トップ絵日記 > TakaΩさんお誕生日おめでとう!

■ 2013/05/14 (Tue)

TakaΩさんお誕生日おめでとう!

タカさんお誕生日おめでとうございますー^^ ぱちぱち。

約半年ぶりの世界樹の迷宮4ネタ! 第2弾はフォートレスタカです。世界樹4については、前回のヒデさんの回をご参照くださいませ。

ゲームの方は、前回描いたときはまだ第2大地攻略中でしたが、現在、第3大地の迷宮最下層攻略中って所まで進みました。あれから、みんないろいろと成長したし、妄想では仲間も増えました(実際にパーティに加えるには、もうちょっと進めないとι) Ωはまだまだ強くなります。そんな感じです。

フォートレス:タカ

じゃ~んずの盾。フォートレスには、ダメージを食らうと回復したり強くなったりする性質があるため、敵からの攻撃を一手に引き受け、やられた分だけやり返すという戦闘スタイルになりました。ダメージ食らうと回復とか、それなんてどえむ(いや、だから、フォートレスとしての性質ですから!)

ダメージを引き受けすぎて、耐えられず、ぶっ倒れてしまうこともしばしば。能力も伸びてきたので、今はだいぶ安定してきたけど、序盤はかなり悩まされたねーι でも、タカさんがちゃんとダメージ引き受けてくれるから、他のみんなが自分のHPを気にせず全力で戦えるわけで、この手の協力バトルにおいて「盾」ってものすごく大事なんです。あんまり目立たないんだけどねι パーティに欠かせない存在ではあるのですよ。

2013-05-14.png

盾の傷は守った証。

本家のキャラデザインはこんな感じになってますよ。↑の絵だと見切れちゃうけど、右手に持ってるのは本家同様、鎚(ハンマー)です。トップ絵版だと鎚の先まで見えますYO。

あ、前のヒデさんの時もそうだったんですけど、絵日記に載せてる方の絵の名前にΩがないのは意図的です。というのも、世界樹シリーズで名前入力に使える文字の中に「Ω」がないんです。なので、世界樹世界におけるΩの名前には「Ω」が付きません。ゲーム中のグループ名(ギルド名)も「じゃ~んず」になってます。ちびずの正式名称「ちびじゃ~んず」も同様。トップ絵にある方のテキストは、リアルΩの誕生日を祝ってるので「Ω」付きの名前になってます。


一応、いろいろ語ろうかとも思ったけれど、今日はタカさんの日だ。素直に祝っておこうw ということで、今日はここまで。明日も更新だよ! 明日更新できるかわからないけど!(まだ描けてない件←やっぱりね)

以上、フキゲン君よりタカさんに似せて描けたんじゃないかと、自分で思っている沖花でした(おお) てか、こっちは「タカさん」を描いてるわけだから、より似てるもの(というより、目指してるのは「そう見えるもの」なんだけど)が描けてないと困るんだけどねw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^