トップ絵日記 > としΩさんお誕生日おめでとう!

■ 2012/06/10 (Sun)

としΩさんお誕生日おめでとう!

としΩさんお誕生日おめでとうございますー^^ ぱちぱち。今日もおはなし付きでお祝い絵を描いてみましたよ。

2012-06-10b.png

プロローグ

…と書いて、「沖花の妄想」と読む(デジャヴ)

2012-06-10a.png

お兄ちゃんの誕生日の日限定で、ちびはレンジャーの能力を手に入れるわけですが。としさん=じゃ~んずΩグリーンは大地の戦士なので、ちびとしには植物を育む力が備わります。

昨年は、次から次へと体から花が咲いては散ってで、そこらじゅうを花びらで埋め尽くすという事件がありました(お) 片付けが本当に大変なことに…(おお)

で、今年も花だらけになるのか…と思いきや、咲いたのはたった1輪。なんだか頭がむずむずするなぁと思ってたら、花のつぼみがちびとしの毛と一緒に突然はがれて、そこから新しいひつじが生まれたようです。

#ちなみに、ちびずの毛は、もげてもすぐに生えてくるので、ハゲることはありません。常にもふもふ。もふもふもふもふ。

頭にお花を付けた新しいひつじの子の名前は「ちびとし子」。…としさんのとし子キャラが沖花ワールドに反映された結果、なんか新しい命が生まれてしまったようです(おお) かわいい女の子のようですが、ちびとしさんから分裂して生まれてるので、性別はちびとしと一緒です。確か、とし子さんも男性って設定だった気がしたから、別にいいんじゃないかなと思ったりしてます。

そんな、今日1日限りのおともだち。


…さて、この物語には続きがあります。タカさんとし~ちゃんの時は、イラストがラストシーンになってるから、それでオチが付いてるんだけど、今回のイラストは一緒にきゃっきゃうふふしてるシーンだから、まだ中盤なんだよね。起承転結でいう承のあたり。一応、この物語は締めておきたかったので、別でエピローグ用の4コマを描きました!(おお) 日付が変わったら公開しますわさ。


あ、当たり前ですが、この物語もフィクションです。そもそも、ちびずの存在自体がフィクションですね。実在してくれたらうれしいんですけどね。抱っこして、もふもふしたいから(おお)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^