。

1日2回

この日はたっぷりマイナスイオンボイスを堪能できて、おなかいっぱいでした♪ 3~4時間はSoft Voiceばっかり聴いてたってことになるもんね。帰ってからもCD聴いてるんでそれ以上。

と言う感じで、ライブレポ?おしまい。

コメント

2nd…いつの間にやらできてたのね
サインうらやま

実はうちも、ライブ会場で2枚目の存在を知ったよw
なんか、北海道遠征記念用に作ったとかなんとか。

東京ライブで帰りに買おうかなぁって思ってたのに
テンパって(笑)帰る頃には忘れてて(>_<)未だ買えずです。
だって、最高のSIX STARSの後じゃねぇ(^^;
2ndは東京ライブ以降に作られたCDなんですね。いいなぁ。

例の件、ありがとございます。
またメッセしますです。

まぁ、公式サイト行けば、1枚目も2枚目も通販もできるし!
2枚目は限定200枚みたいだしねぇ。買うなら急げだわさ。

うぃうぃ、メッセよろしく^^

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^