トップ絵日記 > じゃ~んずΩブラックの新技は「フェニックス7号」(え)

■ 2008/08/20 (Wed)

じゃ~んずΩブラックの新技は「フェニックス7号」(え)

どうも、また来ました。沖花です、こんばんは。

まず、お詫び。先日、ブログツールのアップデートを行ったんですが、その関係で、日記の個別ページにアクセスできなくなってました>< すみません。この点は直しました。これで、個別ページにアクセスできるはずです。

月別アーカイブにアクセスできない点については原因がつかめないので、すぐに直りそうにありません。しばしお待ちを…。

#(8/21 1:00ごろ追記)月別アーカイブにアクセスできない不具合解消しました。単純に、プラグインのバージョンアップ忘れでしたι とりあえずは、これで問題ないかな。

で、今日(日付的には昨日)のほっとけNIGHTネタ。

10:00ごろ
何かを思い出す。が、妹が隣でカエルくん(沖花お気に入りのぬいぐるみ)をいじめ始めたので、カエルくんをかばっていたら、何のことを思い出したのか忘れてしまう。
10:30ごろ
思い出せない。何か大事なことだったと思うんだけど…と、前後に自分がしてた行動を思い出しながら、なんとか思いだすことを試みる。
10:50ごろ
沖花「あ、ほっとけNIGHTの公式見に行くんだったんだ!」 妹「え、それ大事なこと…?」 沖花「最重要じゃ!!」
10:55ごろ
じゃ~んずΩイター!! 録音の準備にすぐ取りかかる。
11:00ごろ
落ち着いてウォッチング。あつしさんのメガネ姿(この時はまだ黒ぶちだったと思う)が気に入ったので、ちょっと描いてみることにした。メガネーメガネー♪
11:10ごろ
せっかくだから送ってみよう。メッセージ書き書き。
11:30ごろ
メッセージの方に時間がかかる不思議。メールに絵を添付して準備OK。ちょうど光るメガネネタに触れたので、追伸で「光るメガネかっこいいっす!」と書き足して送信。
11:50ごろ
送ったメールが読まれる(添付メール大丈夫なんだねぇ) 絵に対して「あつしとせいやと混ざったみたい…」のコメントに吹く。あうあうあう…精進します…>< とりあえず、誰だかわからないだろうからって名前書いておいてよかったんだぜ!(それでいいのかなぁ…)

2008-08-20a.gif

ちなみに、送ったメガネ絵は黒ぶちバージョンです。光るメガネバージョンではないの。光るメガネバージョン描くとしたら、「ポケモンフラッシュ!!!」って描いてたと思うw(赤と青に光ってたんで…)

じゃ~んずΩも描くよ!
ハイトーン合戦@カラオケの図…を描いてみようと思ったんだけど、し~ちゃんと一緒に叫びまくった相手がよくわからなかった(たぶん、雰囲気的にあつしさんかなぁと思うんだが)ので、し~ちゃんだけ。ものっさラフ絵><

2008-08-20b.gif

以上、モノクロでラフだったら、10分で描けるんだけどなぁ…な、沖花でした。

コメント

こんにちわ~。
昨夜のほっとけ、オキカさん?と聞いてすぐ沖花さんとわかりましたよ~~~。
黒縁メガネのあつしΩさんのイラストも見てみたいわぁ(笑)
あつしとせいやが混ざったみたい発言の際には
あぁ、沖花さんのイラスト可愛いからなぁって思いつつ
沖花さんはどんな反応してるだろうと思っていましたが(笑)ハハハ
吹いてましたか!ハハハ
赤と青のライト点滅はポケモンフラッシュなのね。
覚えとこう。何かに使えるかも(笑)

ハイトーン対決したのはトクナリさんとだったと思います。

共済ホールで例の缶バッチお渡しできればと思ってるんですが、
どうでしょうか?

沖花さん、はじめまして。
じゃ~んずΩファンのKaz☆と申します。
いつもブログ拝見してたんですが、コメントせずにこっそり覗いてました(^^;

昨日のほっとけNIGHT、私もPCで見てました。
メールが読まれた瞬間、“沖花さんってもしや??”と思ってたのですが、やっぱりそうだったのですね(^^)!

黒ブチめがねのあつしΩくん、素敵ですよね☆
昨日のラジオで聞いた限りでは、し~ちゃんΩとカラオケでシャウトしまくって敗北(?)したのは、トクナリさんとのことでしたよ(笑)

図星な指摘に思わず「ブー!!」と吹き出してしまっていた沖花です、こんばんは。実際は口にものを含んでいなかったので、絵のような惨劇は発生してませんので、ご安心をw しかし、何度聞きなおしても、し~ちゃんと誰のことだったのかわからなかった自分って…(お) 作業しながら聴いてたのが良くなかったのかな(´・ω・`)

>ぴぃさん
10年ほど前「ポケモンショック」とも言われる事件がありまして、詳細は長くなるのでここでは割愛しますが。元ネタはそれです。病院に運ばれた被害者もいらっしゃるので、ネタとしてはちょっとブラックだったかもι ちなみに、フェニックス7号の点滅は、事件のものほど激しくないので、怖がる必要はないよ!

缶バッチ、よろしくお願いしますー! 沖花の特徴等は、近々ブログのネタにしますー。

>Kaz☆さん
いらっしゃいませ~。

あつしさんの黒ぶちメガネいいですよねー。メガネは付け外しでイメージを変えることができる魔法のアイテムですから! …と、メガネについても語ると長くなるのでここでは割愛しますが。もちろん、フェニックス7号もナイスっす!w

し~ちゃんのシャウト、トクナリさんをも打ち負かしたとはw おそるべし、し~ちゃん…。さすがです…。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^