トップ絵日記 > 最近の沖花

■ 2008/07/14 (Mon)

最近の沖花

ハモサツ

土曜日のハモサツ行ってきたけど、終わりの方しか観てないので、中盤に出ていたじゃ~んずΩは見てません。じゃ~んずΩ本人たちもお世話になったと言ってるくらいだし、会場に来てるかもしれないなとは思ってたんだけど、まさか歌ってたとは。まぁ、じゃ~んずΩは観れなかったけど、どのグループの歌もなかなか良かったってのと、うちの大学のアカペラサークルの人たちが一時復活した様子を見れたということで、内容としては満足できた。うん、よかった。

ちなみに、うちがハモサツを観にいったのはこれで2回目。1回目はNORTH目当てだった。今回は、ちょっと前のGIFTライブでアマチュアバンドによるアカペラの素晴らしさを再認識し、札幌でも何かないか?→ハモサツあるよ→じゃあ次のハモサツは観に行くべ、と沖花姉妹で合意がなされたことによるもの。そんなわけで、本当は妹と行くはずだったんだけど、妹が急きょ学校行かなきゃいけなくなってしまって、うちだけ参戦。次は一緒に行けるといいなぁ。

ほっとけNIGHT

先週火曜日のほっとけNIGHTも観ました。また11時からになっちゃったけどね…orz ちゃんと観れたのに工房の更新がなかったのは、なんとしてでもちゃんとした形で描いてみたいと思ったワンシーンがあって、それをちまちま描いているから…と言い訳。現在、完成させる方向で、線画作成中。まだ線画。全員集合絵をまともに描こうとすると、いろいろと時間がかかってしまうから困る。

放送から結構日が経ってるけど描けるのか?という点は大丈夫。今回からストリーミングの録画を行ってるから、いくらでも観なおしがきくのだよ!(おお)

最近やってること

工房以外では、ラテールっていうネトゲを妹とやってるのと、バンブラDXでゴスペの「街角」をもそもそ打ち込んでるのと、そんな感じ。

ライブ参戦予定

8/24のじゃ~んずΩライブはたぶん行く。それ以外の出撃予定なし。…ふむ、7月発売のじゃ~んずΩCD、発売日に近い日程で1時間未満の小規模ライブ参戦できれば、会場買いもアリだと思ってたんだけど、次参戦はワンマンでがっつしやるっぽいから、ライブの予習の意味合いも兼ねて、CDはネットで取り寄せ決定だな。予約してこようっと。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^