トップ絵日記 > ポリスメン@東京

■ 2008/11/05 (Wed)

ポリスメン@東京

インターネット放送のリアルタイムほっとけは、後半音声も画像もぶつぶつで、あんまり聴けなかったので、今ラジオ録音分を聴いてるんですが。

ちょっと待て。東京ライブのポリスメンで、としさんとせいやさんコスプレしちゃったの!?ι オイオイオイ、今北見ライブのポリスメンのイメージ+沖花の妄想コスプレで絵を描いてるというのに、被っちまったじゃねぇか!!(お) しかも、よりによって、わんことしさんと婦警せいやさんをやらかしたって…やらかしたって…(エコー)

見 事 に ネ タ を 潰 さ れ た orz

というかね、警官コスを探そうとネットで画像検索かけたんだけどさ、出てくるのは婦警コスだらけでね。でも、さすがに婦警コスを着させるわけにはいかないよねーHAHAHAってことで、あえて少ない資料でがんばって描いてるのね。それなのに…それなのに…(頭抱←でも顔は笑っている←不気味だ)

一瞬「これはうちに対する挑戦だな! OK、東京ライブエディションで描いてやるぜ!」とも思ったけれど、工房ガイドライン的にギリギリすぎるのでそれは保留(お) 半獣とか獣コスはやったことあるんでまだセーフなんだけど、女装は今までモザイク入り絵を1回やっただけのはず(それも絵日記内でこっそり)なので、ちょっとそっちは勇気がないw

くっそー、警官コスも「コスプレやっちゃいました☆」的な危なさを醸し出したいい絵になりそうだったってのによぉ。完全に潰された。わんこと婦警にはどう考えても勝てない。妄想を多めに付加したはずのものが現実に負けるなんて…。どうしよう…。

#妄想が現実に負ける…まぁ、実在する方を素材にしてモノ作りしてると、よくあることなんですがw これはないと思ったことをやられて、度肝を抜かされる。考えもしなかったことをやられて、はっとさせられる。こういう発見があるから、3次元はやめられないのだよw …でも…しかし…女装は本当にないと思っていただけになぁ…いろんな意味でショックなのと嬉しいのと(ナゼ)複雑だわー。

結構悩んだけれど、自分の北見ライブで得たイメージを元に、元の路線で続き描くことにするよ! とりあえず、自分の妄想力を信じよう! きっといいものができるはずだ。でもなぁ…わんこと婦警はなぁ…強敵すぎるよなぁ…(弱気)



それにしても、東京ライブかなり良かったみたいですねー。5人になったにも関わらずパワーアップしたとか。…北見ライブ感想文でちょっと辛口発動しようと思っていたので、ちょっとやりにくいな…wと思いつつ。まぁ、北見は北見、東京は東京、うちはうち、人は人、ちゃんと思ったとおりに書きますんで、もうちょっと待ってくださいねー。鼠先輩さんとのライブまでには仕上げますわ。

コメント

おぉ!すげー、赤い人並みに珍しく連続更新・・・とかいうてみたり。

そう、それなのよ、リアルのが上回る・・・
昨日書こうかと思ったけど、「残念だなぁ」に凝縮したのは
沖花的にボツというか却下ネタになってしまうのか!?という気持ち含むって感じで
パンツスタイルの婦警にもかかわらずパン●ラて!?
ということなのですよ。はい。

辛口、アリだと思うのでよろしく。

それにしても、沖花さんは電波系だったのか~
すごいね、元ネタ知らずに1本のマフラーグルグル描けるとは!
てっきりそれだと思ったよ・・・。

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます♪
東京ライブ、せいやΩさんの目の前だったので、衣裳の詳細情報!
黒い編み上げブーツ(ハーフ)をジーンスのオンにはいて、トップスは黒のアイロンのピシっとかかったシャツでした。
一部はボタン4つ、二部は5つ空いてました~。
ポリスマンのときは、としΩさんのMCで、婦警のせいやちゃーんとのことでしたが、ボトムスはそのまんま。シャツが水色の小さめの婦警さんっぽいやつ+紺色?のネクタイ。シャツちいせぇ~といってました。
あとマックのおねえさんみたいな黒い帽子。下のほうに白っぽいライン一本入りだったと思います。
あぁ、あと、シャツが小さすぎるせいか、パンツ丸見えでした。
ライトでよくわからなかったけど、赤かな?腰のあたりに黒地に白で英語のはいったゴムがあったかも。
最後に飲みかけの水のペットボトルを客席へぽーん!会場大騒ぎでした。し~ちゃんΩは指輪をプレゼント。二人ぐらい隣の人がとってた。
あ~ん、欲しかったな。
わたしは赤LOVEなのですが、連れが紫LOVEだったので、ついつい観察してしまいました。

ぴっちぴちの制服に、頭に帽子(マックの店員みたいの)
もかぶってたよ。妄想にお役立てくださいww
それから、今回、沖花さんが言ってたなぞるような・・・
しっかり確認しました。たしかにエロかったわ(爆)

私は、ときには辛口も必要だと思います。思ったとおり
に書かないと、よいときの感想までうそっぽくなると思う。
とうぜん配慮と思いやりがあっての辛口なのだと思うし。
東京ライブ、コーラスうすいのと高音が弱くなったのが
気になったかな。(レポには書いてないけど)

>ぴぃさん
ほっとけ聴いて、ぴぃさんが「残念だった」と言ってた意味がわかりました…。

長いマフラーぐるぐる、元ネタが全くないわけではなくて、
第2回ハモネプリーグのジャケット内側にある写真で、
アカッペのタケ兄とNORTHのじゅんきさんがマフラーで繋がってるという
あの図が記憶にあったからこそ生まれた絵だったりします。
1本のマフラーぐるぐるっていったら、これなんだよなぁ。うちにとっては。


>serenityさん
はじめましてー。せいやさんのコスの詳細ありがとうございます!!
あっぶねぇー、その情報なかったら、脳内でせいやさんに、
ミニスカなセクシー婦人警官服を着せてしまうところだったよ! セーフセーフ。

#きっと、警官コス探した時に、そんな感じの婦警コスを見過ぎたせい。

下は変わらずだったのね。なんか、一線越えずに済んだって感じです(何)

しかし、東京も大サービスだったみたいですなー。
行けた人、うらやましいなぁ。


>とみとみさん
こちらもせいやさんコス情報ありがとうございます^^
たぶん今日あたり絵になってると思います(え)

うちがちょっと言いたいと思ったことは、とみとみさんと似た感じなんですよ。
東京ライブみんな大絶賛で、「まさか1週間で改善したの!?」とびっくりしたものですが、
そうか、やっぱり、そうは簡単にいかないですよね…。

事情はわかるんで、しょうがないかなと思ってます。
ただ、じゃ~んずΩならきっとなんとかできる、だってじゃ~んずΩだもん!と
期待しちゃうんですよねw 彼らの成長速度は目を見張るものがありますから。

ま、この辺は北見ライブレポでじっくり書きますわ^^

実際にコスプレ見てないので
絵で妄想できるのが楽しみ♪

愛のある辛口レポも待ってます!
美樹は、短期間で色々あった中で努力が
すごく感じられたのを北見で見れただけで
何か十分満足しちゃった(*゚▽゚)b
心配しなくてもΩなら大丈夫!って安心感も
あったしね!

絵ができちゃったよ\(^o^)/(お)

あ、なんか辛口フラグ立ててるけど、いいライブだったとは思ってますよ^^
つーか、あんだけ大当たりしといてダメダメだったなんて言ったら、
全国のじゃ~んずΩファンから石投げられてしまいますわ><

なんというか、不満ってわけじゃないんだけど、突きたいところはある、みたいな。

そういえば、じゃ~んずΩライブで心配したこと1度もないかもしれないなぁ。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^