トップ絵日記 > ハモネプ6の公式動画を視聴してみた(非ネタバレ)

■ 2008/09/25 (Thu)

ハモネプ6の公式動画を視聴してみた(非ネタバレ)

さっそくお金払って視聴してみました。どんなものなのか、ざっとレポートしてみる。動画の内容には触れないので、まだ本放送観てない人も安心!

  • 500Kbpsか1.5Mbpsで再生可能。画面サイズは500Kbpsで320x240、1.5Mbpsで480x360。とりあえず、ここでは1.5Mbpsバージョンで話を進める。
  • 所詮ネット配信なので、超画質ではない。無料配信されていた予選審査動画よりは画質いいと思うんだけど。
  • まぁ、画質が大したことないとはいえ、1曲まるまるカットなし(ここ重要)なんで、そこは買う価値ある要素か。
  • 再生前にいちいちログイン画面が出てきて結構面倒。同一動画をループ再生してるときも同様で、1曲終わるたびにログイン作業が入る←ログイン時にログイン状態を維持するチェックを入れておくことで回避可能っす。このチェック欄、購入直後のログイン時にはなかった気がι(ちょっと記憶あやしい)…とこっそり追記
  • 動画の中身は放送に使われたものとはちょっと違う。歌詞表示はないし、途中で審査員席とかが入ったりしないし、パートごとの分割画面もないし、拍手とかも入らない。本当に純粋に歌要素だけが1分半続く。
  • 微妙に音割れあります>< まぁ音に関してはCDに期待か…。
  • うちだけかもしれないけど、音が小さい>< PC側で音量を上げてちょうどいい感じ。

ざっと一通り聴いた感じ、こんな感じかな。まぁ、全部で1500円程度だし、ビデオ録画済みの人もそうでない人も、ハモネプが好きなら買っておいて損はないと思う。これなら、テレビでカットされちゃったグループのパフォーマンスも観れるし。まぁ、8日制限は痛いけどねーι

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^