トップ絵日記 > 追記の後半は頭痛注意(え)

■ 2010/01/22 (Fri)

追記の後半は頭痛注意(え)

年賀企画で受け付けた全てのハガキは、本日(日付的には昨日)の朝ポストイン分で全て発送完了となりました。大変長らくお待たせしましたorz 年賀状シーズンはとっくに過ぎてるので、2~3日で普通に届くと思うんですけど、届く気配を感じないときは「届いてないよ!」って連絡くださいー。特に「届いてないよ!」連絡がなくて、みんなの手元に無事届いたようだったら、その時点で、住所とかの個人情報は抹消いたします。ご安心ください。

いやはや、今年もいろいろ面白い絵が描けたなぁ。歌ってるところをこんなに描くのもリクエスト絵ならではだし、新鮮な組み合わせもあったりでw 自分じゃないところから生まれたモノを、自分の手で形に変えるってのは、リクエストでも取らないとできないことなんで、なかなか楽しいのですよ^^ まぁ、頻繁にできるものではないんですけどねι

ちなみに、今年のリクエスト最多賞はし~ちゃん&せいやさんの組み合わせでした。TRUSTコンビですなw Ωソロ活動期間中に道東→札幌と駆け回ったお二人ですが、残したモノも大きかったようですぜb

以上、発送前に全部のハガキを並べてにやにやするのが、ちょっとした楽しみになっている沖花でした。じゃ~んずΩ自体も好きなんだけどさ、自分が描くじゃ~んずΩってのも大好きなんだよね。ちょっと変な話かもしれないけど。もう、ここまで来ると親バカだよねーw 酷い時は、送り出したくないと思うこともあるんだぜw(お) プレゼント用の絵なので、ちゃんと送り出すけど。

Q) 去年のリクエスト最多賞は?
A) 忘れた。記録残してないし、リクエストメールとかは個人情報含んでるから、とっくに全部破棄したしで、もうわからない。…何の絵を描いて送りだしたかぐらい残しておけばよかったなぁι
でもね、特筆するほど、リクエスト偏ったりはしてなかったと思うよ。別にリクエストはΩに限ってないんだけど、たいていΩメンバーをリクエストされるので、Ωメンバーの中からのみリクエストされてると仮定してだな。5人から1~2人を選ぶ組み合わせは15通りもある。リクエスト総数は去年も10前後だったし、偏ったところで、たまたま同じリクエストが2つ来るくらい。今年がちょっと異例なんだ。
…さて、突然ですが問題です。高校で順列・組合せを学習済みの学生さんは、「5人から1~2人を選ぶ組み合わせが何通りあるか?」という問題を解く式を、手元の紙にでも書いてみよう。んで、答えが「15通り」で合ってるか計算して確認するのだw …というのも、沖花自身、数学の知識がだいぶ抜けてるから、ちょっと怖いのだよw いくつかのアプローチで考えて導いた数字だから、たぶん合ってると思うんだけど。
Q) 沖花工房で、まさかの数学タイム。
A) 自分で勝手に問題作って、自分で勝手に解くのって、結構楽しいよね! 今回の問題なら、全パターン書き出しというごり押し戦法も含めて、いろいろ解き方も考えられるし。1度答えを導いても、この考え方ならどうかな?って、同じ問題に何度も挑めるこの楽しさ。んで、答えが同じであることを確認できて、にやにや。…やべぇ、テンション上がってきた!!(お) 下手なゲームより面白いぞ!! …と、理系人間な沖花は申しております(おお)
Q) 頭痛くなってきた。
A) あ、あれ…機会があったら、また出題したいなぁと思ってるんだけど、ダメ? テスト時間内に解けなかったのが悔しくて未だに覚えてる、中学理科のテストの問題とか。

コメント

年賀状描きお疲れさ~んヾ(〃^∇^)ノ

今年は届いた瞬間、悶絶モンのすごいのを
描いて頂き、誠にありがとうございました┏○)) w
あれは新鮮なのか?( *´艸`)クスッ♪

数学やめてぇえええええ(乂д´)
歴史にしてぇえええええ!!!
実は歴女( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
Ωのみんなを日本史の武将に例えると・・・
長くなりそうなので、この辺でw
|出口| λ............

>美樹さん
んー、一応「新鮮」の部類に入っておりますw
あの絵はたぶん、自力だけじゃ生み出せてなかったと思う。

歴史やめてぇえええええ(え)
戦国BASARAの間違った知識しかありません(←Wii版持っててプレイ済)
そんな、社会は地理を選択した沖花でした。

あ、でも、その手の例えネタって面白いんで、どこかで熱く語ってくださいw

こんばんはー!
コメントではお久しぶりになってしまい、すみません!

年末年始は本当にお世話になりました♪
改めて、今年もよろしくお願いします!

沖花さんからの突然の数学問題出題!笑
1年生の時の知識が最早抜けてます←
受験生なのに~~!

文系ですが、理系科目も使う大学志望なくるみでしたorz

>くるみさん
今年もよろしくです^^

現役高校生キター!
「nPm」とか「nCm」とかに見覚えないかしら。
その辺の公式使って解くのですよー。

#ちなみに、沖花は、公式を忘れてしまっていたので、
 ネット使って調べ直しましたw 階乗とか懐かしいなぁ。

がんばれ、受験生ー!!

こんばんはー^^
年賀状、お疲れ様です☆
リクエスト♪描いて頂きありがとうございます^^
手帳と一緒にカバンの中に入ってます♪
(>▽<)oo

数学!何通り~の計算懐かしいですw
そういえば、ワタシの高校ではなぜか
中国語とかありましたよー!Σ(゚ロ゚;)
喋れないけど楽しかったですw

>せいなさん
年賀絵かわいがっていただきありがとうございますー(≧∇≦)

中国語! すごいですなぁ。うちの高校で学んだのは、英語だけでした。
大学も英語だけだったなぁ。文系に進んだ友だちはもう1ヶ国語勉強したとか言ってたけど。
まぁ、アレですよね、うちの場合、母国語である日本語もあやしいですよね(え)

年賀状、1枚1枚手書きだもんね。
お疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ

去年は5Ωで寒中見舞いだったから、今年は赤Ω様オンリーをリクエストしました
「カナワヌ恋」が登場した時点で、私のリクエストしそうなものは
大体想像できたであろう!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
この前「私が最強にエロいと思うし~ちゃんΩ写真」を渡したので
それをみて、今年はさらにSEXYな絵に磨きをかけてください(笑)
年賀状了└|力"├(゜▽゜*)♪
でも、アレ美樹ちゃんに渡った「もう1枚の絵」を想い出す・・・(笑)

数学いやあああああああああああああああああああ!!
ノォオオオオオ!!

音楽、技術家庭科、美術、体育(ただしスキーと創作ダンスに限る)
私、副教科的な女なのよ_| ̄|○

>月佳さん
今年の年末こそはもっと要領よく…と思う沖花です(おお)

赤Ωであることは予想がつきましたが、
うちが、セクシー系をうまく描けないことをわかっていて、
あえてリクエストするかどうかまでは読み切れていませんでしたw

月佳さんから頂いた写真は、研究に利用させていただいております(`・ω・´)
これ、描けるようになるといいんだけどな。

スキーか…。歩くスキーの授業で山入ると、うちの周りだけ吹雪いたらしく
うちだけ雪だらけになって帰ってきた思い出が…(遠い目)
↑単純に、転びまくっただけです

沖花師匠、こんばんは( ゚▽゚)/

本日、無事寒中見舞いが送られて来ました!
愛情がタップリ注がれた絵にO(≧▽≦)O ワーイ♪
やはり、今年は「TRUST」コンビが一番人気でしたか…
手書き…大変でしたねぇ~お疲れ様でした。
日記にアップさせて頂きましたので、
たまには、子供に会いに来て下さいね!!!
おっと!「ハモネプホイホイ大作戦」←ネーミングが(*'-')b
参加しましたので、宜しくです☆

数学は、パスさせて頂きます。
すでに頭痛がぁぁああーーー?(^ー^; )"~サア?
明日のΩパーティー楽しんで来てね!

5人から2人を選ぶ組み合わせは10通り。
10通りのコンビ名を考えていたら、楽しくなってきた沖花です(お)


>アミママさん
お待たせしてすみません><
無事届いてよかったですー^^
日記了解(`・ω・´) 2日ぶりの再会してきますw
動画の宣伝ありがとうございます^^

ライブ楽しんでくるですよーノシ

沖花さん、こんにちはー☆
親バカ、愛情たっぷりで素敵です(≧▽≦)
Ωくんも、絵のΩくんもきっと嬉しいですよ♪
私も、発送前の全部並べてにやにやに参加したいです( ´艸`)

 私は、理系で日本史を選択した希少JKでした笑
(ちなみに理科は化学と生物です)
数学は順列とか組み合わせとかだけ得意でした~笑
もう数ⅢCに打ちのめされて進学は文系へ…〓■● バタッ
中学の理科の悔しい思い出、私もあります笑
なんか違うとこに食いついちゃいましたw
LIVE、私のPowerも持ってって下さーい♪
ではでは('-^*)/

「間違ってるよ!」報告がないってことは、15通りで合ってるってことでいいのよね…?


>aya~naさん
発送前はΩがいっぱいで、すごいことになるよ!w

数ⅢC…わっかる!!w うちも数ⅢC以降はものすごく怪しい状態だったw
計算は何とかできたけど、意味をちゃんと理解してなかったらしく、
応用が効かなかった\(^o^)/
意味をちゃんと理解してないと、その先でもずっとつまづきっぱなしになるのが、
数学とか物理の怖いところなんですよねι

Power持っていったよー!

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^