トップ絵日記 > 工事は続くよどこまでも?

■ 2010/06/03 (Thu)

工事は続くよどこまでも?

絵日記を復活させたはいいけれど、いろいろと古い状態のままのところがあったんで、直しておきました。JARNZΩ checkerも、古いやつ使ってたし/(^o^)\ 利用者のみなさんに「新しいのを貼り直してね」メール送っておいて、こりゃないぜ\(^o^)/

あと、長いことなんとかしたいと思ってた、左カラムの「Recent Images」を復活させました! ただ、昔と仕様が違っててですなι 「画像の一覧」の中で、画像クリックしても、原寸サイズの画像が表示されるだけなんです。ここの記事リンクがどうしてもできなかった…orz 一応ね、画像のファイル名はアップした日付になってるから、記事を読みたくなったらファイル名を手掛かりに探してみてね。絵日記トップのサムネイルは、ちゃんと記事にリンクしてるよー。

#で、おっかないのが、なんで「Recent Images」の仕組みが、『絵日記限定で』作れないかがわからないってことなのね。ギャラリーだとうまくいくのよ。記事数が多くなると処理が重くなるのがMovableTypeの弱点なんで、記事数の多さも関係してるのかなぁιと思いつつ。もはや、バックアップデータの出し入れもままならないレベルに達してるので(データベースの大掃除したときも、マジ苦労した…)、またダメにならないうちに、対策練っておかなきゃなぁと思いつつ。

さてと、絵日記絵を辿る仕組みも復活させたし、ギャラリーも新しい作品アップできるようにさせたし、箱は作ったんだから、後は中身作りがんばれよー>イラスト担当

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^