トップ絵日記 > 今日の神曲

■ 2008/12/01 (Mon)

今日の神曲

どうして、じゃ~んずΩは、こうも毎週神曲を生み出せるのでしょうか。沖花です、こんばんは。

ヤバイ。今週もヤバイ。リアルタイムで聴いたとき絵描き作業中のうちの手が止まって、現在は曲だけデータがヘビーローテーション状態。1曲無限ループ状態だと、mixiミュージックには1曲分しか反映されないから、あまりそっちには響かないかもだけど、放送終了して8時間経過した現在、プレイヤーの再生カウントが140突破! ………いや、うち自身、あまりの数値にちとビビった。

そんな今日の1曲は、喉ブレイカーソング「ロマンスの神様」。ラジオ初出し曲の中では、初めてのし~ちゃんリード曲かな。原曲からはさすがにちょっとキー下げてるっぽいけど、よく裏返らずに歌いきった! さすがハイトーン担当だ! 惚れ直したぞ!

ちょっとここで、元NORTH研究家の昔話をさせて欲しい。地味にNORTHもこの曲をカバーしたことあるんですけどね。2002年のスキー場ライブで聴いたときは、サビも裏声なしで歌いきって、それはもう、ものすごい衝撃だったわけだったんですけど。この曲でリードのはっちさんが喉ブレイクしてしまいましてι その後の歌で声が出ないという異常事態に。

それから1年半後、ファンクラブイベントでも、ファンからのリクエストということでこの曲聴けたんだけれど、そのときは裏声使ってました。まぁ、スキー場ライブの惨事は避けなければならんからなι ただ…あの時の衝撃はなくて残念だったのね。当時書いたライブレポでも「これは違うんだ!」って書いてるからなw スキー場ライブで聴いたNORTHの「ロマンスの神様」は、知る人ぞ知る幻の神曲だったと、断言できる。…その後の歌がボロボロになる副作用あるけど…。

そんなのもあって、今日のラジオは、し~ちゃんのサビのハイトーンを聴いた瞬間「キター!!!」状態でしたよw 衝撃的ハイトーンと喉ブレイクは紙一重。そんな中、し~ちゃんはよくやったと思う! 惚れ直したぞ!(2度目)

感動のあまり、こんなものができた↓

2008-12-01.jpg

あれ、さくっと描くつもりが、結構気合い入れて描いちまったな…。

しかし、まぁ、じゃ~んずΩらしい、若さ溢れる曲に仕上がったもんだなぁ。リズム隊の刻みもいい感じだし。いや、ホント、週1のペースで神曲開発できるってのは、すげぇって思うよ。うん、さすがじゃ~んずΩだ。

さてさて、話は変わりますが、日付的にはいよいよ今日ですね^^ RED RIBBONライブ。前回参戦のハモネプライブでは、見事におあずけ状態食らってしまったからなぁ…(地味にあれからΩ中毒禁断症状が悪化した気がする/お) 今回もワンマンではないので、量はあまり期待しちゃいけないかもだけど…お腹満たせるだけはあるよね、きっと。

あ、そうそう、今日は普通に定時退社予定なので、開場時刻に間に合わない可能性が高いです>< 開演までには間に合うんですけどね。「声かけてくれたら、リクエスト受け付けるよ!」は今回も実施しますが、前述のとおりライブ開始前にライブ会場付近にいませんので、捕まえるならライブ後でよろしくお願いしますm(__)m 探すコツは、青いΩバッチ(アンオフィシャル)をポシェットの肩紐部分につけた人を探すこと。たまにスケッチブック片手に何か描いてるので、それを目印にするのもアリかも。「沖花が誰だかわかんねぇ!!」って場合は、工房メアド(TOPに書いてるyahooのやつ)にメール頂ければ、反応できると思いますー。

コメント

・・・気になる。 ・・・気になりすぎる。
 ・・・聴きたいよ~><
し~ちゃんΩのロマンスの神様♪

今日のし~ちゃんΩの絵、大人っぽいね。

沖花ちゃん、こないだ間違ったw
ヒデΩくんのカバー、睡眠不足だった
キテレツキテレツって頭にあったから
はじめてのチュウと混同 orz

いや~し~Ω様は神だね!!
ダメだ、今日はヨレヨレになりそうな予感(//▽//)

またまたすてきな作品が出来上がってますね。
かっこいいー。

ロマンスの神様は皆さん、絶賛ですね。
リアルタイムで聞けた人がうらやましい。
思い出話もロマンティックだったみたいですね。

>とみとみさん
現在、地味に、し~ちゃんの描き方調整中だったりしますw
大人っぽいのはその影響かもしれないっす。
調整中の間は資料観ながら描きがちなんで、デフォルメがかかりにくい。

「ロマンスの神様」、機会があったら聴いてみて~。オススメっす^^


>美樹さん
地味に、「はじめてのチュウ」もじゃ~んずΩ版で聴いてみたいと思ってみたり。
「やったぁ! やったぁ、やったよ!」のところをどう表現するかが見ものだぞ…(お)

#さぁ、想像してみるんだ、Ωの誰かがあの声で「やったぁ!」言ってるところを!(おお)

し~ちゃんの「ロマンスの神様」は反則級ですわーι 神曲すぎる。


>さちこさん
そうか、「ロマンスの神様」各地で大絶賛なのか。
本当に衝撃的な曲だったからなぁ。ドカーンと来るものがあった。うん。

思い出話は、ロマンティックというか…かなりこそばゆいエピソードでしたw
…なんというか、あまりにラブラブっぷり放たれると、こそばゆくなりません?w
こういうラブラブっぷりは好きだ!(おお) 微笑ましいw

なんか予感がして飛んできたら…
やっぱ、し~ちゃんΩの絵だった~(ノ∇≦*)

兵庫県内のベストポイントで、カーステで聴いたんだけど、絶叫するわ!泣くわ!歌うわ!の興奮状態でした~***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

しかも、翌日カラオケで熱唱してくるとゆうバカっぷりです(笑)

最高に感動しました~(もちろん、沖花さんの絵も)

じゃ~んずΩが何かやらかすと、高確率で工房の更新が入るよw
沖花です、こんばんは。全ては、気分とタイミング。

リアルタイム「じゃ~んずΩです!」おめ^^
うちも気づいたら、コンポに向かって曲聴いてたからなw
おそるべしじゃ~んずΩ…。

きのう、ロマンスの神様聴きました!!
よいではないのぉおおお~(≧v≦)♪

アレンジ、若々しいよ。たしかに。
めっちゃよかった。 し~ちゃんΩも
コーラスもリズムのツクツクも。ウレシイ♪

はっちさんの声でも聴いてみたかったな・・・

いいでしょ!? いいでしょ!?
これが、ラジオだけだなんてもったいない!
…いや、他にも「ラジオだけだなんてもったいない!」な曲は結構あるんだけど。
いつかライブかどこかで歌ってくれないかなぁ…と地味に待っております。

NORTH版は、もう聴けないからなぁ…(遠い目)
復活させるにしても、みっちーさん加入時のレパートリーなんで、
みっちーさん探さなきゃならんw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^