トップ絵日記 > KEIΩさんお誕生日おめでとう!

■ 2013/10/22 (Tue)

KEIΩさんお誕生日おめでとう!

けいさんお誕生日おめでとうございまーす! ぱちぱち。

初お祝いですよ、初お祝い! けいさんを最初に描いたのは2/24深夜(日付的には25日) あれから、なんだかんだで半年以上経ちました。これでも一応、「今年入って一番描いてるのは、間違いなくけいさん」と言えるくらい、たくさん描いてはいるんですけど。それはもう、Ω関係描いてる量の半分はけいさん(もしくはちびけい)で占められているくらい描いてるんですけど。それでも、まだまだだなーって思ってます。まだ足りない。まぁ、おかげさまでね、たくさんのモノを受け取ることができて、データは非常に充実しているので、要はがんばれ沖花です。もっと…こう、あんな表情とかこんな表情とか描けるようになりたいんだよ!!(おお) …いや、描けない表情があるってのは、他の兄さんたちにも言えることなんですけどね。5年半以上経ってもコレですよw まだまだです。まだまだ共に進んでいかねばなりませぬ。

えっと、今回でラスト6回目を迎える誕生日絵リレー。今期のテーマは「世界樹の迷宮4」でしたが。世界樹4については初回のヒデさんの回を、メンバーが増えたり減ったりした件については前回のせいやさんの回に書いてますので、そちらをご参照あれ!

さっそく、本編行きます。

モノノフ:けい

途中参加のモノノフです。第3大地終盤でゲスト参加し(実際にゲスト参加したのは「キバガミ」って名前のNPCなんだけど、沖花の脳内では、キバガミさんじゃなくてけいさんが参加したってことにした。短い間だったけど、6人のバトルは熱かったw)、第4大地からギルド「じゃ~んず」の仲間になりました。

モノノフは漢字にすると「武士」となるだけあって、典型的物理系火力職。「羅刹」というスキルを発動させ、自分のエネルギー(HPとTP)を毎ターン削っていくことで、さらに攻撃力防御力を増す事が可能な、攻めの姿勢の強いパワーファイターです。手数で勝負するヒデさんに対し、一発一発重いのがけいさんの戦い方。しかも、殴れば殴るほどTPが回復していくので、羅刹での消費分をしっかり見極めさえすれば、息切れ知らずという、驚異の戦闘要員となっております。また、パーティから離れたタカさんに代わり、盾の役割も任せる予定。…う、うん、けいさんはLv1からスタートで、レベル上げきってないから、まだ本格運用ができてないの…ι メンバーお互いが支え合いながら進んでいけるような、そんなグループに育てていければいいね。じゃ~んずだからきっとできる。

で、イラストなんですけど、モノノフって、公式絵ではどれもケモノなんです。けいさんは人間なので、そのままのデザインは使えないから、さてどうしたものかと...。ということで、こんな風になりました。

2013-10-22.png

ケモ耳は完全に沖花の趣味(お)

正直に言おう。ノリノリで描いた(≧∇≦) ケモノの職だからね、せめて羅刹状態になってる間だけでもケモノっぽくしたいなーということで、羅刹時限定でケモ耳状に髪の毛が立つという設定にしました。なんという俺得!(お←沖花はケモ耳スキー)

加えて、(上半身)裸マフラーという、紳士なデザインにするというね(おお) いや、だって、モノノフ男って上に服着てないですし、原作に沿う事を考えるとシカタナイヨネ(棒) でも、何も無いのは寒いよねー外は雪だしー(モノノフが住んでる場所は雪降る土地の洞窟内)、ってことで、ちびけいの毛を使って作られた、ちびけいお手製マフラーを身につけさせてみました。これじゃお腹が冷えたまんまな気がしますが、まぁ、そこは、気合いでなんとかなるでしょう(なんとかなりません)

ちなみに、けいさんは羅刹でケモ耳が生えますが、同じくモノノフなちびけいは立派なツノが生えます。ヒツジ界ではツノが立派であるほどイケメンらしいです。ちびけいはイケメン化です。一方、けいさんはぷりちー化してます。ナゼ、イケメン化ではないのか? デザインを行った沖花に訊いてみました。

「けいさんは、最初から男前度全開でデザインしてるというのに、これ以上どうすれと」

はい。1時の工房ニュース、オキカがお伝えしました(お ※トモコレのMiiニュース風に)


ということで、一周おしまい! 誕生日を祝う気あるのかよくわからない、趣味全開の世界樹4コス祭りでしたが、いかがだったでしょうか。まぁ、ウケが悪かったとしても、今後も変わらず誕生日絵はこんなノリで進むと思います。

以上、次回のネタが決まってない沖花でした。うわ、どうしよう!(そんなこと言われても)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^