トップ絵日記 > 箱ドットΩ

■ 2012/02/26 (Sun)

箱ドットΩ

Twitter上で「箱ドット」というものが流行ってるらしいので、じゃ~んずΩで作ってみました。一応ドットも打てる沖花です、こんばんは^^

2012-02-26.png

素体は花屋(oat)さんのところからリンク貼られてる改良版の方を使いました(し~ちゃんの毛を入れるために素体を下ギリギリまで下げているけど、一応規格?であるTwitterのアイコンサイズ48x48には収まってます) もともとグラフィグってペーパートイがあって、それを元に箱ドットっつーものが生まれたっぽいんだけど、詳しいことは先ほどのリンク先とそこから行ける各ページからどうぞ。

ベースがあるからすぐできるべーと思ってたけど、地味に休日半日費やしちゃいましたι 色合いとか結構試行錯誤したもんね…ι 元ネタor元々ネタ風にしようかとも思ったけど、結局自己流になっちゃった。模様まで描き込みはじめたらえらいことになった(お)とか、いろいろあったりしたんだが、その分良い勉強になったでござる。


以上、箱ドット作ったはいいが、Twitterのアイコンに使うことはしない沖花でした。いや、だって、1人選ぶってことできないし、5人並べたらちっちゃくなりすぎちゃうし(おお)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^