トップ絵日記 > じゃ~んずΩ漬け

■ 2008/11/18 (Tue)

じゃ~んずΩ漬け

mixiミュージックのじゃ~んずΩ曲週間再生ランキングのトップ3が、ラジオ曲独占な件について。

2008-11-18a.gif

すんません、たぶん、うちのせいです…orz

うち、オリビア・ランナウェイ・Squallのループで、1日過ごせるからね! むちゃくちゃ好きなのよー、ラジオ曲。AMなんで、音質悪いけど、それでもよく聴いちゃうんだよなぁ。現在、最初の方でやってた「いとしのエリー」と、新作「雪の華」も、ラジオから切り抜いて再生用データを作成したので、これからこれらの曲も伸びてくると思われます…。

そんな、好きな曲だったら同じ曲を数時間ループ再生させてても平気な沖花です、こんばんは。気付けばとんでもない再生数になってることもしばしば。

「ランナウェイ」なんか、ラジオでの放送が10/26でまだ1か月経ってないのにも関わらず、PCで通常使っているMP3プレイヤーWinampのカウントによると300回以上聴いてますからね。ランナウェイが多いのは、ヒデさん誕生日絵を描いてるとき、これをずっとかけてたからってのがあるんだけど、オリビアも200回越えしていたりする。iPodで聴いた回数もカウントしてくれている気がするiTunesでのカウントだと、「Squall」が1番再生されていて170回。…いや、どんだけ聴いてるんだ、自分ι 「Squall」なんか、公開されてから10日経ってないぞι

以上、ラジオ曲もライブでやってほしい沖花でしたー^^

↓今日の絵は、東京で描いた絵シリーズ第1弾、ヘッドホンとしさんだよ。地味に東京では、暇さえあれば絵を描いてました。この絵はその中の1枚(を元に、新たに描き起こした)

2008-11-18b.gif

としさんってiPod使いだったと思うけど、種類がわからなかったので、とりあえずうちの持ってるのと同じにしてみた。同じにしてみたけれど、実際はたぶん違うの使ってると思う(お)

#今日の蛇足1:うちのPCで妹も曲を聴くので、mixiの再生履歴には妹が再生した曲も混ざります。

#今日の蛇足2:太陽が沈むと、AMの電波は遠くまで届きやすくなります。陽の短いこれからの季節が、道外で「じゃ~んずΩです!」を聴く絶好のチャンスだったりします、地味に。

コメント

沖花さ~ん、お帰りなさい!
ハモネプライブ♪レポ、楽しみに待ってます。

>mixiミュージックのじゃ~んずΩ曲週間再生ランキングのトップ3が、ラジオ曲独占の件

そうなんですよね~覗く度に何で???と思っていましたが、
謎が解けました!(でもイマイチmixiミュージックが?なので)
200回とか300回って凄すぎですw|;゚ロ゚|w

ヘッドホンとしΩさん、ボイパのリズムが聞こえるようです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

徳島でもHBC聞けたよ!!!!!!!!
でも、音質激悪いけど☆笑
リアルタイムでなんとか聞けるように車で走りますよ~。
(車でないと聞けないのです>_

>アミママさん
mixiから「mixi station」ってのをインストールして、対応プレイヤーで音楽を再生すれば、
今聴いてる音楽のタイトルとアーティストの情報がmixi側に送信されるようになりますよー。
ちなみに、うちは2006年8月からこの機能を有効にしていて、総再生曲数が15000曲越えてます。

うちの音楽の聴き方がヘビーループすぎるんで、気づくとアーティスト別ページの
再生ランキングを大きく揺るがしてることが多いですι
iPodで聴いた分とか、1曲をヘビーループさせた分とかは、mixiに反映されないみたいなので、
実際はもっと聴いてたりするんですけどねw


>ぴぃさん
おおお、おめでとう! そんなところにまで電波届くんですなぁ。

恐ろしいことに、今沖花が聴いてる音楽の9割はじゃ~んずΩという
異常事態になってますのでι まさにじゃ~んずΩ漬け。
同居人の妹には、いつも「よく飽きないね」と言われます…(お)

沖花さん、こんにちは。
先日はいろいろとすみませんでした。そしてありがとうございました。
この絵を見て一言。『これだ!私が待ってたのは・・・。』
くやしいです!←ザブングル風

今日はmixiミュージックのことも知り(遅れてますね涙)更に感謝です。
また、お邪魔させていただきます。

日曜は会えずじまいで残念でしたね><
機会がありましたら、またコンタクトとってみてくださいな^^
絵のリクエスト受け付けますぜ♪

以上、mixiの自分のミュージックのページで、近々じゃ~んずΩ曲再生数が
2000超えそうな沖花でしたw
じゃ~んずΩ聴き始めて1年も経ってないわけなんだが\(^o^)/

兵庫でも、HBCラジオの電波ひろいましたよ~っ!
かなり山の中なんだけど、車で市内をうろうろ走り回って、聴けるポイントがいくつかあることを発見しましたっ!

わ~いo(*^▽^*)o~♪

Ω愛は、電波を増幅させるのさ~っ☆

全国各地にまで飛んでる、Ωの電波w
AMの電波は結構遠くまで飛ぶらしいとはいえ、すごいすごい。

そうそう、移動しながら受信せねばならないカーラジオは、
電波を受信しやすいようにできている…ってどっかで見た記憶があるなぁ。
ということで、道外で「じゃ~んずΩです!」を受信するのをチャレンジしたい方は、
車で出かけてみることを推奨してみる。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^