トップ絵日記 > 今宵のほっとけダイジェスト

■ 2008/10/08 (Wed)

今宵のほっとけダイジェスト

2008-10-08.gif

  • DVD! DVD!
  • 北見ライブが…。

絵は、北見ライブが…のネタ。北見ライブって、新生じゃ~んずΩ初ライブなんだよなぁ…。10/26かぁ…。工房を新生じゃ~んずΩ仕様に変えて、ライブレポ書いて、そのあとからプレゼント作成着手で間に合うかな…5人分のぬいぐるみ…ぶつぶつ…。

ところで、公式が第4期じゃ~んずΩ仕様になってますね~。ここでどうでもいいツッコミ。画像を差し替えるときはファイル名書き変えないと、古い画像のキャッシュを表示してしまう場合があるよ! うちがそうだった!(最初に開いたとき、たかさんとし~ちゃんが不自然にセピア色だった。まだセピアなあなた! ページ更新で最新の画像が読み込まれるよ) 画像を差し替える場合は、元の画像と同名で上書きするのではなく、元のファイルと別名でアップロードして、リンクを書き変えよう…という豆知識でした。

あ、ちなみに、絵でほっとけNIGHT!がテレビらしきものに映っているように見えるけど、うち、PC用ディスプレイとテレビとでマルチディスプレイ環境を構築してるから、テレビ側にほっとけの動画を表示させることができるのね。ほっとけを隣ででっかく出しながら、メインディスプレイでお絵かきとかもできたりで、いろいろと便利。

以上、本当のリアル沖花工房はかなり汚いという、沖花でした。そろそろ片付けないと、目の前にガムの包み紙の山が…。

(10/8 説明不足の感があったので、追記)

北見ってし~ちゃんの故郷なのね。だから、今度の北見ライブは、し~ちゃんの凱旋ライブでもある。そんなわけで、メンバーの中でも特にし~ちゃんはライブを成功させたい気持ちが強いはずなんだけど、肝心のお客さんの入りは札幌から遠いこともあって……らしい。トクナリさん曰く。

実際ね、札幌→北見は、最速の飛行機経由でも3時間、特急で5時間、高速バスで7時間近くかかる(Yahoo路線で検索) 気軽に飛べる場所じゃないんですよι むしろ飛行機の着陸位置がちょっと変わるだけの道外ファンの方が来やすいかも。

DVDについては秘密v(え)

コメント

こんにちわ。
いつもおじゃまさせていただいています。

5日は美樹ちゃんとぴぃさんにくっついていました月佳です。
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

私も北見に行きたいのですが・・・ちょっとムリっぽいです(/_

北見遠いっすよね…。うち自身も旭川より東側に行ったことがないので、未知の領域っす。
どうせ行くなら2部とも突撃…と考えてるんだけども、
翌日仕事なのに大丈夫なのかと不安要素もありつつ。
#ぽっぽっぽーで休みか早退もらう予定なので、あんまり休むのもアレだなぁとι

新生じゃ~んずΩ初ライブなので、ライブ自体に興味はあるんだけどね。
もしかしたらー程度にとらえてくださいw

こんにちは~♪
札幌から特急と飛行機調べてみましたが・・・
日帰りするには1部しか参戦できないんですよね;;;
新生Ω初ライブだからこそ、行って応援したい。
悩み倒してます。。。ほんとに。。
もぉし~ちゃんΩの泣き顔は見たくない((ノω・、)

翌日早朝帰りもOKとすると、高速バスという手段がありますb
バスの中で寝ながら帰れるし、安いし(往復1万かからない)、
体力さえあれば翌日普通に出社できるし、
寝るまでの時間潰しにじゃ~んずΩの曲を詰め込んだ
ポータブルプレイヤーなんか持っていけば完璧ですw

現時点で考えているのは、往復ともに高速バスを使う手で、行きはまぁ適当に北見入り。
帰りはライブ終了後適当に時間つぶしながら23:55のバスに乗って、翌朝6:00に札幌着。
交通機関がちょうど動きだす頃あいなので、家に帰って仕事の支度して、
そのまま出社って感じかな。
これなら休み取らずとも、遠征できます。

ライブチケットもバスの予約もローソンでできちゃうんで、
行くと決めたらローソンで全部処理しちゃおうかなと思ってますー^^

個人的には、結構行く気になってるんですけど、
土曜に行って泊りがけで行くか、日曜で本当にトンボ帰りするかで、ちと迷い中。

おぉ!いよいよ沖花さん、札幌脱出ですか!
是非行ってあげてくださいませ。
5日はお絵かきありがとうございました。
むふふ、メンバー全員分集まるのが楽しみです~。
あとは初期メンバーのみ(^^)v

あ、言われてみれば、じゃ~んずΩライブで札幌出るのは初めてなのか。
遠いけど、ちょっとがんばってみるよ!
深夜バスなんて、大学時代に札幌~函館間を移動したっきりだわさ。
長旅でも、じゃ~んずΩ曲を詰め込んだMP3プレイヤーさえあれば大丈夫…。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^