トップ絵日記 > かっこよく見えてるのは事実です(`・ω・´)

■ 2010/07/14 (Wed)

かっこよく見えてるのは事実です(`・ω・´)

というか、Ωってもともとかっこいいべさと思っている、沖花です、こんばんは^^ 今日は、ちょっと、ほっとけで紹介された絵について補足させておくれ。

この絵の元は、月佳さんが撮影した写真です。月佳さんに許可頂きまして送信しました。ある意味、月佳さんとの共作ですな^^ この瞬間を形にしたのは月佳さんだからねー。

で、月佳さんから、この写真を絵日記で使ってもいいとの許可が出ましたので、送った絵といっしょに縮小したものを載せてみる。ありがとうです!

2010-07-14.jpg

#並べて見ると、沖花の加工っぷりがよくわかるなーι

これ、うちが大好きな写真の1つでさ。5人で息合わせてる感じの、この雰囲気が好きなんだよね^^ だから、いつか、月佳さんに許可貰って、絵にしたいなぁと思ってたんだけど、今日、ちょっと唐突に描きたくなったんで描いてみた。

体はほぼトレス(写し描き)、服もそのまま、首から上だけ沖花風に大きめに描いた。…てか、いつの写真だってわかるもんなんだねー。月佳さんの写真が元になってるって話はちゃんと書いてるんだけど、いつの写真を元にしたってのは書かなかったんよ。それなのに、よくわかったなぁと、ちょっとびっくりした。

Q) 本当にトレス?
A) えっとね…としさんとし~ちゃんは、胴と肩幅削ってます。タカさんの半分はヒデさんに被って見えなかったので、別写真参考に描き足した。ヒデさんもちょっと胴を削ったな。全員、下半身はそのままだよ(今見たら、間違えて描いてるところ気付いたけれどι)

にしても、トレス絵楽しかったな^^ 自分が普段表現しきれてない部分が、描き写ししてるとよくわかる。ちょっと、お気に入りの写真使って、トレス祭りとかやってみるかなぁ…。

と、写真フォルダ漁ってたら、去年パイ投げ喰らったときの5月生まれさんたちの写真が目に止まって、にやりとしてしまったので、今日のところは素直に寝ようと思います!(え) いや、確かに、体のラインの勉強にはなりますがーなりますがー。

コメント

あらん(*μ_μ) イヤン♪
私の名前も出して送ったのね (*゚ェ゚*)テレ
ほっとけは 質問が思い浮かばなかったの も あって
メッセしなかったんだよね。

私もびっくりした。
すぐ「ああ!ストだ!俺ストの時の服だもん」←
覚えてるんだねぇ・・・

私も覚えてる
あの日の気温・匂い・日差しの感じ

あの日は特別だったな

久しぶりに沖花ちゃんらしい 素敵な絵をみたよ∩(´∀`)∩ 
いあ、誕生日絵とか、もちろん素敵なんだけどさ
なんつーか、うまく言えなけども

わかるんだよ!こんなに長くそばにいるんだぜ!

ありがとう
これからも素晴らしい作品を 産み出してほしいな

すんません、コメ開けずに新記事書いちゃってたー/(^o^)\

>月佳さん
いや、だって、ベースが月佳さんの写真であるってことは大事なことっすよー。
原作への愛と敬意を忘れちゃ二次創作屋はやってけないっすw

いや、自分ででもわかってるんだw
自分の絵って何なんだろう?って考えて、
メンバー全員で楽しそうにしてる絵だってことに気付かされた。
だって、うち、Ωのそんなところに惚れたんだものw

5人勢ぞろい絵を公開できて、沖花は初めて完全復活だw
やっと描けたな。半年近くあけてしまいましたがι
うん、ただいま。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^