トップ絵日記 > MIURA TAKA checker リリース!

■ 2014/05/14 (Wed)

MIURA TAKA checker リリース!

http://okika.web2.jp/takachecker/

Ωチェッカーの右上からいなくなったピンクの丸の居場所がやっとできました。いやぁ、待たせてしまって申し訳ない。本日から「MIURA TAKA checker」正式運用を開始します。

つっても、今日のライブ終わったら、掲載するライブないよ! どうすっぺ(^p^) …ん…まぁ、いずれライブ追加されるでしょう。へーきへーき(おお)

基本、Ωチェッカーの流用なんですが、見た目はいろいろ変えてます。今回の目玉は、スマホ対応かしら。同じURLでも画面サイズでデザインが変わるという仕組みをとりいれているので、スマホでも見やすくなってます。あと、一応、タカさんに合わせてちょいちょいカスタマイズしてます。ΩチェッカーにはΩチェッカーなりの、タカチェッカーにはタカチェッカーなりの動き方があるわけで。中の人は共通だから大変だねw

Twitterページが直リンクだったり(一応、mixiページもアメーバなうも作ってあって、転送処理はセットしてるので、探せば見つかりますw)、コンテンツとしてまだΩチェッカーに追い付いてない部分もあるんだけどもι その辺は追々やっていきます。あ、Flashのブログパーツは作る予定ないですι 要望があれば、FlashじゃなくてHTML5で作りたいなぁ。古いPCブラウザだと見れなくなるけど、HTML5で作ればiPhoneでも見れるようになる。スマホアプリ開発はリアル沖花の本職です(おお)

とりあえず、トップの予定されているライブのリストに、カレンダー、あとTwitterのしくみはできてます。Twitterはすでに動いてたけどね。主力はこれらだと思うんで、使ってやってくださいまし。

何か問題とか要望とかあったら連絡ください。参考にさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


さあ、タカチェッカー、一緒にタカさん追いかけて行こうな^^

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^