トップ絵日記 > あつしさん、お誕生日おめでとう!

■ 2009/04/06 (Mon)

あつしさん、お誕生日おめでとう!

2009-04-06.jpg

あつしさん、お誕生日おめでとうー! ぱちぱち。うん、やっぱり工房で祝うことにした。絵もちゃんと描いたよ! 今年の誕生日絵のテーマは「持ち歌」だから、それに合わせて、あつしさんがリード取ってた「木蓮の涙」をテーマに描いてみた。

で、描いてみたはいいんだけれど、展示先に困ったわけで。一応、基本的に旧メンバーは工房では封印という扱いにしてるから、工房トップでお祭り状態にはできない。元Ωメンバーとして描いたのであれば、じゃ~んずΩコーナーの3rdΩカテゴリに入れればいいんだけど、今回は半年前のあつしΩさんを描いたんじゃなくて、22歳を迎える片桐淳志さんを描いたつもりだから、じゃ~んずΩのコーナーに持ってくのは、違う気がする。

#大きな差はなさそうですが、なんというか、作者の気持ちの問題w

鍵部屋に入れる予定もあったんだけど、よくよく考えたら、鍵部屋も現状じゃ~んずΩのコーナーのみなわけで。内容的に隔離するほどでもないし…ということで、(普通の)ギャラリーに新コーナー[OTHER]が開通です。これからはこっちに置くことにするよ! トップページの上の方のMENUから直接行けます。

あと、あつしさん絵の拡大版作ってて、「なんで、ヒデさんのお誕生日絵、拡大しても800x800にしかならんのだ? 元は2400x2400で描いてるやん。もっとでかくできるだろ」と思ったので、ヒデさんのお誕生日絵の拡大版をこっそり差し替えました。ちょっと大きくなった。

以上、あつしさん絵のアップが狙い通りにいかなくて、気付けば深夜3時な沖花でした。絵自体は、珍しく早い段階でできてたんだけどな…orz あつしさんの誕生日自己申告に負けたのが、ものっさ悔しいぜ>< 言わなくたってわかってるってばー、6人時代のプロフィールページは全部保存してるんだから(お)

Q) NORTHで旧メンバーを現役扱いにしておいて、じゃ~んずΩで旧メンバーは封印扱いって、逆じゃね?
A) まぁ、確かにねぇ。脱退後のメンバーと在籍メンバーとの絡みがほとんど見られなかったNORTHに比べて、どう考えてもじゃ~んずΩの方が、旧メンバーを抜かないやり方が向いていたような気はするw まぁ…でも「旧メンバーは封印扱いにする」って決めちゃったことだからねι リアルで現Ωとあつしさんとの絡みがあっても、沖花の脳内では、すでにじゃ~んずΩは5人だし、じゃ~んずΩで全員集合かけてもあつしさんは出てこないし。
んで、うちの脳内で、あつしさんはどこ行ったかというと、単純に過去のものとして封印されたわけじゃなくて、じゃ~んずΩじゃなくなったあつしさんとして、うちの中で着々とでかくなってる感じなのね。…これはちょっとしたミラクルですよw NORTHのその後でこんなことにはならなかった。経験上、肩書き失ったらおしまいのはずなんだけどなぁι
沖花的に前代未聞のこの状況、これからどうなるんだろうねw うちにもさっぱりわからないよw とまぁ、長文回答ですまん。ま、質問してるのうち自身なんですけどね!
Q) 2400x2400の原画見たい。
A) 荒目立ってるから、あんまり出したくないw てか、現状の1200x1200で、十分大きいと思うよw

今日の絵は、トップ用に加工したあつしさんお誕生日絵。しかし、トップには飾られない。残念。

コメント

あつしく~ん!!
†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†
素敵な1年になりますように♪
Ω応援団長頑張れ~~!!!!

これはまた涙もんの傑作だねぇ、沖花画伯!!
いやぁ・・・「あいたくて、あ~いたくて~♪」って
聴こえて来そう。あつしくんって雰囲気!!
北海商科を思い出したぁ・・・

自己申告前にコメ書いたぜぃ!
でも4分過ぎたら先越されてたぜぃ!
ちょと悔しい(* ´艸`)プッ

今回も、工房の中でひっそりとお祝いする沖花なのでした。まる。

>美樹さん
北海商科ライブ…夜、ライトに照らされる中
Ωが歌ったアレですな( ̄ー ̄)

6人Ωの「木蓮の涙」を聴いたのって、Ωスイッチが入る前だったから、
この歌で行こうと思ったとき、正直描けるか不安だったんですけどねι
いやぁ、なんとかなるもんだw
まぁ、イメージが足りない分、「とにかく『木蓮の涙』を聴きこむ」
ということはやりましたけどね^^ この2~3日で何回聴いたことかw

泣いて良いのでしょうか?
まい…
ちょうど今自分で歌ってました…

あつしさん、HAPPY BIRTHDAY★
素敵な1年になりますように!
そして、歌は聞けないから、日記でいっぱい泣かせてくれますように!
(ここで言うな)

沖花さんの絵、すごい~~!キレイ♪
曲のイメージにぴったりです。
さすがです!本当に尊敬しちゃいますよ~~!

「木蓮の涙」は、オンドコライブで
1回しか聞いたこと無いんですけど、
その感動を思い出させてくれる絵です!

>まいさん
「木蓮の涙」はいい歌。

そんな「木蓮の涙」に、あつしさんと沖花ワールドを混ぜ合わせると、
↑の絵みたいな感じになるみたいっす^^(おお)
あつしさんをちゃんと男前に描けたから、作者的には満足w


>くるみさん
あつしさん、ここ見てる…のかな?ι ちょっとあやしいぞ!w

曲自体は、人が亡くなる歌(だと解釈した)だから、悲しい歌なんですけど、
絵の中のあつしさんには笑っていてもらいたくて。
試行錯誤していたら、こんな雰囲気になったとさ(おお)

なんか、さよなら絵描いたときのこと、思い出すなぁ。

また、電波つながっちゃったよ。
この絵見たら泣けちゃって。

一昨日ね、昔の上司が亡くなったんだ。
すごくいい人だった。

この歌の歌詞思い出しちゃって
涙が止まらなくてさ。


あつしくんのお誕生日なのに、こんな内容のコメントで申し訳ないけど

感動を与えてくれる絵だよ。
見事です。

あつしくん、お誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーー♪
カコイイね(#^_^#)

>月佳さん
「木蓮の涙」はいい歌(デジャヴ)

そして、あつしさんの歌う「木蓮の歌」がいい歌だからこそ、
この絵が生まれたわけで。

「この絵いいね!」とみんなが言う絵の裏には、
必ず元になってる「いいもの」があるんですよねー。
素材がいいんですよ^^

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^