トップ絵日記 > エイプリルフールでした!

■ 2013/04/02 (Tue)

エイプリルフールでした!

さて、恒例のネタばらし回ですよ。てか、もう嘘だってバレバレっすけどねι

実は、エイプリルフールの企画を始めたのは、Ω化してからの2009年が初めてなんです。NORTH時代は、エイプリルフールの日にネタ企画やることが流行ってなかったんで、うちもスルーだったんですけど。なんか、各地で嘘の日だからこそできるネタ企画の数々を見てるうちに、いいなぁうちもやりたいなぁと思いまして。で、工房でもはじめてみたって感じになります。クリエイターの夢と本気が見られる、年に1度のお祭りの日、それがエイプリルフールだと、ワタシ思ってるヨ(おお)

沖花工房における歴代エイプリルフールネタ

  • 2009:Ωゲーム化計画:定番の学園モノアドベンチャーゲームを作るよ!という嘘絵日記を書きました。恋愛ゲーではないとは言ってたけど、実質恋愛ゲーだよね、あの企画(^p^)
  • 2010:リアル沖花工房へようこそ!:沖花工房がまさかの実写化。リアル沖花工房の中を進み、沖花のPCにアクセスして、いつものPC版に入るというギミックでした。あのとき使った写真はガチで我が家ですw
  • 2011:ちびじゃ~んず公式HPオープン:現Ω公式のパロディサイトを作りました。ちびずのプロフィールがわかります。突貫工事だったんで、CSSがバグだらけ\(^o^)/
  • 2012:沖花工房2002:沖花工房10周年の年だったので、10年前の沖花工房のデザインに変更してみました。沖花工房も最初はこんなもんでしたw 今のトップデザインは5代目?6代目? たしかそのくらい。
  • 2013:ちびずCDデビュー:ΩのNewアルバム「RAINBOW」のジャケットのパロディイラスト作成。といっても、背景ほとんどトレスなんですけどね。一応、ちびずもアカペラできるという設定になってます(おお)

そんなわけで、今年は、先日Ωのお兄ちゃんたちがリリースした「RAINBOW」のCDジャケットのちびず版を描いてみました! それだけです(お)

#ちなみに、ちびずの誕生日を記念してって書いてるけれど、これは(設定上)本当。ちびずが初めて登場したのは、ゲーム「世界樹の迷宮3」なんだけども、それの発売日が2010/4/1だったのね。だから、4/1がちびずの誕生日。世界樹4から登場のちびけいも含めて、6人揃って4/1生まれのおひつじ座。いっしょに生まれたのに、ちびタカとちびヒデは兄弟です。不思議だね。

以上、最初は、今のトップ絵のΩを実写並にリアルにするというネタで行こうとしていた沖花でした。描いてみたら、かなり不気味なことになったので、即効でボツになったらしい…(おおお)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^