トップ絵日記 > 8/1はデジモンの日

■ 2009/08/01 (Sat)

8/1はデジモンの日

むげーんだーいな~ ゆーめの~あとの~♪ 沖花です、こんばんは(お)

沖花的ベストアニメの「デジモンアドベンチャー」の物語の中で、選ばれし子どもたちがデジタルワールドへ旅立った1999年8月1日から、今日でちょうど10年ですよ! 地味に今日、お台場ではデジモンイベントもやるっぽいし!(行かないけど!) いやぁ、祭りだ祭りだ。

記念に、昔描いた、ウォーグレイモン&太一絵をアップしてみる。2006/3/8の絵日記更新用に描いたものらしいんで、3年以上前の絵っす。

2009-08-01a.jpg

せっかくだから、今の沖花も何かデジモン絵描いてみる。

2009-08-01b.jpg

オメガモン!!(絵の内容を決めるにあたって、じゃ~んず「Ω」との関連は否定しない/お)

メカが苦手な中、がんばって描いてはみたが、気づけば頭でっかちになっているというのが、悲しいところ。あと、ヤマトと太一も乗っけてみた。小5と20過ぎの兄ちゃんとで描き方が大して変わってないのも、悲しいところだね。

#今日のトリビア…1999年時点で太一・ヤマト・空は小学5年生。成長を続けていれば、今年で21歳になってます。ということで、太一・ヤマト・空は、じゃ~んずΩのとしさん・ヒデさんとタメなんだよ! 意外(?)な繋がりですね。…10年って長いなぁ。小5~小6のちびっこがここまで成長するんだもんなぁ(頭上のΩポスター見上げながら)

#にしても、2次元絵を描くのは、久しぶりである。じゃ~んずΩばっかり描いてるけど、実はじゃ~んずΩ以外も描けます。資料なしで描くとなると、今はじゃ~んずΩぐらいしか描けないですけど(前、リクエスト受け付けるとき、じゃ~んずΩ以外でも描けるよ言ったことあるけど、よくよく考えたら、無理だわι じゃ~んずΩ以外の記憶がほとんど飛んでる\(^o^)/ 資料あれば、なんとかがんばれるけど)

コメント

懐かしい!!このあと、たくさんシリーズできましたけど、コウシロウ大好きでした!!
02にも中学生になったコウシロウ出てきて、ラブ!!って感じで出てくるの毎回楽しみでした。

>もっち@ゆかさん
うちも光子郎はん大好きっすb
02で、無印キャラのその後が見れたのは嬉しかったなぁ^^
みんな…大きくなりおって(´;ω;`)

にしても、02で空がヤマトにくっついたのは、未だに納得いかないんだよなぁ。
…と、わかる人にしかわからないマニアックトーク(お)

私も納得いかなかったです。

アニメ見たくなってきた・・・。

近々借りてきます。もちろん無印から02まで

>もっち@ゆかさん
地味に無印DVDBOXを欲しいと思っている人、ここに1名。
amazonのカートに入りっぱなし。
でも、今は絶対観る時間ないなぁιと「今は買わない」リストの中。

とりあえず、また選ばれし子どもたちに会いたくなったら、
当時買い集めた本を眺めつつ、欲求不満を解消する。そんな感じでやってますw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^