トップ絵日記 > ガトキンライブ感想文

■ 2009/07/24 (Fri)

ガトキンライブ感想文

やっぱり、リアルΩには敵わない。沖花です、こんばんは。

ガトキン夏ライブの感想文が仕上がりましたので、アップします^^ 沖花恒例のマニアックな話は、リアルスーツΩで全部吹っ飛んだため、ほとんどないはずだよ! てか、沖花が、メガネで飛ばず、生腕ノータッチだなんて、重症だと思う(お) 恐るべし、リアルスーツΩパワー…(おおお)

セットリスト?

沖花にセットリストを期待するのは間違ってるぞ!!(お) 覚えられないもんな/(^o^)\

というか、今回、洋楽メインの新曲祭りだったため、「これって何の曲??」という現象が大量発生しております。日本語歌詞だと、歌詞検索サイトで歌いだしを叩きこめば特定できるんですけど、洋楽だとなんて言ってるかわからないため、鼻歌検索とか駆使しないとわからんのですよι

一応、記憶にある分を調べるだけ調べてはみたんで、個人的メモも兼ねて、某Youtubeの動画にがしがしリンク。Ωが歌ってたっぽい曲だから貼ってるけど、違うかもしれないw そして、貼った動画が、参考動画として適切なのかも、わからないw 順番まで覚えていられないので、順不同ってことで。

TURN THE BEAT AROUND
http://www.youtube.com/watch?v=44pYL9-XOW0
発寒ジャスコライブの最後の方に歌っていた洋楽の新曲。ただ、Ω版は、↑の動画の曲から、別の曲をミックスしてる気がする。ガトキンでは1曲目でした。1発目がすでに聴いた曲で助かったよ。スーツ姿の衝撃で、1曲目序盤はちゃんと聴けてないからな!(お)
It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday
http://www.youtube.com/watch?v=Yb2NW3QfonI
ヒデさんがMCでしつこく言ってた、PVに出てくる寄り目女、理解したb って、一瞬やん! あんまり怖いとか言うから、うちの脳内では、寄り目の不気味な女が徘徊するPVを、電気消した部屋で5人がビクビクしながら見てるって図(下図参照)が展開されてたんだけどなぁ(何) それほど怖くなかったですw

2009-07-24.gif

Jungle Beat
http://www.youtube.com/watch?v=wY9US_FnjyY
とりあえず、同じ歌歌ってる人を見つけたんでぺたり。動画の人たちのアカペラもすごいけど、Ωも迫力あってすごかったのですよb てか、Ωって最近、低音域の安定度がすごくなった気がする。
Falling Over You
http://www.youtube.com/watch?v=_sdSPd7GyuQ
うちは、リーグ3出場のCOLLECTIONが歌っていたのを聴いたことがあったので、知ってました。なんだけど、COLLECTION版はクセが強かった模様ι いや、じゃ~んずΩの歌聴いてたら、記憶のCOLLECTION版と衝突起こして、うちの脳内は若干混乱状態になってたんよι ↑の動画見て、COLLECTION版がクセ強かったのねと、やっと理解したw ちょっとね、COLLECTION版は、メロ部分がキー高いんよ。
ランナウェイ(Runaway)
http://www.youtube.com/watch?v=csB_Qf65GsI
おなじみランナウェイは英語版。↑の動画はロッカペラ版。この雰囲気で、ヒデさんが歌ったら…ってイメージで、だいたい合ってると思います、たぶん。
いとしのエリー(ELLIE MY LOVE)
http://www.youtube.com/watch?v=CiIE7NPVOrw
おなじみエリーも英語版。英語で歌われると、どうしてもロッカペラのイメージが強かったんですが(ごめんね、でも先日のロッカペラライブで2回もエリー聴いたしι) 2番で日本語になった瞬間、「あ、じゃ~んずΩに戻った^^」と思ってしまったのは…うちだけですか、そうですか。…ふむ、日本語エリーは、じゃ~んずΩのものとして認識してるみたいだな、うちの中では。

トークショーのときみんなで歌った「STAND BY ME」とか、どっかでワンフレーズ歌ってた「Love Me Tender」あたりが、ガトキン用として用意されてるのかなぁと思ってたけど、ちょっとその予想は外したみたいだw

あと、今回のライブの2曲目が、どうしても曲特定できなかったんだけど(実は記憶ごっちゃになってて、↑にすでに挙がってる??w)、あのとき、沖花にしては珍しく、体中ビリビリ来るものがあったのねw 音に厚みがあるっていうか、重みがあるっていうか、うまく表現できないけど、なんか良かったと思うの。いやホント、じゃ~んずΩは、ライブ重ねる度にすごいことになってると思うよ。


リアルスーツΩキター!!

前の記事でほとんど触れてしまってるんですがι

正直ね、じゃ~んずΩがジーンズを脱いだってことに驚きなのよ。たぶん、じゃ~んずΩといったらジーンズ必須って思ってるから、上下スーツ着用という発想が出なくて、この前までスーツ絵を描かなかったんだと思う。こんなにスーツ好きなのにw

もう、Ωが出てきた途端、悲鳴ですよ。貞子ボイスではなくて、悲鳴。「きゃー」なんて、ライブで初めて言った気がする。基本的に「ぎゃー」だもの。ライブであれほど驚いたことはないわ。おかげで、しばらく頭の中パニックだったw

スーツに加えて、全員ハットに、としさんはサングラス、せいやさんはメガネという特典つき(し~ちゃんは、サングラスを外す方がレアなので、あえてサングラス着用には触れないw) …だったんだけど、ぶっちゃけ、「本物のじゃ~んずΩが5人がそろって、上下スーツ着用」って時点で、興奮度は臨界点突破した\(^o^)/ もう、Ω登場直後数分の時点でお腹いっぱいです。本当にありがとうございました。

とりあえず、スーツΩ、絵に描いたものより、本物の方がはるかにカッコよかったっすb

…さて、公式写真もアップされたことだし、スーツΩ絵にちょっと手を加えてこようか…。


この流れは神である

ヒデさんのMCにて。「洋楽ー」と言ったら「最高ー」と返して欲しいというので、掛け声のやりとりが始まった。

「洋楽ー」「最高ー」
「洋ナシー」「最高ー」
「洋楽ー」「最高ー」←この辺りでどう落とすつもりなのかちょっと不安になる(お)

「カルメンー」「サンディエゴー!!」「ワーンツースリー!!」

思わず「OK!!」と、サムズアップb あの流れは神だわ。「カルメンー」と言われて「サンディエゴー」にちゃんと切り替えた、Ωファンの空気読み度も神。ヤバイ…Ωワールドの人たちは、クオリティが高すぎる…(お)


マイクなしMissingキター!!

数々のミラクルを巻き起こすガトキンライブ。Wアンコ1発目は、Missing。それもマイクなし。…思えば、半年前のガトキンライブも、マイクなしMissingを披露してくれていました。ああ、そうか、あれからもう半年になるんだな。

マイクなしはここぞという時に使える、秘密兵器ですよね^^ 破壊力抜群だもんな。いやぁ、すごかった。


さいごに

いやぁ、本当にお腹いっぱいの内容だった。というか、開始5分で、お腹いっぱいと来たもんだw むりやり消化して、「よし! まだ食えるぞ、どんとこい!」って体制に持ち直したけどw

#そういえば、前のガトキンでも、開始前のムービー時点で、お腹いっぱいになってたようなw てか、改めて、前のガトキンライブの感想文見てきたけど、あれはないわwww コメントで苦情殺到も納得の内容だぞw>半年前の沖花

おみやげがまたすごいことになってるんだけど、まぁ、それはタカさんも紹介してることだし、改めてここで言うこともないかw バスの中で、月佳さんが開けたの見て知ったんだけど、見た瞬間「ガトキン、グッジョブ!!!!!」と大喜びw(お) …興奮状態の沖花は、やたら騒がしいことで定評があります(お) ちなみに、もったいなくて、まだ食べてませんw いつかは食べないと、ダメなんですけどねぇ。妹来た時にでも、一緒に食べるかな^^

コメント

なんか、まともな感想文だ~ww
「カルメン!」「サンディエゴー!」の時は
何かすっごく嬉しかった、神的瞬間だったよね(≧∇≦)b

沖花ちゃんの描く、このタカΩくんの目好き(* ´艸`)
寄り目そでもなかったね、でも確かにお葬式だった

Ωでお腹いっぱい通り越して、打ち上げで胃痛になった人若干1名
興奮しすぎで消化活動されなかった模様です(≧∇≦)キャー♪
このLIVEは今まででTOP1でもいいよね☆☆
また見たいなぁ、Ωスーツ&ハット 洋楽もまた聴きたい♪

>美樹さん
今回は新曲だらけだったんで、歌に対する突きがいがあったってのもでかいと思います^^
おかげで、歌に対してのまともな感想が大半を占める結果に。

Ωの魅せ場は歌だから、もっと歌を突きたい気持ちは、
普段からあるんですけどねι すんません、いつもネタに走って>Ω

うん、このガトキン夏ライブが、うちの中での神ライブTOP1でいいと思うw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^