トップ絵日記 > あつしさんのじゃ~んずΩ脱退

■ 2008/09/17 (Wed)

あつしさんのじゃ~んずΩ脱退

ほっとけNight見てて、その中で知りました。あつしさん脱退。

「ハモネプでのじゃ~んずΩは、真のじゃ~んずΩじゃない。だって、5人しかいないんだぜ?」と、メンバー全員集合主義全開でいたうちだけど。そうか、ハモネプのときのメンバーが、しばらくじゃ~んずΩのフルメンバーになるのか。くっそー、ただでさえブルーだってのに、おまえらもうちを突き落とす気かw なんてこったい。

#ただでさえブルー…ヒント→9/15のライブ出撃理由は、過去の自分にけじめをつけるためが半分。

#うちは1度に2つ以上のものを愛せないから、どうしてもどちらかを選ばなきゃいけなかった。まだ好きな気持ちは続いているし、描けなくなったわけでもないし(描きにくくはなったけどなw)、付き合いはまだ続くはずなんだけどさ。心の真ん中から引き剥がすのは本当に辛かったんだ。決意したはずの今でも心が痛む。と、ダブルブルーなついでに例の件?の心境を告白してみる。最近になってやっと気付いたけれど、うちにとってNORTHは、本当に心の恋人だったんだなって思う。…うん、過去形w 今はじゃ~んずΩ追いかけるw

#ラジオでトクナリさんの話を聞いて思ったけれど、たぶん、選ぶ辛さは、あつしさんも十分味わったと思うんだ。ずるずるやってたら両方壊れる。どっちも大事だからこそ、泣くほど心を痛めてでも、選ばなきゃいけない、そういうことだってあるんだわさ。とか、たまたま近い時期に選択を迫られた身として語ってみる。あつしさんの選択よりうちの選択のほうがちっちゃいかもしれないけれど、うちだって辛かったんだい><

さて、どうしたものか。じゃ~んずΩがすでに積み上げている4年が大き過ぎるもんだから、過去のことはサポート外、つまり過去メンバーは描かないという方向でいたんだけどな…。この前あつしさん描いてラジオに送ったら、それを見た誰かがせいやさんが混ざってるとか言い出して、いい意味でショックでさ、本気であつしさん描くの練習してるんだぞ、うちw どうすんだよ、これw

最近さ、じゃ~んずΩがいい仕事してくれるおかげで、じゃ~んずΩネタでアイディアがどんどん閃いてるんだよ。じゃ~んずΩレンジャーだってさ、あつしさんって野球でピッチャーやってるから、じゃ~んずΩブラックの武器はボールって決めてたんだ。左手にあらゆるものをキャッチできる能力が備わっていて、その能力で適当なものを拾って右の剛腕でぶんなげるんだよ。能力付加されてるから、とんでもねぇ破壊力なんだ。他にもさ、six starsこそ、じゃ~んずΩレンジャーのOP主題歌にふさわしいって、曲に合わせて動くOP風アニメまで考えてるんだぜ? 普通の絵すら思うように描けていない現状で完成なんかするはずないのに、考えるのが楽しくて絵コンテ描いてるの。あと、ドット絵とか、ちびじゃ~んずΩとか、なんか出来もしないのに作りたいものがたくさんあるんだ。…本当に、どうすりゃいいんだ、これ。6人分、考えてるのに。

うん、うちの妄想世界の話はどうでもいいなw でも、この妄想世界って、うちの内面とダイレクトで繋がってるからね。自分の内面が自分でもよくわからないときは、妄想世界の誰かに訊いてみるとわかることがあったりする。その節はいつもお世話になってます、武器メカズのみなさん(ぺこり) まぁ、脳内キャラと会話なんて言うと変な人っぽいがw よく言えば自問自答。悪く言えば変な人。変な人でいいよ、もう。

話ずれた。要は、妄想世界から姿を消すということは、沖花の心の中から完全に消滅してしまうということなんだ。もう、なかったことになっちゃうレベル。もちろん、あつしさんがうちの心の中から完全消滅することはないんだけどね。そう簡単に消えはしないよ、じゃ~んずΩだもの。

ただ、妄想世界で今後あつしさんをどういう位置づけにするかというのは決めておかなきゃいけなくて。それによって、今後ネタにするかどうかも、うちの気持ち的な向き合い方も変わってきてしまう。NORTHの時は脱退メンバーも描き続けたんだけど、じゃ~んずΩの場合1期2期メンバーがいるから、そうも簡単にいかないんだよな。それに、NORTHの件で、リアルで居なくなってしまうと心の中でも持たなくなってしまうことがわかってしまってるし。…どうしよう、もう描けなくなっちゃうのかな。………もう今日はいろいろ思うところがあって疲れてるから、また今度考えよう。とりあえず、明日も仕事忙しいんだから、ちゃんと寝ろよ>自分

そろそろ現実世界に帰って来ようか。

まぁな、あつしさんにはあつしさんの事情がある。うちごときに止める権利なんてないし、止めもしない。素直に、脱退という現実を受け入れなきゃいけないわけだけども…辛いわな。

学業専念が目的の脱退だから、卒業できたら…?なんてことも考えてしまうけれど、今はそれは考えない方がいいだろう。予定は未定、先のことなんぞ誰にもわからん。ラジオでトクナリさんも言っていたが、約束できるようなものじゃないし。選ぶのはあつしさん自身だ。これから卒業までの時間の間に、彼なりの経験を積んで、そして自分の行く道の決断を下すことになる。それは、うちらには手の届かない領域の話。どっかの誰かさんみたいに帰ってくると言ってるわけではないんだから、帰ってくることを期待するのは、いけないこと…だよな、うん。

できることと言えば…ありきたりだけど、笑顔で送り届けるぐらい…なのかな。あとは、忘れないこと。当たり前すぎることだけどね、これは大事だ。じゃ~んずΩの一員として愛を注いだあつしさんという人がいたということを忘れない。うん、これならできる。絵に描ける描けないとかそういう問題以前の話で、心に残す。…あれ、なんか、いろいろ自分の中にあったごたごたが、「忘れない」というキーワードでさっぱりしていくような気分だぞ。実はそんなに難しい問題ではないんじゃね?

…うん、そろそろ考えるのはやめよう。えらい長文書いてしまってるし、もう2時だから寝る支度しなきゃw 気に入らない文に気づいたらあとで消すし、何か言いたいことがあったらまた書くわさ。

10/5のライブは、チケット確保できるようにがんばって、なんとか行きたいと思います。予定は空いてるから、あつしさん脱退ということで競争率がはね上がりさえしなければたぶん行ける。

しかし…あと、3週間ないんだな…。よし、じゃ~んずΩギャラリーの構築を前倒ししよう。本当はちゃんとデザインしきってからと思ってたけど、あつしさんがじゃ~んずΩ脱退してしまう前に、6人じゃ~んずΩコンテンツを公開する。できあがってる作品、イラスト1枚とドット絵6人分だけなんだけどなι 描きかけ1枚あるけど、こいつはアイディアは良くても出来が悪いから描き直しだ。あと、もう1枚くらい描きたい。もやもやとしたイメージしかないけれど、なんか6人を描き残しておきたい。…あと3週間ないのにやれんのか? できる限りがんばろう。その間、ゲームは禁止!(お)

コメント

どこにコメント書こうか迷ったんですが、
とりあえずここにコメントさせてください(>_<)!

とっても複雑な気分なんですが...
あつしΩくんのラストライブを見るため、10月に札幌に行ける事になりました。
じゃ~んずΩに会えるのはとってもうれしいんですが、
6人そろって見れるのはラストだと思うとさみしくて。。

当日は号泣しちゃうのか笑顔で送れるのかまだ自分でも想像できないんですが...もしお時間があれば会場で沖花さんにもお会いしたいです(^^)

こちらもチラリズム萌え(@13日の記事参照です^^;)のKaz☆でした(笑)

札幌突撃決定おめ! ライブ、たっぷり満喫しましょうね。
ついでで構わないんで、ぜひぜひ沖花を探してみてくださいw

あつしさんの件は、本当に残念でしかたありません…。
当日は雰囲気的に泣いちゃいそうだなι

チラリズムがわかるとは…なかなかの通ですな( ̄ー ̄)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^