トップ絵日記 > Squallとバスケとスライディングと

■ 2008/11/09 (Sun)

Squallとバスケとスライディングと

うちが大フィーバーしたグループのベース担当はなんか妙なビームを発している、という妙な共通点を見つけてしまった沖花です、こんばんは。そういえば、じゅんちゃんも「Squall」歌ってたっけなぁ…。

#妙なビーム…時として人は、他者を魅了する攻撃を発することがある。意図的、無意識問わず、見た者の心を打ちぬくその攻撃はまるで光線のよう、ということで「ビーム」と表現している。受け手の属性により、全く攻撃が効かない場合や、逆にクリーンヒットする場合があったりで、効果は様々である。

ということで、今日の1曲は、せいやさんの歌う福山雅治さんの「Squall」でした。せいやさんの甘いボイスもいいんだけど、地味にBメロあたりの「ハンハン♪」って歌うコーラスがツボだったりしますw 溜息のようなその声が…えろいわ!!(お) とりあえず、歌部分だけ切りぬいて音楽再生用データ化させるの決定☆

↓今日のラジオの爆笑ポイント

2008-11-09.gif

※クリックで拡大…なんだけど、実際出してみたら、拡大しなくても普通に見れた。

たかさんが語った、高校時代のせいやさんエピソードの一つ。たかさんが球技大会のバスケで反則をしちゃって、せいやさんにえらく怒られたって話なんですが。たかさんが何をやらかしたのかというと、ボール持ってる人に対する「スライディング」。そりゃないわ\(^o^)/

とまぁ、今日中に描かなきゃならない絵があるのに、また絵を描いてしまったわけですが。万が一間に合わなかったら、バスケでスライディングしたお兄ちゃんを怒るんだよ!(え)

今日もラジオ面白かったよーってことで、うちは絵の作業に戻る! あと4時間! 間に合うか!?

コメント

ども、いつも、ありがとうございます。
徳島県内では一番に聞いていると自負しております(^^)v
でも、2番はいなかっry・・・Σ(゜Д゜ )
急いでSquall聴き直し、激しく同意したぴぃでした~。

何も言わずとも気付いてくれたようですね(にやり)
メールの方も読みました。

今日の放送もにやにや度MAXになれる代物でしたので、
たっぷり満喫してくださいw

…あああ、ラストナインティーンの人…午前0時は無理かも…><
(ラジオの冒頭を聴きながらひたすら謝る人>沖花)

今日のラジオの曲、せいやくんリードのSquallだったんですね(゜Д゜)!!
聞きたかったです~><
今日に限って出かけてるなんて(;_;)
(一応家で録音してあるのですが...岩手なのでクリアな音で聞けるかは運次第なのです(泣))
沖花さんのところで少しでも内容知れてうれしかったです♪
(しかも画像つきでわかりやすい!)
ありがとうございます~(^^)
絵の作業、間に合うようにお祈りしてます☆

午前0時を過ぎたら~ 一番に届けよう~♪(涙目)
現在の進捗、色塗り途中…。でも、寝るまでにできるかな? 沖花です、こんばんは。

岩手にも電波届くんですね! すごいなΩパワー…(あれ、そこなの?)

画像は、本人たちの話を元に作成した創作なので、過信なさらずw

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
何か、怒られてるタカΩくんって想像できないんですけどw
Squall最後の高音部分が、最高にヤバかったね!!!
ってか思ったんだけど・・Ωって・・みんな声がえ・・よね(* ´艸`)
し~ちゃんΩもかなりヤバイと思うんだけど(//▽//)
そこか?1度聴いたらやめられなくなる魅力は??えw
α波が出てるのは間違いないな!!

あー、このスライディング絵にかけた時間、1時間もかかってないから、
完全にうちの絵描きペース配分ミスやわ…orz ソロ絵だからと甘く見てた。
そろそろ眠たくなってきた沖花です、こんばんは。

変な表現かもしれないですけど、じゃ~んずΩは、
聴いてる人の心をくすぐるのがうまいんじゃないでしょうかw
そんな彼らの声に名前を付けるのならば「萌えろボイス」(おお)
これは、「萌え」と「えろす」を融合した声という意味で…(以下略)

「萌えろボイス」 ←すばらしいネーミングだ!!

だからついつい札幌に飛んでしまうのか(笑)

高年齢のせいか、どうも私には紫ビームがあまり
ききません。なぞるアレも同様。ひじょうに残念><

はいはいはい!( ̄∇+ ̄)vキラーン

しーちゃの声・・・エ・・ろ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

とにかく、マイクを通した声がすごくイイ!
(//・_・//)カァ~ッ…

ヒデっちのランナウエイもヤバかったぁ。
(///∇//)テレテレ

たかの溜めとブレイク、王子のハニーボイス!
としさまの ココロノタネ・・・反則!

なんっって魅力的なグループなんでしょ!☆
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

>とみとみさん
「萌えろボイス」には人を寄せ付ける力があるようです(おお)

紫ビームは人を選びそうだからなぁι 挑発的な攻撃だし。
うち的にはドツボなんですけどね!w(というか、吹きそうになる←え)
以前のほっとけであったせいやΩ株大暴落の瞬間もツボに入ってました、
すみません><(とりあえず謝ってみる)


>月佳さん
…普通に「えろいえろい」言ってるうちは異端なんだろうか…。
あ、「えろい」発言多発だけど、沖花工房は全年齢対象の健全サイトなんだよ!
えろくてもエロくないよ!(何)

ビバ、「萌えろボイス」。この「萌えろボイス」を使いこなすとは、
じゃ~んずΩもあなどれないですな…。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^