トップ絵日記 > し~ちゃんΩ、お誕生日おめでとう!

■ 2009/05/15 (Fri)

し~ちゃんΩ、お誕生日おめでとう!

2009-05-15.jpg

四天王チャットすっぽかして描いて、なんとか仕上がったよ! 沖花です、こんばんはw ピンク祭の次は、赤祭ですよ! 付いて来れてるかい? Ωの誕生日は待ってくれないぞ!!w

ということで、し~ちゃん、お誕生日おめでとうございますー^^ ぱちぱち。

し~ちゃん絵は…今までの誕生日絵で一番苦労したかもわからん>< ラフを描いてはボツを繰り返して。なかなかできなかったものだから、空いてるスペースにひつじΩ描いたり、ちびΩ描いたり(お) いや、誕生日絵で、ひつじΩとかちびΩとかはないからねι あくまでらくがきよ。

んで、TAKE4でやっと現在のポーズが決まりました。最初は「あれ? うちの絵じゃなくなったぞι」と思ったりもしつつ。細部を詰めていったら、なんとかーなんとかーなんとかー。こっちも色気出るようにがんばってみましたけど、タカさんとは別の形に仕上がりましたね^^ 面白いねぇ、ほぼ同時に描いて、狙いも同じにしたはずなのに、こんなに路線が変わるとはw

絵のテーマの方は「ロマンスの神様」で行きました。…見えなくても、作者がそう言うんだから、そうなんです(お) まぁね、この曲選定も結構悩んだんですけどねι なかなかいいイメージが降ってこないので、TAKE3をボツったあたりで、歌詞検索サイトでいろんな歌詞を検索してみたんですけど。「ロマンスの神様」の2番の歌詞に「早くサングラス取って見せてよ」ってフレーズがあって。そうだよ、たまにはサングラス外して素顔を見せるんだ!!w>し~ちゃん ということで、「ロマンスの神様」で行くことにしました(おお) 理由なんてこんなもんさw んで、漠然としたイメージから、描きながら形を作っていって、こんな絵になったという感じ。

#ちなみに…ヒデさん絵とあつしさん絵は、最初から明確なイメージを持って作成。タカさん絵は、頭と上半身のイメージだけ作って、あとは描きながら作成しました。まぁ、モノを作る手順もいろいろあるわな。明確なイメージが頭にすこーんと降りてきたときの「キター!!」感も楽しいし、キャンバス上でもやもやしたものを少しずつ固めていくのも、成長過程を見てるようで楽しいw どっちも好きよ。

2日連続のお祭りの作業もこれにて完了♪ でもでも、沖花のお仕事は終わらないw 描きたい絵はまだあるし、ちょっとお願いされてるお仕事もある。よーし、沖花、がんばっちゃうぞ☆

Q) 今更だけど、なんで、し~ちゃんにアンテナ生えてるの?
A) 「アンテナ」は後頭部から生えてるやつで、前の方から伸びるのは「アホ毛」って呼んでるんだけど、うち個人が勝手に使い分けてるだけなんで、まぁそこはいいか。一般的にはイコールのはずだから。重力に逆らって、ぴょこーんと跳ねてる髪の毛の固まりが、いわゆる「アホ毛」とか「アンテナ」「触角」と呼ばれるものですが。なんでと言われても…つけたらかわいくなったから?(お) キャラの描き分けの都合ってのもあるんですけどねw まぁいいやん、1人くらいなんか生えてるのいてもw

コメント

きゃあああああああああああああああああああああ(>▽<)きゃー♪
ステキーーーーーーーー(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

し~ちゃあああんΩ!
お誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

22歳のし~ちゃんΩも、応援するよおおおおお☆
し~ちゃんΩ大好きいいいいいいいいいいいいいい♪

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
すごい絵だああああO(≧▽≦)O ワーイ♪

沖花ちゃん、ありがとう☆
良すぎで、くちが閉まらなかった。

ぶっ倒れた~~~~~~~(;_ _)O パタ...

し~ちゃ~~~~~んΩ!!!
ヽ(。^∀^)ノ☆-[お誕生日才× 〒゙├ ]-☆ヽ(^∀^。)ノ

羽生えてるぅうう(≧∇≦)キャー♪
し~ちゃんΩにサングラスはもういらな~い!!
大事な大事なレッドΩ様、これからも5人でね~(≧∇≦)b

おおっ!昨日に引き続き大作ですね。
し~ちゃんΩもタカΩさんもかっこいい。

なんか来月楽しみになってきた!!!笑

>月佳さん
うぃうぃ、お待たせしましたー^^
ばっちり描き終わりましたぜb
今日は赤祭りだー><

うちも、し~ちゃんを応援するー。
青Ωとしてですけどもw


>美樹さん
少しでも神様要素を足そうとした結果ですw>羽

まぁ、し~ちゃんから生えてるわけじゃなくて、
後ろのポスターと重なってるだけなんですけどね^^
よーく見ると、ちゃんと両側にあったりする…。


>さちこさん
うぃうぃ^^ 年の1度のお誕生日絵、
かなり気合入れて描かせていただきました(`・ω・´)

6月は緑祭りが控えてますからねぇ^^
…去年の10月スタートで、祭りも後2回かぁ。
ま、終わっても、また次の周が始まるんですけどね^^

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^