トップ絵日記 > まさかのフィーバー突破

■ 2010/02/23 (Tue)

まさかのフィーバー突破

現在、AS★KNOW大フィーバー勃発中。沖花です、こんばんは。

ライブ思い出してはニヤニヤが止まらなくなってる(=フィーバー状態)って時点で驚きなのに、まさかネタ絵を閃くレベルにまで到達していようとは…(お) どうするべ、これw まぁ、せっかく熱くなってるわけだから、その熱をモノ作りの方向に持っていきたいところなんだけどねw とりあえず、やるなら今週末までに…か。

#やるなら今週末までに…ヒント:今週末にΩライブあり。沖花は日曜の方に参戦予定よ。たぶん、Ωライブに行ったら、AS★KNOWが大きくなりすぎている今の脳内状況がまた変わると思うんだ。変わらなかったら、それは…事件だなw 今後の沖花の活動について、脳内サミット開かねばなるまい(お)


ということで(?)、前振りはAS★KNOWネタですが、今日のメインの話題はΩよ。今週末ライブは2つあるんだけど、うちが参戦できるのは日曜の「North Best Acappella」だけなんで、そっちのお話をしようと思うのね。Ωっつーか、アカペラ話になりそうだけど。

札幌のアカペラシーンを知ることができるΩライブって言ったら、去年のAcuDayライブもそうだったんだけどね。そのときから書こうと思っていて、たぶんまだ公開してなかった話…だと思う。もしかしたら、似たような話、すでにしたかもw 繰り返しになってたらごめんw 言ってることが変わっててもごめんw

「North Best Acappella」、沖花は2月も3月も参戦予定です。アカペラ好きとしては、なかなかオイシイライブなのですよ、これ^^

うちもハモネプでアカペラに対して興味持ったクチで、いろいろアカペラを聴きまわってはいるがそんなに深くないから、大きなことは言えないんだけども。とりあえずね、ハモネプがアカペラの全てだと思わないでほしいのよね。アカペラはもっともっと幅広い。

だからね、ハモネプからアカペラに入った人も、せっかくこうしてアカペラの世界に巡り合えたわけだから、もっといろいろあることを知ってほしいなぁーと思うのですよ^^

でね、今回のNorth Best Acappellaは、札幌のアカペラシーンを知る本当にいい機会なのね。ハモサツでも札幌のアカペラは聴けるんだけど、全部聴こうものなら、6時間近くぶっ続けで聴くことになってしまうからねぇ(まぁ、入退室自由だし無料だから敷居低いのはあるんだけども) North Best Acappellaなら、学生バンドは2月に、社会人バンドは3月にまとめて聴けるというね。それも、いいとこ取りで。あと、アカペラはライブハウスで聴くのがイイ!と思ってるうちとしては、会場がペニーレーンな今回の2つのライブはかなりオイシイと踏んでいるw

ということで、North Best Acappellaのススメ。ハモネプ的なJ-POPのアカペラアレンジ版をたくさん聴きたいなら2月、札幌のアカペラシーン最先端を聴きたいなら3月、両方合わせると、北海道のアカペラというものがなんとなくわかる気がする仕様になってますです。とりあえず、出演者とか見る限りではね。アカペラライブが開催される量なら関東関西に負けるけど、北海道のアカペラもなかなか熱いんだぜ!


以上、地味にGIFT(ハモネプ4出場グループ、沖花はここも好き)が2/7にライブしてたことを知って、ちょっとショックだった沖花でした。…ああ、2月上旬、東京はありえんほどのアカペラ祭りだったのか…(遠い目) まぁ、こうなることを事前に知ってたら知ってたで、2月上旬をまるまる東京ですごしそうな勢いのラインナップだから、それはそれでどうなんだって話なんですけどねw 2/5~7はハモネプスーパーライブ、2/7にGIFTライブ、2/8にはBabyBooのバレンタインライブがあった、飛んで2/11はADL、2/12にはスメルマンを聴く機会がありました、2/13~14はΩバレンタインライブ。ここまで密集することもあるんだねぇ。

またライブやってよね!>GIFT 解散じゃなくてあくまで卒業って言葉を信じて待ってた人が、ここ札幌にもいるんだよ! GIFTのためなら、また、東京飛べるから!

#○○のためなら東京飛べる…今のところ道外ライブに飛ぶ気になれるハモネプ出身グループは、COLLECTION、GIFT、AS★KNOWと、そしてじゃ~んずΩかな。前3つは「北海道に来てくれないならこっちから行く」って発想、最後の1つは「何度でも行きたいと思えるからどこまでも行っちゃう」って発想…という違いはあるんですけどねw


って、えらい長文になってしまったなι 最後まで読んでもらえるのかw

コメント

最後まで読みましたよぉ笑
美樹も2.28も行くことにしたよ( ´∀`)b

だねぇ・・・Ωは本州行くけどさ
向こうの人達は、まず北海道なんか来てくれないもんなぁ
色んなグループ聴ける点では、やっぱり格段に
向こうのが恵まれてるわけで('ェ')

かっちゃん!社会人になる前にひとつ札幌へ!!w
( ゚∀゚)< 北海道にもファンはいっぱいいるんだぞぉおおお!!!

>美樹さん
勢いに任せて書くと長文になってしまう沖花です。

ハモネプ最盛期(リーグ3以前)は、札幌にも
ハモネプ出場者がちょくちょく来てたんですけどねぇ。
今、ハモネプ関係で来るっていったらRAG FAIRぐらいだろι

ワンマンは難しくても、Ωのライブにゲスト出演とかでいいから、
来てくれると助かるんだけどねw

そうか、昨日やたらポップスターが回ると思ったら
ここでAS★KNOWの話読んだからかw
昨夜のほっとけにリクしました♪

同じ日に別件ライブがあって神戸にいたんですが、行きたかったなぁ。
こっちのは夕方のみだったから、AS★KNOWは昼だし、
なんとか行けないか検討はしてみたんだけど
どうも終わりが4時頃になるようだし間に合わないかもなぁって。
それに、学生のライブだから、終わりの時間なんてあってないようなものだし
尻切れトンボで終わりきらないうちに離れないと行けなくなるのは辛いと思って諦めました。
けど、やっぱ行きたかったな~

>ぴぃさん
ちなみに、20日のライブでは、最初と最後がPOP STARでした^^

あー確かに、終わりは4時回ってましたなι
交流会含めると、もっともっと長いわけですがw

まぁ、一応3月でAS★KNOWは解散ですけど、
解散後もひょっこり活動するようなことを言ってたんで、
もしかしたらまた聴く機会があるかもしれません^^
ライブやるなら、また飛ぶぞー!w
AS★KNOWのためなら、東京通り越して、大阪まで飛べるw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^