トップ絵日記 > ヒデΩさん、お誕生日おめでとう!

■ 2008/11/10 (Mon)

ヒデΩさん、お誕生日おめでとう!

2008-11-10.jpg

お誕生日をお祝いするお祭りが復活です! 沖花工房が10/1にじゃ~んずΩメインでリニューアルできましたので、10月スタートで1周させます。

…今までは4月スタートでやって、1周した後の沖花工房の誕生日(4/15)でしめるのが通常だったんだけど、うちがじゃ~んずΩを追いかける決意した5月の時点で、すでに誕生日迎えてしまっていた人がいたからね!(今は脱退しちゃったけど) 祝うに祝えなかった!

そして、じゃ~んずΩメンバーのお誕生日をことごとくスルーすること約半年。ほっとけNIGHT!で「トクナリさんお誕生日おめでとう!」な空気になってたから、送ってみたトクナリさん絵が、まさかお祭りスタートのスイッチになってしまうとは思わなかった(お) 後になって、トクナリさんに絵を描いて、じゃ~んずΩで描かないわけにはいかないだろうということに気づいて、10月スタートさせる決意に至りました。

#大フィーバー状態に入ったのが、9月の終わりからってのもあります。まぁ、理由は上げればきりがない。

じゃ~んずΩお誕生日おめでとう企画1周目のテーマは、持ち歌です。第1弾となった黄色担当のヒデさんは「ランナウェイ」のイメージで描きました。「連れて~行ってあげるよ~♪」です。海岸線(札幌~小樽間の記憶で描いた←お)を、北海道ではあまり見ない気がするオープンカーで駆け抜けます。

本当は東京ライブでの頭がどんなもんだったのか、公式の写真観てから描こうと思ってたんだけど、公式が東京ライブの写真をアップしたのが、まさかの11/10になりたての深夜(しかし…よくこんな時間まで更新作業がんばったもんだなι 事務所が更新する時間帯じゃないだろうι) 結局資料を得られなかったため、北見ライブのイメージで描いてます。…といっても、こんなに髪ふさふさじゃなかったですけど、北見ライブでも。

次は5月か…半年近く空きますなι 忘れたころにお誕生日おめでとう企画は帰ってきますw ではまた。

※トップページのお祭り状態は本日限りで終了です。トップに展示していた絵はこの記事に、高画質版はギャラリーに残しておきますねー。

コメント

ちょいと頭の中を掻き回すような出来事があり、久しぶりに覗きに来たら…トップ画が変わっててビックリしました!

なまら感動しておりまする♪

癒されたし、元気もらった☆

よし、これで明日からも頑張れる(笑)

おおお、大丈夫っすか?
なんかよくわからないけれど、お疲れ様です。
うちの絵でよかったら、いくらでも観てってくださいな^^

お祭り状態になると、沖花工房はちょっと変化するのですよw
ふふふ…色まで変えたの、何年ぶりかな…。
まだ公開してから24時間経ってないけど、
1110は終わったから、そろそろトップ元に戻すかな…。

ヒデΩくん☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆
やっとみんな大人になりましたね!!
札樽間のイメージですか?
小樽出身だから見慣れてる風景
なんかすっごく嬉しいです♪♪♪
明日もいっぱい元気もらいましょうね!
鼠さんとヒデΩくんの絡みがとっても楽しみ(* ´艸`)

沖花さん、ハモネプライブ行くんだね。
私も1部に行きます^^ (28列です)
会えるかな?

>美樹さん
右奥遠くに陸が見えるあたりとか、ばりばり札樽間ですよーw
何度も電車とか車でこの海外線沿い通ってるので、
そのイメージで描いちゃいました。

明日のVS、楽しみですねー^^
仕事の方は「明日は午後から休む」と宣言してるので、無問題(おお)
問題があるとすれば…北見ライブレポ、いつ出来上がるんだろう…(遠い目)


>とみとみさん
おお、トップページでさりげなく参加宣言してましたが、気づきましたかw
土曜の朝、お風呂入ってるときに、ふと「行きてぇ」と思ってしまって、
気付いたら飛行機の予約と宿の予約取ってました(おお)

土曜の朝一で東京飛んで、土曜はJAM(http://jam-web.jp/)、日曜はハモネプライブ、んで日曜夜に帰ります。
当日会えるといいですねぇ^^ 会えたらまた描きますよw
ちなみにうちは32列。ちょっと近い?

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^