トップ絵日記 > 9/14じゃ~んずペニーレーンライブ

■ 2008/09/23 (Tue)

9/14じゃ~んずペニーレーンライブ

部分的に詳細であることに定評のあるライブレポを書く沖花です、こんばんは。

なんていうのかな、ライブ全体の雰囲気を、行けなかった人にもなんとか伝えるのがライブレポの本来の姿なんだろうけど、最初からそこを諦めてるのが沖花流(お) ライブの雰囲気ならライブに来て感じろ、曲はいいに決まってる、あと自分でも書けそうなことといえば…自分の気持ちに素直になってツッコむ。これしかしかねぇw

ということで、今宵もマニアックに行くぜ!

#普通のライブレポならよそを当たった方がいいと思いますι

物販にて

社長ブログにてグッズ販売が4時に始まるということだったので、早めに会場に向かって、グッズを物色することに。新作グッズは耐水性で衣類にも貼れるシール(アイロンで定着させれば2~3回は洗っても大丈夫だとか) デザインはうちわに似た感じかな。6色+サポートカラーの全7種類あって、前回のライブで沖花が知りたがっていた「各メンバーの公式アルファベット表記」が書かれたものっす。

前回ライブ参戦時、アルファベット表記を頭にたたき込み忘れていたので、グッズを見ながら表記は覚えたんだけど、絵のネタ用前提だし、「いつも絵に描かせていただいてます」的な使用料?の意味も込めつつ、小さい方のシールを全7種1枚ずつ買うことにしました。1枚400円で、2800円なり。使わず保管の方向で。

あと、お金払うときに、次のZeppライブもチケット販売してるんでよろしく的なことを言われて、「じゃあ、それ買います」とそのままチケットも購入。鼠先輩さんとのツーマンライブ参戦決定です。平日ライブなんだけど…仕事の方は有休使ってなんとかする(おお)


会場入り

ドリンクもらって、場所取りにステージ前へ進む。若い番号だったおかげで、前方の席ゲット♪

椅子の数の割には結構お客さんが入って、後に入ってきた人は立ち見でしたな。というか、ある程度お客さんが入ってきたとき、みんな椅子をステージ側に寄せた(要は前進した)のはなんだったんだろ? 後ろが詰まったからかな? まぁ、そんなごたごたもあって、最終的には、ステージに接触するんじゃないかってレベルの近さにいましたw こっちが立ってるときに向こうが手を伸ばせば、簡単にタッチ可能レベルですよ。うむ、こんなに近いところに陣取ったのは久しぶりかもしれぬ。


近いとわかるあんなこと その1

最初はトクナリwithエクセレンツ。しっとりと歌い上げるトクナリさんを見てふと思った。

…あれ、トクナリさん、結構いい体してね?

なんつーか、せくしぃ。前(共済ライブ)は遠かったから気付かなかったけど、近いといろいろとわかるもんだな!と思ってみたり。


あの鐘を鳴らすのはあなた

トクナリwithエクセレンツのアンコール曲(だったと思う) ハモネプ知ってる人なら、Bam B Crewを連想するのだろうが、あえてここは、男の達人(メンタツ)verを推したい!(お) うん、本当に分かる人にしか分からないね! 旧ハモネプでしかも予選曲だしね!


これでも私は26歳です

2番目はTHE KEY PROJECT。最初は曲の勢いと会場のノリが一致していない状態だったんだが、ラストはものっさ盛り上がったんだぜ。わぁぁぁ!と腕振ってたら、歌が終わるころに息切れしている自分に気づく。…自分の老いを感じた一瞬でした(おお)

#ま、老いというより、日ごろの運動不足のせいだと思うけどね。若いうち全然運動してなかったし、体は長く持たないと思う。最近、腰痛めて病院行ったらヘルニア予備軍だって言われたしなι 20代半ばにしていろいろガタが来ているという。


ラジオほっとけNight!より

ラジオで明かされた話。ライブ内でわかったことではないんだけど、すごいなぁと思ったのでここでネタにしてみる。

ライブ中、THE KEY PROJECTのドラマー工藤さんと、じゃ~んずΩのドラマーとしさんが、ドラムセッションしたんだけど。お互いに本気出し過ぎて、工藤さんは右手が吊り、としさんは過呼吸で意識が飛びそうになっていたらしい。いや、本当にすごいセッションだったんだけど、そこまですごかったとは。

工藤さんですごいといったら、水分補給に飲んでいたものがサッポロビールクラシックだったのも、すごいと思った。


近いとわかるあんなこと その2

何かの歌でふと気付いてしまった。

…あれ、たかさん、結構顔かわいくね?

あんまりかわいいってイメージなかったけど、近くで見て気付いた。もしかしたら、弟より幼い顔してるかもしれない。ヤバイ! かわいいのは沖花の大好物だ! 危険だ!(何が)

今後、沖花の描くたかさんがラブリービーム放つようになったら、この件が原因です。


続・せいやさんのムネチラ

「またか」とか言わないw いや、だってさ、ボタン半分以上OPENの状態で出てこられちゃ、タッチしないわけにはいかないだろう。ほとんど開けてるのに、下が閉まってるからこそ生まれる微妙な空間。しかもその時歌っていたのが、THE KEY PROJECTとのコラボで超ロック(専門学校時代にせいやさんとし~ちゃんで歌った歌らしい) 激しく動くもんだから、ますます見えるか見えないかのギリギリ具合はヒートアップ!

結論:チラリズム最高!!!

前回みたいに広げるのはなかったけど、いやーあれは心臓に悪かった。いろんな意味で。…って、みなさん話に付いてこれてるー?ι

#ま、かなり冗談っぽく言ってるけど、実際すごいことだと思うのですよ。たぶんだけど、せいやさんはじゃ~んずΩにおける自分のポジションを理解していて、それをアピールできる力があるんだと思う。なかなかできることではない。


ヒデ&せいや熱愛発覚!?

今日一番の意味不。HAPPY BIRTHDAYのあと、ヒデさんによる突然の「オレはせいやとデキている」宣言、すり寄るヒデさんに嫌がるせいやさん、…さっぱり訳がわかりません(お) というか、メンバー、早く止めてあげようぜw


事後報告

チョーカー首に装備できねぇって前のライブレポで書いたけど、窒息の危険を感じるのは装着時に鎖のつなぎ部分を直視しようとひっぱるからで、鏡見ながらだったら何の問題もないことが発覚。ということで、首にぶら下げてました。皮膚弱いのもあってアクセサリーとかぜんぜん付けないんだけど、さすが素材がいいおかげか、痒くもないし、全く違和感ないね!


ライブ終了

今回は握手会なしです。前のペニーレーンライブでは普通に握手会あったから、今回もあるのかなと当たり前のように思っていたので、ちょっと意外だったかも。…もしかして、握手会がなかったの、実は2日後発表のあの件と関係ありますか…?


翌日

筋肉痛で腕上がらねぇwww

コメント

沖花さんはじめましてこんにちわぁ♪
こちらのサイトにはたまに遊びに来させてもらっていました
イラスト凄く上手で面白くてじゃ~んずΩファンとしてはたまらないです
ペニーレーンライブのレポも楽しくてマニアック?でなまら素敵ですっ
沖花さんのイラスト&文章のファンになっちゃいました (*ノノ)
鼠先輩のライブにも行かれるとゆう事でまたレポ楽しみにしていますネ
頑張ってください でわでわまたぁ☆彡

にやけMAXで読まさせていただきました。
いやいやいやいや、たかさんのラブリービームに
チラリズムぶはっ☆
はぁ~ありがとうございました。

10月5日、急遽行くことになりました。
はぁ~~、いろいろありますね。
心がまだ落ち着いてませんが、お会いできるのを楽しみにしています。
ちなみにめっさ後ろです。たぶん。

>amyuさん
はじめましてー!
え、えっと、絵の方は物心ついたころから続けてるんで多少がんばってるとは思うけど、
文の方は思いつきで書いてるんで、えっと…あんまり期待しないでくださいw

鼠先輩のライブでも面白いことがあったらまた書きますわさー。
…ぶっちゃけ、鼠先輩という方がどういう方なのかよく知らなかったりするんですがι
いや、最近ニュース以外テレビをあまり観ないもので…。ハモネプは例外(おお)


>ぴぃさん
せいやさんのはサービス精神に基づくものだと思いますが、
たかさんのは、たぶん、もともとあったものだけど沖花が気づいていなかっただけだと思われます。
それゆえの衝撃ですなw だからライブはあなどれないのだよ…。

10/5ライブ、チケット予約受付開始日の翌日(といっても、日付変わってほぼ直後)に申し込んだら、
すでに整理券番号が3ケタに達してました。わーお!とじゃ~んずΩファンの底力におののきつつ。
会場でまた会いましょうね^^

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^