トップ絵日記 > たまには絵描き屋らしく

■ 2009/03/07 (Sat)

たまには絵描き屋らしく

2009-03-07a.jpg

ちびΩ絵続きだった反動で、ちょっとリアル絵描きたくなったから描いてみた。たまーに描きたくなるのよね、リアル絵。模写は苦手なんだけども、じっくり対象を観察できるいい機会なので、気が向いてるうちにさくさく描いてみる。「ベース担当さんじゃないと似ない病」なので(なんだその病気)、とりあえずせいやさんをモデルにしてみた。顔の部分を模写するのは、じゃ~んずΩでは初めてだった気がするなぁ。

#どこに載ってるせいやさんをモデルにしたかは…さぁーみんなで考えよう!(え)

トレース(透かし絵)はせずに、あくまでモデルを隣に置いた状態で模写したんだけど、納得いくまで変形やパーツ移動を行ったりしてるので、ちょっとインチキ模写絵になってますι 所詮、うちのデッサン力なんてこんなもん…orz 人間を普通に描いて似た試しがない。

せっかくリアル絵な気分になってるので、昔描いたリアル絵も参考として?アップしてみる。

↓旧ベース担当じゅんきさん@NORTH 2003/3/29作成

2009-03-07b.jpg

↓ベース担当たかしさん@NORTH 2003/3/31作成

2009-03-07c.jpg

他のメンバーも描いたことはあるんだけど、ちょっと微妙だからアップしないーw(だから、「ベース担当さんじゃないと似ない病」w) まぁ、これも似てるようで何かが違うんだけどね…。あ、絵が小さいのは仕様です。昔は、日記絵が128x128pxだったのよ。よくお世話になっていた友達の家のネット環境が当時アナログ回線で、そのクソ重さを体感してたから、もっとファイルサイズを軽くしよう軽くしよう…と気を使った結果がこれ。未だにその精神は引き継がれていて、工房のサイトデザインに画像を多用しないのもそのせいだったりするのですよ。


翌朝の反応(9:00ごろ追記)

姉(=沖花)「この絵見てどう思う?」

妹「…ぷっ!!」

姉「(´・ω・`) 片づけた方がいいか、これι」

妹「いや、いい! そのまま描き続けた方がいいと思う! 笑えるから!!

姉「(´・ω・`) 大真面目なんだけどな、描いてる方はι」

うちの絵って、地味に、未来の自分への挑戦状でもあったりするんですが(数年後の自分に「いい絵描けてるじゃないか」と言わせるのが目標) 今のところ、リアル絵は敗北率100%です。くっそぉー>< 負けねぇぞ、コノヤロウ><

コメント

敗北率100㌫じゃないですっ!!
リアル絵せいやΩさん、かっこよすぎます☆
せいやΩさんのかっこよさが沖花さんの絵で100㌫伝わります=3
パソコンの前で1人気絶中&興奮し中ですっ(笑)
ほかのΩメンバーのリアル絵もぜひぜひ描いてほしいです(^^)/

>きぃさん
モデルがもともとかっこいいからねb

他メンバーのリアル絵は、描いてみて、なんとか見せれるレベルだったら、公開の方向でw
普通に描いてても、できてみないとわからない要素ってあるんですが、
普段描かない画風の絵はそれが著しくて、どんなものが生まれるか全く分からないんです><
まぁ、たまに思いがけないものが生まれたりするのも、モノ作りの面白いところで^^

これくらいのレベルを、変形やパーツ移動とかのインチキなしでちゃんと描けるといいんだけどなぁ。
ここは基礎から勉強しなおさなきゃダメなんだろうなぁ…。ふむ。

ドコガ敗北ナンデスカ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

凄いんすけどっ!!!
イスからひっくり返って落ちそうになったわ!(>▽<)きゃー♪
やっぱり絵描きさんだねぇ~☆素晴らしい!

し~Ω様もオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

「けんじ」を沖花ちゃんが描いたらどうなるんだろ?

>月佳さん
何気に、ヒデさんのキャラクターを、沖花風に描いたらどうなるだろう?と、
思ったことがある沖花です、こんばんは。
でも、描いたことはありません。今度試してみます^^(お)

たぶんなぁ、この絵も数日後の自分には
「まだまだだねぇw」って笑われてると思うんだ…。
この分野はまだまだ発展途上っていうか、
もっと練習しなきゃいけない気がするの(`・ω・´)

リアルキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
これからは実写版もちびと同時進行で
いきましょう!!
ベースしか似ない病なんだ・・・
じゃあハピバの時にベースの人も描けるよねぇ??←そうきたかw
言われる前に突っ込んでみたぁ(* ´艸`)プッ
待ってるよ~ん ♪
さぁて、昇天壁紙のどの写真で描いて貰おうか・・・w

これはDVDvol.3のケースかな(自信はない;;)
そうそう、
せいやΩさんって口角あげた感じで笑うよねww
じゅんきさん@NORTH、めっちゃ似てる(^^)b

>美樹さん
その発想はなかった!!!!!w
そうだよ、タカさんもベース担当さんだよ!!
ということは、似るのか? どうなんだ?
描いてみないとわからんぞ??

モデルにする会心の1枚は美樹さんに選んでもらうことにしようw


>とみとみさん
当たり! DVDのケースの裏の写真(公式チビΩ持ってるやつ)
見ながら描いてます。
ちなみにおまけの方は、ハモネプストーリーブックのやつと、
アルバム「PassingPoint」のやつだった気がする(うろおぼえ)

改めてじろじろ見てると新しい発見があるのです!

うわぁぁぁああ~~!焦りましたww←
リアルに見た瞬間、「何コレ!!!すご!!」って叫びました!

紫Ωファンとして、これはカラーコピーするしか無いってことで、
(勝手にスミマセン)
先ほど印刷して、部屋で見ながらニヤけてます!♪
鼻の筋が通った感じ!!!ステキ~~!です。


敗北じゃないです!victoryです!!!!
なんで、雨が降っても槍が降っても、
じゃ~んずΩ絵を描いてください!(リアルも…★)笑

リアルせいやΩさん…(//△//)
すごいかっこいいです!
ちびΩは可愛いし、リアルはすごい似ててかっこいいし…沖花さんの絵を見てニヤニヤしちゃいますよ?(*^o^*)
いつかリアルしーちゃんΩ待ってます(^ω^)w

>くるみさん
ああ、そうか。モデルに使った元の写真だと、
見てニヤニヤするには、ちょっと小さすぎますもんねぇι

いえいえ、沖花工房にある全コンテンツは、自分で個人的に使う分には、
ダウンロードも印刷もご自由にって方針なんで、構いませんよー。
むしろ、使ってくれると、嬉しい^^


>あすかさん
ニヤニヤメーカー、沖花です、こんばんは^^
リアル絵はなぁ…実際に描いてみないと、何ができるかわからない領域なもんだから、
公開できるかどうかの保障はできないんだけどもι

#似ないときは、本当に似ないんです><

あれ、もしかして、うち、リアル絵な流れ作っちゃった??(お)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^