トップ絵日記 > ちょっといい話

■ 2009/03/27 (Fri)

ちょっといい話

妹が見てたのを、後ろから見てたんだけど、結構いい事言ってたから貼ってみる。ニコニコのアカウント持ってない方は、ほぼ同等の内容がYouTubeにもありましたので、こちらでどうぞ。

トップページに「音楽とゲームとネットとお絵かきと」と書いてるくらいだし、ネットの話題もたまにはいいべ。沖花です、こんばんは^^

15分近くある動画で、ちょっと長く感じるかもだけど、各話題のラストに入る、スティーブさんが経験から得た「教訓」が、どれもなかなかいいものだったので、騙されたと思って最後までぜひw

しかし、スティーブさんの人生もなかなかの七転び八起きっぷりでι 成功の陰には、自分が設立した会社から追い出されてしまったつらい出来事とか、病に侵され死の淵に立たされた出来事とかがあったんですなぁ。どんなに転んでも、自分を見失わずに、諦めることなく頑張ることで立ち上がってきた。そして、今があるわけで。

いろいろ心に残った話はあるんだけど、とりあえず、ポジティブは大事だよね。うちも、よくネガティブに傾きがちだけどw だからこそ、自戒の意味も込めて。つーか、最近アップダウン激しすぎw>自分 まぁ…2月下旬からこの1ヶ月間、いろんなことがありすぎたからなぁι

コメント

スティーブさんの、見たよ。
ステキなの教えてくれてありがとう。

あ~・・私はまた今日も仕事失敗しちゃったよ( ┰_┰) シクシク

自分のアホさ加減に嫌気が差す
オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

同じ失敗を繰り返さないようにしようと思っても
繰り返してしまう。人間だからね。

それでも前へ進んで行こうと思っているよ。
また失敗しちゃうかもしれないけどね。
進むしかないから

いつかは成長してるかなぁ。
信じて進もうっと!
信じて歌うよ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

>月佳さん
どういたしまして~^^
って、妹のおかげなんですけどねw
動画の存在はだいぶ前から知ってたけど、実際見たのは昨日だという。

悪い状態を続けないことが大事なんだって、ばっちゃが言ってた!(ばっちゃって誰)
失敗しても、そこで立ち止まらず、進んでいくことが大事なんだと思いますー。

「信じて歌うよ~♪」と言われると続きを歌いたくなる沖花でした^^

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^