トップ絵日記 > この記事はちびずにジャックされてます

■ 2013/03/17 (Sun)

この記事はちびずにジャックされてます

※今日の絵日記には、ニンテンドー3DSのゲーム「世界樹の迷宮4」の軽いネタバレが含まれます。第3大地未到達の方はご注意をー。

※ちびずは「世界樹の迷宮」の世界で生まれたキャラクターって設定なので、このゲームとは切っても切れない関係にあるんです。

※あと、妄想注意w


いっせーのーで、ちびじゃ~んずです! ひつじの6人組ちびじゃ~んず、略してちびずだよ。大好きなのは、JARNZΩのお兄ちゃん! もふふー、ここ見てるみんなも一緒かな?^^

今日は、もふたちの新しい仲間、ちびけいを紹介するね!

2013-03-17a.jpg

左上の白いひつじがちびけいだよ。まだお兄ちゃんの色が決まってないから、白いまんまなんだって。何色になるのかな? 今は何も付けてないからデザインも変わるかもって言ってた! ちびけいから時計回りに、ちびし~たん、ちびヒデ、ちびせいや、ちびとし、ちびタカだよ。6人揃って、ちびじゃ~んずなの!

ちびけいはね、すごいんだよ! モノノフ(武士)だから、すんごく強いんだ! もふたちはアーモロードで生まれたけど、ちびけいはタルシスの北にあるイクサビトの里で生まれて、そこでモノノフのキバガミさんに武術を習ったんだって。もふたちはファーマーで戦うのは苦手だから、お兄ちゃんと一緒に戦えるちびけいがちょっとうらやましいかな。とにかく、とっても頼りになる仲間なんだ^^

モノノフ…世界樹4の職業。ちびずの中では、ちびけいだけが、このモノノフです。体力と攻撃力が高い、バリバリのアタッカー職。モノノフはケモノなので、じゃあ、ひつじであるちびずと仲良くできるかなーと思って、ちびずとモノノフと関連付けてみました。ゲームの中のけいお兄ちゃんもキバガミさんに武術教えてもらったという設定になってるので、けいお兄ちゃんもモノノフ。けいお兄ちゃんは人間だけど、そこは妄想でカバーします(おお) モノノフ言っても、モモクロは関係ない(お)

ファーマー…世界樹3の職業。ちびけい以外の5人がファーマーです。戦うことに関しては全体的にまるでダメな、採集と探索特化職。採集ができないお兄ちゃんの代わりに採集をして、集めたアイテムを売って、お兄ちゃんの財布を潤わせていました。ファーマーのキャラグラフィックの男の子がひつじを持っていたため、ひつじΩを連想し、そこから「ひつじのちびず」が生まれた感じになります。しつこいようだけど、ひつじΩとちびずは別物だよ。ひつじΩはΩ、ちびずはnotΩ。


――もふは知ってます。確かに5人は戦うのが苦手ですけど、お兄ちゃんにまた逢いたいというその一心で、その願いを叶えるために、アーモロード最強の敵に打ち勝つまで強くなったこと。5人はちっとも弱くないんです。あきらめない強さと、願いを叶えるだけの実力もあるのです。

一緒に行こうと言ってくれたから、もふも、もふなりに、ちびずの一員としてがんばろうと思うのです。6人になったちびじゃ~んずも、6人になったJARNZΩともども、どうかこれからもよろしくお願いいたします。もふもふ^^


****

ということで、異なる強さを持ったひつじたちが1つになりました。茶番サーセンw てか、書いてて改めて感じたんだけど、うちの脳内世界も面白いことになってきたね。オラ、ワクワクしてきたぞ!w(おお)

そういえば、ちびずのこと、絵日記でまともに紹介したことなかったような…。どっちかというと、Twitterでよく出てきてた気がするね。Ωのことをお兄ちゃんと呼ぶ、謎の人形ちびず。…いやいや、人形じゃないよ、ひつじだよw もふもふ。

上にも書いたけど、一応、ちびずってのは、「Ωのことが大好きなひつじのこども」って位置づけで、Ωとはイコールになりません。うちも、Ωと同じ風に…というよりは、Ωのお兄ちゃんと組み合わせて面白くなるように育ててるつもりだしね。そんなわけで、Ωとは違うんです。そういうことにしといてくださいw Ωじゃないからこそ、ここまで弄り倒せるってところもあるしねw(Ω本体は心を持った人間だからねーなかなか扱いが難しいのです)

とりあえず、けいさんを初めて観た2/22から始まり、3/2に正式に受け入れ、そこから半月経った今、うちが紡げたのはこんな感じの雰囲気です。まだまだ見えてない部分も多いけどね。ま、その辺は、5人のときも時間かかったわけだし、時間かかるのは覚悟の上w 絵の中の新6Ωも、6人ちびずも、しっかり育てていきますよ^^ 6人まとめて元が良いから、きっとステキな子たちに育つと思うんだ。


最後に、絵日記に上げ損ねたイラストをば。

2013-03-17b.jpg

↑ファーマー組。ぎゅうぎゅうに顔ひっつけてるところがお気に入り(´ω`*)

2013-03-17c.jpg

↑はじめまして絵。けいさんもっと喋ってたんだけど、セリフ回しに自信なくてごっそり削っちゃった☆


以上、けいさんのイメージカラーを早く決めてほしい沖花でした。チェッカーの新6Ω化も、レンジャーとしての能力設定も、カラー決まんないとできないんだよ!!(お)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^