トップ絵日記 > 想い

■ 2010/07/10 (Sat)

想い

じゃ~んずΩが6周年ライブで投下した新曲「想い」。現在、この曲が、沖花の中でいちばん好きなΩ曲として君臨しています。基本的に、うちは、いちばんを決めない人なんだけど、こいつは別格だ。

だって、うちがこうあってほしいと望む世界に、それを形にするためのモノ作りに対する理念に至るまで、その全てがこの曲に詰まってるんだもん。

始めて聴いた時は、ただただびっくりだった。この人たちの口から、この歌が奏でられることが衝撃だった。

沖花が作る作品は、リアルΩが放つ想いと沖花の想いを混ぜ合わせることで生み出されているわけなんですが。なんだ、リアルΩだけで完成させちゃったじゃん。リアルΩだけで十分じゃん。うちいらないじゃん。つーか、なんで、ここまで一致するんだよ! おかしいだろ! うちとじゃ~んずΩは別モノじゃないか! 別モノから、なんで、同じ世界が生まれるんだよ! ありえん。Ωワールドにはもともとありえんことが多いし、温めてたネタを先にやられてしまったことも数知れずw でも、これはさすがにありえなさすぎる。

いろんな人による、いろんな形の作品を観てきたが、ここまで、自分の想いに一致する作品は、じゃ~んずΩの「想い」が初めてだ。

そうなんだよ。あなたたちが「想い」の中に込めた世界。それが、うちの作りたかった世界なんだ。


今日のMCのこととか含めていろいろ考えたんだけどさ。今年入ったあたりから沖花ワールドに発生している変異の、その行きつく先が見えた気がする。

うち、がんばるよ。どんな変化も乗り越える。そして、いつか、「想い」に負けない、作品を作ってみせる。


これが先日28歳になりたての沖花の決意。


#まどろっこしいこと、いろいろ言ってるけれど、Ωの新曲「想い」はマジでいい曲。すごくすごくオススメ。早期のCD化希望w …つーか、CD化言ったら、他にも未CD化のいい曲いっぱいあるがな。もうミニアルバム1枚じゃ収まらないんじゃね? ねぇねぇ、どうすんの? どうすんのー?w

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^