トップ絵日記 > JARNZΩ checker ver0.05

■ 2010/07/13 (Tue)

JARNZΩ checker ver0.05

http://okika.web2.jp/jarnzchecker/

「JARNZΩ checker」更新しましたー。

目玉は、Ωメンバーブログのデータ取得機能搭載なんだけど…ぶっちゃけ、ブログの更新状況を知りたければ、読者登録しちゃったほうが確実なんだよねι うちも読者になってるし。なんつーか、実用度は低いんだけど、この機能付けてみたかったんで、付けてみた(おお) 一応、現在、30分起きにブログを自動チェックするようにプログラムしてるから、はてなアンテナで監視するよりは高精度だよ。

あと、ブログの更新時間(厳密には、ブログの書き始めの時間かな)からの経過時間によって、ちっちゃいじゃ~んずΩがアクションするようにもしてみた。ブログにのみ反応します。なう更新しても反応しないのは仕様なので、アシカラズ。

ちなみに、「更新から24時間以上経過すると寝てしまう」というのは、ちっちゃいせいやさんを眠らせるための時間設定だったりします(お) せいやさんってほぼ毎日更新だから、これ以上長くしちゃうと、せいやさんがいつまで経っても寝ないという状態になりかねないんですよねι さすがに寝かせないのはかわいそうだから、24時間経過で寝てもらうことにした。ほとんど寝てばかりの人もでてきちゃうけど、そこは、マウスカーソル乗っけたら飛び起きてくれるんで、まぁいいべw

他にもちょこちょこ弄ってるけど、まぁ、どこ変わったか探してみてくださいな^^

このΩチェッカープロジェクト、Flash側に関しては、一応これで一区切りかな。あと、Web側で作りたいものがあるんだけど…いつになったらできるんだかι

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^