トップ絵日記 > 昨日は楽しいひなまつりー

■ 2009/03/04 (Wed)

昨日は楽しいひなまつりー

2009-03-04a.jpg

それにしても、このグループ、パーカスが多すぎである(太鼓+大皮鼓+小鼓+としさんの口とか喉とか) 沖花です、こんばんは^^ たぶん、としさんがいれば、他の太鼓はいらないと思うんだ。

とりあえず、人物部分だけできましたので、トップに貼り付けました^^

こういう横長のイラストをトップ絵に使いたい場合、トップ絵は横幅が決まっている(横530pxまでにしないと、横幅が1024pxのディスプレイで見た場合、右側が欠けてしまう)ので、どうしても絵が小さくなりがちなんですが。なんとかならないものかと、23:30~0:30ぐらいにかけて、トップページをいろいろ弄ってみた結果、結局元のスタイルに落ち着きました(おお)

#編集途中を見れた人はラッキーですw

ちなみに、下の絵は、トップを弄くりまわしている間に生まれたイラスト。今のトップ絵を、「MENU」と「トップインフォメーション」の間に配置にしてみようかと思った時、もともとトップ絵置いてる場所が空くので、穴埋めにちょっと描いてみたのが下の絵だったりします。んで、実際に配置してみると、かなり不格好だったので、今のスタイルに戻った…感じです。

2009-03-04b.gif

今回のテーマは「ひなまつり」。…もう過ぎちゃってますけども/(^o^)\

というか、雛人形って、ひなまつり終わったらすぐ片付けるものだよね。お嫁に行くのが遅くなるとかなんとかで。ひなまつり終わってから3月いっぱいまで壁紙に雛人形が居座るって大丈夫なのかなぁとちょっぴり心配しつつ。まぁ、でも、沖花の実家では夏休みまで雛壇をバリバリ飾ってたしw だから、工房的にも問題なしということにしておこう。3月いっぱい飾りっぱなしぐらい大したことない(えー)

今回ちびΩが着ている衣装は、実家にある雛人形を元に描いた絵を元に作成しました。ということで、かなりのデフォルメは入ってるけども、この五人囃子は、沖花の実家の雛人形仕様になってます。帽子とか、ネットで探した資料とは違ってたりするんだけど、実家のはこうなんだから、仕方ないね。

カレンダー版は明日か明後日くらいにアップ??

コメント

やったー!私はラッキーだったらしい☆
しっかり大きいヤツ保存してます^^;
でも、保存すんなりできなくて、Pスクリーンでw
日記更新されてたらコメントしようと思ったら、まだだったから
位置的にもいつもと違うから検討中かな?ということで寝ました^^笑

うちの地域では4月3日がひなまつりだったりするので
3月中は全然OKでしょう^^
ってかうちはそのせいか、お雛さま出してません。
というか、もう何年も出してないような・・・(^^;
お内裏さまとお雛さまだけでも出してこようかな^^;;;
うちの5人囃子もこんな帽子だよ。
てっぺんに平たくて長い黒いの刺したように思うけど。

・・・し~ちゃnΩが歌ってるはずなのに、なんかあくびしてるみたいに思うのは
きっと目がたれてるからだよね(苦笑)

3月きたきた~!!五人囃子Ω (≧∇≦)キャー♪

この衣装で歌ってるし~ちゃんΩを見て~~ぇ~~♪
天津木村を思い出して噴いたなんて言わないよぉ~~♪
まぁ最近本人もえろいとカミングアウトしてることだしぃ
・・・・あると思います!!(* ´艸`)プッ

こやって絵になると、やっぱりタカΩくんの和太鼓を
リアルで見てみたいよねぇヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
確かにとしΩくんいれば太鼓いらないね!!
笛もタカΩくんいれば・・ってnot warのは笛じゃないけどw

フルハウス・・・思い切って全部チェンジで
ロイヤルストレートフラッシュ狙いだ!!!
4カードはうちらがつくる!!土曜日祈ってるよ!
頑張れ沖花ちゃん!って本人がどうできるもんでもないやね;;

ああ~☆かわいい(゜・゜* ホレボレ

Ω会で、それぞれの楽器の担当決めたんだったよねぇ(^ー^)ノ

ヒデΩくんは元気にバチもって、トントコトン♪
としΩくんは力強く、ドラムで言えばフロアータムみたいなドン♪って!
タカΩくんは鼓!肩・カタ(!)に抱えて小粋にポンツ!♪
で、横笛をせいやΩくんとし~ちゃんΩで取り合いして(笑)
結局、歌担当は、し~ちゃんΩだよね!ってことで、
牛若丸の横笛はせいやΩくんで、し~ちゃんΩは歌!

で、私のワガママで『し~ちゃんΩ牛若丸~~~(^人^)オ・ネ・ガ・イ』
ってことで、何日か前の牛若丸が誕生したんだよね・・・(*゜▽゜)ノ

あ~~!こんな五人囃子があったら、一年中出しておきますっ!
これで、3月のカレンダーも幸せだぁO(≧▽≦)O ワーイ♪

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

>ぴぃさん
うちのトップ絵はダウンロードしにくい構造になってるからなぁι
ダウンロードしにくいようにしたくてやってるわけじゃないんですけど。
まぁ、トップ変えたら絵日記にも同じ画像のっけてるんで、その辺はご容赦をw
ちなみに、今日の日記の絵をクリックすると、大きいバージョンの原画ゲットできますぜb

おお、4月にひなまつりってことは、旧暦でお祝いするタイプですかね。
旧暦でお祝いするのって寒冷地特有だと思ってたけども、そうとも限らんのですなぁ。

し~ちゃんは、大熱唱のつもりなんだけど…あ、あれ?w


>美樹さん
し~ちゃんは、大熱唱のつもりなんだけど…あ、あれ?w(デジャブ)

タカさんの和太鼓かぁ…。
衣装はもちろん2月絵のちゃんちゃんこ抜きですよね!!(お)
ぶっちゃけ、じゃ~んずΩの喉があれば、だいたいなんとかなっちゃうという。

この前のカードネタ、わかる人にしかわからないと思うけれどι
うん、ありがとう。ちょっとこの春がんばってみますわさ^^
てか、フルハウスから全放棄はかなり勇気がいるんでないかい?w


>月佳さん
このカレンダー企画自体も、Ω会で生まれてますからねぇ。
初めてのあめっぱれで話題になった、五人囃子なじゃ~んずΩを描きたくて
再開することにしたのが、この「カレンダーボーイ2009」でした。
…何気に、Ω会で工房のネタが続々生まれてる件についてw

横笛もとい牛若丸枠を誰にするかは議論になりましたねw
最終的に現在の形になったけども、ほら、せいやさんってピッチパイプ持ちだし、
ちょうどよかったんじゃないべか^^

来ちゃいましたね
とうとう☆
あの時の話がー
わぁいわぁい
それにしても可愛い…

楽器いらずも可愛い…

あーみんなの声が聴きたいです

>まいさん
おひなまつりで、五人囃子Ω!
やっと形になりましたー。ぱちぱち。
あとはカレンダーに仕上げるだけっす^^

描いててふと思ってしまったんですけど、
この人たちに楽器を持たせてみても、
最終的には5人でハモるんじゃないかと思って。
それで2枚目が生まれました。

どうやらΩ+楽器で合奏のイメージが、
沖花の脳内データベースにないもよう(おお)

沖花さん、こんにちは(^^)
三月のカレンダーは五人囃子ですか~っ!
かわいいです(*´ー`*)
カレンダー版ができたら、また頂きに参ります(笑)
し~ちゃん、大熱唱してるんですね!
私最初に見た時...何か食べようとしてる所なのかと思ってました(爆)
今考えれば、そんなわけないだろっ!と自分にツッコミたくなるんですが(^^;
チョコの絵といい、なにか食べてるし~ちゃんがツボらしいです(笑)

うわぁ~!
テスト終って、覗きに来たら…★
可愛いじゃ~んずΩがいっぱい!

上の絵のヒデさん可愛い!
「イェェーイ!」って今にも聞こえてきそう!!
としさんも、小脇に大事に楽器を抱えてて、
癒されます!

せいやさんの笛については、リアルに妄想しましたっ←
~……なんか桜吹雪の中でキレイな音が聞こえます!
近づくと、美青年が笛を吹いてる…!~みたいな!(帰れw)

下の絵も良いですね~!
さっきの絵とはうってかわって、真剣な表情!
やっぱり、じゃ~んずΩはこうでなくちゃ!笑

>Kaz☆さん
そうそう、手に持ってるものをぱくっと…
って、違うんです><
扇食べちゃダメです>< お腹壊します><

食べ物とセットの絵は好きですよー。
食べ物自体を描くのは苦手なんですけど、
食べ物をおいしそうに頬張る人を描くのは好きです。
おいしいものを食べてるときは幸せいっぱいなのです^^

カレンダー版、もうちょっと待ってねー。


>くるみさん
テストお疲れ様ー!
落ち着いたらメールください。例の件教えますわさ^^

ヒデさんは、両手をブンブンさせて太鼓叩いてるイメージ、
としさんは、大皮鼓をポコポコ鳴らしながら、
口でもどんつく言ってるイメージだったりします^^

大丈夫、妄想は自由なんだぜ!w
みんなの妄想を助長する沖花工房。
…あれ、大丈夫なのかな、いろんな意味で(え)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^