トップ絵日記 > 新生じゃ~んずΩ発進!!

■ 2008/10/10 (Fri)

新生じゃ~んずΩ発進!!

残りわずかとなった第3期じゃ~んずΩのために、リニューアルした沖花工房。第3期じゃ~んずΩに向けたモノ作りが終わってほっとできるのもつかの間、ちゃっちゃと第4期じゃ~んずΩエディションに更新しなければならないのです! 沖花です、こんばんは。

第4期じゃ~んずΩエディションに更新…といっても、あつしさんが絡むコンテンツが見えなくなるとかそういうわけではなくて、ギャラリー内にあるあつしさん絡みのコンテンツを、特別カテゴリに移動するだけ。

まぁ、そんなことすると、現在ギャラリーにある全3作品が特別カテゴリに移動になってしまうのでw そうならないために、ちまちま新生じゃ~んずΩ絵描いてます。トップにある、いかにも描きかけのあれがその1枚。

工房であつしさんの扱いをどうするか?というのは何気にずっと考えていてですね。とりあえず公式の様子をうかがわせてもらっていたけど、なるほど、メンバーとしての紹介は削除で、過去メンバーとしての記録(メンバー日記のログ含めて)はそのまま、あつしさん日記も裏でこっそり存続となりましたか。まぁ、あつしさん日記存続は嬉しいお知らせで、それ以外は予想通りってところかな。過去メンバーをいなかったことにするなんてことは、じゃ~んずΩはしてきてないからね。ログは残ると踏んでいた。

ということで、(実は地味に悩んでいた)工房としての動きも確定させます。

ギャラリーに関しては前述のとおり、新カテゴリを作成して、そこにあつしさん絡みのコンテンツ(今上がってる3点すべて)を移動。なくなるということはありませんので、そこはご安心を^^

絵日記に関しては修正なし。じゃ~んずΩメンバーの日記と同様に、あつしさんが登場する記事もそのまま残します。

あつしさんを工房で描くのは、ライブレポと同時公開狙いの1枚を最後に封印。…この話は、前々回のほっとけで読まれた沖花からの電波メールでも、ちらりと触れたところではあるけどねw 6人を描けるのは残りわずかだって。

じゃ~んずΩの場合、うちもカバーしきれないほどの4年という重い歴史と、知らない旧メンバー4人の存在があるから、旧メンバーはサポート外にせざるを得ないのです。本人たちの意向以前に、「あつしさんのことはライブ絵を最後に封印させる」と何気に決めてました。裏でこっそり忘れないように描いてるかもしれないけれどw 公開することはないよということで。

まぁ…そんなところかな。

以上、最近じゃ~んずΩが好き過ぎて大変なことになっている沖花でした。ライブショックなのかしら…。とうとう写真とか動画を観てにやにやが止まらないレベルにまで到達してしまった。どうしよう、止まらないw

今日の絵は、たかさんをさくさくっと描いてみたの図。頭ぼんばりすぎたかもしれんι うち、たかさんが歌ってるときにふっと見せる、あのものっさ柔らかい笑顔がすごく好きだw 歌ってるところを思い出しながら、なんとか表現できないかちょこちょこ練習中。

2008-10-10.gif

コメント

むふふふ・・・そうか、好きすぎてニヤニヤ・・・
来たね、とうとう。
だから北見遠征も範疇になったのね(^^)ニヤニヤ
東京も近いよ?笑

ギャラリーの入り口気づくの遅すぎ(^^;
今頃気づいた~
第3期いただきました。ありがとうございます。
4期塗り絵もいいなぁ(笑)奪いたいw
ねぇ、緑Ω細すぎくない?笑

沖花さんも、ついにじゃんΩ中毒にかかりましたか(笑)
たしかに、たかΩさんの笑顔はやさしいです^^

>とみとみさん
そろそろ末期になるかもしれません。
名づけて「じゃ~んずΩ依存症」。
毎日じゃ~んずΩの歌を聴かないと禁断症状が出る。
「Ω」に似たものを見つけると過剰反応を示すなどなど(おお)

いつかのライブで「たかさん、かわいいじゃん!」と思ったのは、
歌ってる時の笑顔に惚れたからだったりします^^

>ぴぃさん
札幌でもライブしてくれるグループに関しては遠征しない方針
だったんですけどねーι
おそるべし、じゃ~んずΩパワーw

ギャラリーの存在に気づかれてなかった\(^o^)/
地味にコンテンツ増えてます。
緑Ωについては…もうちょっと太らしておきますかw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^