トップ絵日記 > イメージカラー

■ 2009/07/07 (Tue)

イメージカラー

どうでもいいが、よくよく考えたら沖花のイメージカラーは紫だった件について。

好きな色はもとより青な沖花ですが。掲示板に書き込むときとかに指定する色はいつも紫(マゼンタ)だったんです。この紫のことを「沖花カラー」と呼んでたこともあったけれどねw この色を使ってたのには理由があって。

うちがネットの世界に飛び込んだのは、今から8年前、大学進学直後でした(…そ、そんなに前になるのか…) 最初は、ポケモンサイトをよく見ていて、たまーに掲示板に書き込みとかもしてたんですね。そこの掲示板、好きなポケモンのアイコンと、好きな色を指定できて。うち、ポケモンでピッピが好きだったから、アイコンはピッピで確定だったんだけども。色がね、ピッピがピンク色だから、そのままピンクにすれば良かったんだけど、そこの掲示板のピンク色が白地に映えない色でι 見づらいだろうなということで、ピンクに近い原色…ということで紫を選んだの。それがはじまり。

あれ以来、自分の色を選ぶ機会があるたびに、紫選んでました。でも、数年前から掲示板とかに書きこむことも一切なくなって、自分の色を指定することもなくなったから、自分の色が紫であることをすっかり忘れてて\(^o^)/ 今年に入った辺りに、某所でコメント書く時に色を設定する項目があって、そのときやっと思い出したの。「あ、うちって紫だったじゃん」って。

今なら青選ぶなぁw そこでも青選びましたw

以上、現在、紫だった名残があるのは、MSNメッセの中だけな沖花でした。気付いたときに青にしちゃっても良かったんだけど、MSNメッセはΩ化前からの付き合いがある人としか使ってないし、なんか今更な感じがしたので、未だに紫のままです。

↓絵と本文は関係がありませんw

2009-07-07.jpg

まだ、作成途中なんですけどね、この絵ι

コメント

関係ないのに、なぜその絵?(・∀・)ニヤニヤ

美樹のイメージカラーも学生時代からずっと紫
って言われ続けてますが、何でだろう??
別に紫の物を持ってたわけでもないのに??
で成人式のスーツを紫にした訳だがww
でも、紫かゴールドって言われる女ってどうよ?と
思うんですけどぉ('ェ')

>美樹さん
いや、だから、関係ないから、その絵なんですw

妹がピンクとか赤系が好きだったもんだから、その影響もあって、
うちの周りには青とか緑が溢れていたなぁ。
赤いものは妹のモノ、青いものはうちのモノみたいな感じ。

紫+ゴールドかぁ…なんだか、リッチな感じ…(お)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^