トップ絵日記 > じゃ~んずΩ優勝から1年

■ 2009/03/16 (Mon)

じゃ~んずΩ優勝から1年

東京ライブ感想文、「しばし待て」って言ってるけど、今日中とかは無理だよ(お) コメントの返事も、メールの返事もできてない、沖花です、こんばんは。えっと…順番にお返事させていただきます。本当にすみません…。

さきほどトップ絵の画像差し替えました。また線画までの「ぬり絵だよ」状態なんですけどもι まぁ…今日中に「とりあえず」でも上げとかないとアカンものなんでι

本日、3/16はハモネプリーグ5の収録日。1年前の今日、じゃ~んずΩはハモネプで優勝したわけですな。

この前のΩ会の日(3/8)が、ハモネプ出場を控えたじゃ~んずΩを送り出す「いってきますライブ」の日だったそうで。このライブの模様は、ハモネプ内でも、じゃ~んずΩ紹介VTRの中で放映されてますね^^ ストリートで歌ってるアレです。

本当は、この「いってきますライブ」をテーマに絵を描くつもりだったんだけども、絵の資料用にハモネプ5の動画を見ていたら、優勝が決まった瞬間の5人がものっさいい顔して笑っていることに気づいて。「ああ、これを描きたい」と思って、それでこっちに乗り換えることにした…というのが、この絵を描くことにした経緯。

本人たちがいい顔して笑ってくれているので、絵の中のじゃ~んずΩもいい顔で笑ってくれました^^ ここまでいい顔されたら、色も塗って完成させなきゃダメだろう!ということで、現在完成に向けて作業中。

今日の絵は、現在のトップ絵の原画原寸大画像(おお) クリックすると開くけども、500kB近くあるので注意。プリントアウトすると本当にぬり絵できるよw

2009-03-16.gif

コメント

なんだか涙がでちゃう・・・だっておばちゃんなんだもん(笑)
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

すごくすごく、いい絵!

昔ジャカジャカに俳句載せたんだよ。

運命の あの日に歌声聴いてから 魔法にかかって 解けない私

おそまつ様でした

東京ライブお疲れ様でした。ありがとうございました。

この絵を見て思い出しますね。私のΩLoveはここから始まったんでした。(笑)

完成楽しみにしています。それにしても、とってもいい笑顔で
こっちも幸せな気分になる絵ですね。

>月佳さん
意外と描いてなかった、優勝決定シーン。
全国決まった瞬間とか決勝決まった瞬間とかみんないい顔するから、
昔はよく描いてたんですけどね^^

そうなんだよなぁ、Ωの魔法攻撃力はかなり高い。
何度ハートブレイクしたことか!!(お)
あれ、そういう話ではない?


>さちこさん
こちらこそありがとうございましたー^^

ほとんどの人が、この時のΩに落ちたわけですなw
うちは…もうちょっと先なんだよなぁ。記念日はもうちょっと先。
たぶんその日はお祭りですw
お祭り続きになりそうなので、「絵が間に合わねぇぇぇ!」と
悲鳴あげてるかもしれませんがw\(^o^)/

この頃…
まいは号泣
携帯はなりっぱ
何度も何度も映像見直して
何度も泣いてました
なつかしいです
本当に
優勝決定から1年
1年前は
とにかく北海道から
みんなの活躍を願ってました
なんだかなつかしいです☆

ここんとこハモネプ5のDVD何回も観てたから
みんなの表情もソックリだし、だめだ~~。(゚うェ´゚)゚。
このシーン優勝するって解かってるのに
何度観ても泣けるんだよね。。
ここから全てが始まったんだよね!
来月は放送記念日もあるし、また新たな気持ちで
私達も応援頑張っていきましょう!!!

>まいさん
まだ1年しか経ってないんですよねぇ…。

4日後のRAGライブでΩを初めて見てから、フィーバーに至るまでw
うちにとっても怒涛すぎる1年だったけど、
前から見守ってたまいちゃんたちとか、
じゃ~んずΩ本人にとっては、もっと怒涛な1年だったんだろうなぁ…
と、しみじみ。


>美樹さん
そりゃ、優勝決定シーンだけを切り取った「優勝動画」作って
ループ再生させながら描いた絵ですからw
この時のじゃ~んずΩ、すごくいい顔してますわさ。

地味に春は記念日ラッシュですよねw
4月は放送日で、5月はアニバーサリーか。
メンバーの誕生日も入ってくるし…。
ふむ、うちはちゃんと追いつけるのかしら(お絵かき的意味合いで/お)

うわぁぁ~~素敵な絵。

この時のじゃ~んずΩの表情、私も凄く好きです!
すっごいキラキラしてて★
自分達の優勝旗なのに、なんか「スゲーー!オレたち、優勝したんだ!」って、感じで…!まだ自覚が無かったのかなぁ?(笑)

画面越しに、「それは、じゃ~んずΩのだよ。
じゃ~んずΩが頑張った証だよ!!!!」って、
思ったのを今でも覚えてます!

はぁ~1年かぁ…。

>くるみさん
「あの表情はステキだ!」という気持ちをそのまま表現すると、
こんな感じの絵になりますw
じゃ~んずΩのステキスマイルがあってこその絵ですb

喜び方もまた、キャラが出てるんですよねーw
あのシーンは、実にいい。
なんで今まで気付かなかったんだって話なんですけどι
その日に近づかないとわからないものもあるってことなのかしら…。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^