トップ絵日記 > HIDEΩさんお誕生日おめでとう!

■ 2013/11/10 (Sun)

HIDEΩさんお誕生日おめでとう!

ヒデさんお誕生日おめでとうございます!!

長い事ヒデさんスタートでぐるぐる回っていたお誕生日絵シリーズですが、次回から春スタートに変えようと思うんです。なので、今回の絵は、単発ネタで次につなぎません。先の事は考えずに、ヒデさんに似合うものならなんでもいいよ、という風にしました。

なんでもいいと言われると逆に難しい(おお)

というか、むしろ、「ここで描いたネタは次につながない」という縛りが逆にきつい。1つネタがあると、だいたい全員巻き込んでしまうからね。さぁて、どうしたものか…。

2013-11-10.jpg

で、考えて描いたのがコレです。「お兄ちゃんといっしょ」2度目(お) ちびとのコンビ絵は、その2人だけで完結できるから、今回のような状況にぴったりなんですよね。


ちびずには、お兄ちゃんが誕生日を迎えると、1日限りでお兄ちゃんのレンジャー能力が発動する…という設定があります。ヒデさんは雷の戦士で光の力があるので、ちびヒデは毎年光ってます。調子に乗ると放電します。バチバチうるさいし、周りの電化製品は大ピンチになるしで、もう大変。でもね、ワタシ、調子に乗ってるくらいがちょうどいいと思ってるの。面倒見てる絵の中のヒデさんは大変だろうがな!(おお)

ちなみに、ヒデさんは、Ωイエローに変身すれば電気耐性が付くので、ちびヒデの放電も平気なんです。この絵でお目々が黄色いのは、電気耐性発動状態だからよ。そんな設定。


ヒデさんの属性が雷になった理由は、まあ、イメージカラーが黄色だから、という、とてもシンプルなものなんだけど。一応ね、いろいろと設定にヒデさんらしさは付けていたりするよ。沖花ワールドのネタって、意味があるようでないようでなかったりあったりするんだ。ヒデさんに限らずね、みんなそうなんだけども。うちの印象、願い、信念、ツッコミ、そして愛(お)、その他もろもろ、いろんなものを含んでいるのが、沖花絵ってやつです。


何言いたいのかよくわからなくなってきてるけど(いつものこと)、次に繋がなくていいから言いたい放題だけど、しかも出先でこの文書いてるから(東京遠征なう)ボリュームとか全く考えてないけど、要するにえーと…、お誕生日おめでとうってことだよ!!(そのまとめ方はおかしいw)


※沖花絵にはいろいろ詰まってると書きましたが、単なる作者の都合やノイズも多いので、変な深読みはしないほうがいいと思います。やるなら、自分の都合のいいように深読みしてください。例えそれがうちの想定と異なるものであったとしても、それはそれでアリだと思いますw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^