トップ絵日記 > し~ちゃんΩ、お誕生日おめでとう…?

■ 2010/06/09 (Wed)

し~ちゃんΩ、お誕生日おめでとう…?

2010-06-09.jpg

http://okika.web2.jp/okikakoubou/gallery/jarnz/pict/bd100515.html

し~ちゃんΩお誕生日おめでとうございますー! …が言えてなかったー/(^o^)\ ということで、今やります。沖花です、こんばんは。完成版は、タカさんのと一緒にギャラリーに持って行きました。壁紙版は明日の分と一緒にリリースかなぁ。

し~ちゃんもおうし座なので、コスチュームは前回と一緒です。真っ白なツノに空色マント、ほっぺにはアルデバラン。おうし座のおうしは、ギリシャ神話において一番偉い神様「ゼウス」が変身した姿なんで、ゼウスっていったら天空の神様、空っぽい要素は入れたいなぁと、こんなマントを装備する流れになりました。尻尾ないのも、星座絵でおしりまで描かれてないから(雲のようなもやもやから飛び出してる感じで描かれてるのをよく見る) 一応、「一番偉い神様なんだぞ! モテ男なんだぞ!」ってのは意識して描いたつもり。一応ね。出てるかどうかは知らんw(え←ヒント:沖花の画風)

テーマも一緒、描く時期も一緒ということで、どうやって差別化するかかんなり悩んだ、2作品でしたが。結局、「『モデルが違う』という最大の違いがあるんだから、自分のイメージするものそのまま描いておけばいいんじゃね?」という結論に落ち着いてこんな形になりました。ここに至るまで、それぞれ何案出したかなぁ。目指すは「両方ベスト」だからねぇ。青Ωは何かと大変だw 去年も大変だったし、来年以降も続くんだと思う。まぁ、やりがいはありますけどねw 来年もがんばれよー>来年の自分

この1年もし~ちゃんにとって輝く年になることを祈って。

では、明日の祭りに向けての作業に戻りますノシ

コメント

待ったぞ ( °Д°)y─┛~~~~

ってか、私が靴のダメ出ししたからねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そうよ!し~Ω様はセンターマンなのよっ!
えらいのよ!かっこいいのよ!ステキなのよ!
まさにネ申!ゼウス様ぁ~☆

あ~~~.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
これからますますもっともっといい男になっていくのね・・・
どうしようかしらぁ・・・(u_u*)ポッ
困ったわぁ☆

今年もステキな絵を(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

>月佳さん
お待たせしましたー><
靴弄るだけの仕事だったんですけど、
結局ギリギリのところまで後ろに倒れこんでしまったι
ちなみに、トップに飾ってた旧バージョンはお蔵入りしましたw

靴のモデルをどこから持ってきたかわかる人はいるんだろうか…。
(ヒント:じゃ~んずΩは関係ない←だったら誰もわからないw)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^