トップ絵日記 > 今宵のほっとけ送信物のネタばらし

■ 2009/10/28 (Wed)

今宵のほっとけ送信物のネタばらし

まさかの商業デビューですか?w 沖花です、こんばんは。うち、フリーゲーム用のイラストをボランティアで提供したことはあるんですけど、商業的な絵のお仕事の経験は皆無なんですよね。あ、でも、お仕事のご相談ならいつでも承りますよb(お) 基本的にじゃ~んずΩしか描きませんけどw あと、トクナリさんもなんとか(さっき、すんなり描けたから、たぶん、もう描ける状態だと思う)


ネタばらし

トクナリさんのハピバ絵、当日のトクナリさんの服装を絵に反映させたのは事実なんですが、実は、頭の部分だけは、先週の放送分を観ながら、放送前に完成させて、服の部分だけ放送中に描いてます。だから、1時間ちょっとでさくさくっと描いたわけじゃないのですよ。トータルで3時間ぐらいかかってるかな。今年は色も塗ったからねぇ。結構気合入れて描いたよ(`・ω・´)

せいやさんの絵も同じで、これも収録前に途中まで描いてました。1週間前に、1か月前のほっとけを早送りで見てたんですけど、曲の間に頬杖ついて髪弄ったりしてたせいやさんが、かわいくてかわいくて仕方なくてだなw それで描き始めた。描きこんでイケメンに仕上げたいね! …でも、PCで描くせいやさん絵って、ボツ率高いんだよなι 一番描きやすいんで、一番描いてる気がするけれど、ボツ率高すぎて、なかなか表に出てこないのが、せいやさん絵だったりする。

以上、「データで頂戴」言われたんで、元サイズのJPEGデータと、加工用のPSDデータを送信してみた沖花でした(お) いや、ご本人の依頼には逆らえませんてw 冗談だとしてもだなw

なんかもう、ホント、ありがとうございます。こう喜んで頂けると、うちも、とても嬉しいのです^^

Q) 沖花が携わったフリーゲームやりたい!
A) 今、配布されてないんですよーι だから、入手不可能だと思います。ごめんなさい。
Q) トクさんの髪型変わってたらどうしたの?
A) それはそれでいいかなーとw ま、今日の服装であることは、必要なことではないからね。
Q) 絵のアップ希望。
A) 今年はちゃんと見えたんで、工房でのアップはなしでw というか、ほっとけ用に描いた絵って、カテゴリ的には「プレゼント絵」になるんで、基本的に工房では公開しない方針なんだ。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^