トップ絵日記 > バスから始まる沖花の7年半

■ 2009/11/26 (Thu)

バスから始まる沖花の7年半

http://ameblo.jp/jarnz-taka/entry-10396367147.html

あー、バスの降り過ごしかぁ…。

あのさ、うち、工房がΩ化してから、ハモネプとの出会いの話、したっけか?w 書いたことあった記憶はあるんだけど、それがΩ化前なのか後なのかあやしいw(前だと、記事全部消してるから、今観れないんだよな/(^o^)\) …まぁ、過去と重複してるかもだけど、せっかくだから話すw ちょっとした、ただの思い出話だ(しかし長い)

何を隠そう、沖花のハモネプフィーバーは、バスの降り過ごしから始まってたのです。

2002年1月31日、この日の沖花は疲れていた。大学から帰るバスの中でうっかり爆睡。普段なら降りるバス停の手前で目が覚めてたんですけど、この日は降りるバス停を過ぎてから目が覚めてしまった。うん、やっちゃったね。まぁ…どうせ、バスはもう戻らないわけだし、急いで帰宅する理由もない。せっかくだから、このまま終着の駅前まで行って、買いものでもしてくっかー…と思って、そのまま駅前に向かったのですよ。

んで、ぶらぶらお店回ってて見つけたのが、第1回ハモネプリーグのCD。当時、ハモネプは、TVでやってたら観る程度のレベルだったんだけどね。CDがあるってことを知って、ちょっと欲しいかな?とは思ってたんだけど、いつも利用してる近くのCD屋には置いてなくてさーι ここで巡り合ったのも何かの縁だということで、買ってみた。

このCD、あいにく当時の沖花の心に突き刺さるものではなかったんだけども。でも、せっかく第1回の分買ったし、もうすぐ発売の第2回の分も揃えておきたいなぁと、後日、勢いで、最寄のCD屋に第2回ハモネプリーグのCDの予約を行ったのね。

…しかし、何がどうなって、あんな衝撃食らったのかは、今でもわからんなw でも、NORTHに惚れたきっかけは、紛れもなくこの第2回ハモネプリーグのCDだった。そりゃあもう、沖花の中で天地がひっくりかえる勢いだったぜ? 歌だけじゃなくて、いろんな要素が複合したんだと思うけれども(スーツだったってのも、でかいと思います><←お) とにかく、うちが「もっとこの人たちのことを知りたい」と思った時点で、沖花的に大事件だったわけなのですよ。

そして、この出会いに引っ張られて、ハモネプフィーバーも開始となったわけで。ということで、沖花がハモネプについて、しっかり把握してるのはリーグ3以降って感じかな。全国大会は第1回から観てるんだけど、毎週やってたゴーゴゴー内のハモネプは毎週観てたわけではない。

その後は、何を思ったかNORTHを描きたいと思ってNORTH絵描き屋を始めて(似顔絵に対して苦手意識があったから、実在する人物を自分の意思で描くのって、これが初めてだったんだよw)、NORTH公式お絵かき掲示板に絵を投下したらレス貰えて、嬉しくて調子乗ってNORTHを描きまくって、その中で生まれたものを展示するために「沖花工房」を作って、NORTHが解散するまでNORTHを追いかけて、解散した後も追いかけて、じゃ~んずΩと出会って、じゃ~んずΩに惚れて、じゃ~んずΩを描きたいと思って、描きながら追いかけて、今に至る感じ。…はい、お疲れさま^^ 途中というか、ほとんどをすごい端折って話したけれども、これが沖花の7年半です。って、ハモネプの話してたんじゃなかったっけ? まぁいいか。ずれているが間違ってはいない。たぶん。

まぁ、要するに…、例え思い通りにいかないことがあっても、その先にお宝が眠っていることもある。つーか、どこに何があるかわからんわけだし、ちゃんとその時その時を考えて、しっかり回りを見て歩いていけば、決して悪いようにはならないんじゃないかな?、というお話。たぶん、そういうことだ。そういうことなの?(訊くな)

少なくとも、うちが今に至るまでの過程で「バスの降り過ごし」は重要なイベントになってるのは間違いないのですよw まぁね、バスを降り過ごさなくても、ハモネプフィーバーは始まってたかもしれないし、ちゃんとじゃ~んずΩに巡り逢えてたかもしれないんだけどさ。とりあえず、今のΩルートを歩むに至った、過去のイベント(いいことも悪いこともひっくるめて)の数々には感謝していたりする。


ナゼか、ここで、唐突にせいやさん

http://ameblo.jp/jarnz-seiya/entry-10396905216.html

写真右上に写っている、RAG FAIRの「I RAG YOU」にちょっと反応w まだRAG色が出る前の作品なんで、聴いてみると面白いと思うよー。ちなみに、うち、「I RAG YOU」好きには、Rockapellaを勧めることにしていたりする。「I RAG YOU」ってRockapella色強くないっすか?w

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^