トップ絵日記 > Happy Birthday to Takaaki Miura

■ 2014/05/14 (Wed)

Happy Birthday to Takaaki Miura

タカさんお誕生日おめでとうございまーす!

2014-05-14.jpg

前回から続いちゃったような感じもするけれど、まぁ、ネタはほぼ一緒だからなぁι

今期は原点回帰でΩレンジャーネタで行くことにしました。うちが最初に描いたΩ絵がΩレンジャー。前回のヒデさんもΩレンジャーネタだったけど、一応、このシリーズは、ここから始まってヒデさんまで続く予定です。


Ωを脱退したので、Ωレンジャーネタでのタカさんも、ΩレンジャーのΩピンクではなくなりました。なので、フォームチェンジです(タカさんだから変わったのであって、他のみんなは変わんないですw) 新デザインのモチーフはどうしよっかなー思って、タカさんのアメブロがアンパンマンだったから、アンパンマン風にした。羽みたいなのは、羽風マント。物理的に広がらないタイミングで広がることもあるのは、何か超現象が働いているんだと思っていてください(おお)

Ωレンジャーではなくなったけれど、Ωレンジャーのころにあった風の力は残ってます。あれはタカさんの力って設定だから、残るのは当たり前ね。右腕にあった羽の刃も出せるよ。でも、右脚の銃はなくなったや。アレはΩレンジャーとしての所有物。

飛ぶ力はΩ時代の途中から備わったけれど、あの時は「ただし他のメンバーは空を飛ぶ手段がないから考えて飛ばないとダメだよ」って制約付きだったから、思うがまま飛べるようになったのは、現在のフォームになってからかな。この辺を語りだすと長くなるので、まぁまた何か機会があればw

そして、お兄ちゃんのフォームチェンジに伴い、ちびタカの「お兄ちゃんの誕生日だけ浮かぶ能力」もパワーアップしました。スカーフのリボンを使ってパタパタコントロールできるようになったよ! これで風に吹き飛ばされることなく、お兄ちゃんのところに行けるよ! やったね! …あ、いや、今からそれで東京に行くのは、さすがにやめた方がいいと思うよ、ちびι(おお)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^