トップ絵日記 > じゃ~んずΩレンジャー 4th season

■ 2011/05/09 (Mon)

じゃ~んずΩレンジャー 4th season

沖花がじゃ~んずΩに惚れたのが、忘れもしない2008年5月6日。そして、その3日後に工房絵日記にて公開した「一番最初に描いたΩ絵」が、この「じゃ~んずΩレンジャー」絵になります。

2008-05-09.jpg

元ネタは、Ω4周年ライブ内にあったコーナー「じゃ~んずΩレンジャー」。沖花アレンジが大量に加わってるから、もはや元とは別物になっちゃってるけどねw

地味にこのネタ、1年ごとに設定の見直しを行っていまして。確実に変わってるのがTシャツのデザイン。1年目は6人ΩのTシャツがモチーフ、2年目は公式ちびΩが5体並んでるTシャツ、3年目はアンドゥトロワTシャツ…って感じでした。3年目の全員集合はないけど、2年目なら描いてるよ。こちら。

2009-05-10.jpg

そして、4年目は326リリースの青い方のTシャツをモチーフにしました。最初は左右対称であるピンクい方のデザインが使いやすいかなーと思って見てたんだけど、青いのが「これからのユニフォーム」ってことなら、こっち採用せざるを得ないだろwってことで、青い方が採用となりました。右胸に5人全員の色、左胸にはΩの証…って感じで、なかなかいいデザインに持っていけそうだったしね。

そんな感じで、第4期バージョン描いてみたのがこちら。

2011-05-09.jpg

Ωがますます超人化してる件について(お) いや、一応戦隊なんで、戦闘能力はあるんですよ。戦う相手いないから、その力を使うことはほとんどないんですけど。でも、各メンバーが所有しているエネルギーは相当なもんですよ。

だから言ってんじゃん。うちの中では、じゃ~んずΩが最強なんだってw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^