トップ絵日記 > 街へいこうよどうぶつの森

■ 2008/11/21 (Fri)

街へいこうよどうぶつの森

ぱれっと村のオキカ、Wiiに降臨! 沖花です、こんばんは。

「どうぶつの森」の新作が発売されました。うちは「じゃ~んずΩさえいてくれれば十分」という状態なので、特に興味はなかったのですが(お)、妹が欲しがっていたので購入。1台のWiiに対して、1つの村しか作れないので、妹と共用の村になります。

村の名前は、キューブ時代から受け継いでいる名前「ぱれっと村」を引き続き使用。プレイヤーキャラクターの名前は「オキカ」です。まだWi-Fiに繋いでないんだけど、一応遊びに行く予定ではあるので、見かけたらよろしくw

ぱれっと村では、地味に「ぱれっと村 じゃ~んずΩ化プロジェクト」が実行中だったりします。

まず、村メロはじゃ~んずΩの「ハッピーバナナ」に変更。これで、村人に話しかけるたびに、ハッピーバナナのメロディが流れるようになりました。本当なら、振り付けも覚えて欲しいんだけど、そんなものプログラムされてないので、そこはあきらめる(お)

あと、自作服のエディット機能がパワーアップしてることに感動したので、とりあえず、テレビの隣にかけてある「せいやさんのパーカー」を作ってみた。リアルでは(沖花が太すぎるため)着れないが、ゲームの中なら着れる。これはこれでOK(お)

他にも、村の入口の旗とか、じゃ~んずΩ関連服の充実化とか、いろいろやれるところはあるけれど、とりあえず今日はここまでー。…妹も使う村なので、妹に消されないかが心配だι

http://diary13.cgiboy.com/0/seiyaseiya/index.cgi?y=2008&m=11#19

今日の絵は、本日発売の「どうぶつの森」と↑の日記のネタをミックスしてみた絵。ゲームの中では、まだ雪降ってないんだけどねι 札幌では雪積もったので、一足早いゆきだるまさんと、それを作るどうぶつの森風せいやさんを描いてみた。

2008-11-21.jpg

以上、村人に贈る手紙は、じゃ~んずΩネタでいっぱいな沖花でした(お) 序盤のアルバイトで、村人に特売日の告知の手紙を出してくれってのがあるんだけど、書いたのはじゃ~んずΩDVDの先行予約の情報ですが、何か?

…ゲーム中で「Ω」の文字が使えないのが、ものすごく残念><

コメント

・・・もう春以降使ってないけどDS買って以来、ホントはずっと欲しかったどうぶつの森。
結局牧場物語だけで終わっちゃってるんだけど、なんかまた欲しくなってきたわぁ。
Wiiでも出てルンだぁ~。
オソロシイほど情報収集能力に偏りができているぴぃです。
でも、今どうぶつの森を始めてもきっと沖花さんに作ってもらったものを使うしか
私には出来ない気がする。
だって、テレビ見る時間も取れない程、ボケッとネット徘徊してるしねぇ(^^;
そういや、牧場物語も一応のエンディングは見ているものの、
未だに結婚もせずに嵐の日に釣りに出かけたままになってるんだよなぁ・・・。
子どもの旅立ちまでやろうと頑張ってたのに、どこ行ったんだあの情熱は・・・(笑)

ΩDVD先行予約情報 (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ほんとに首まで浸かってるねぇ!!
沖花ちゃんも、末期ですな(* ´艸`)プッ
美樹も、どっかの日記でよく出てくるFFでもやって
名前ぜ~んぶΩメンバーにしよっかなぁ♪って
夜中まで(・∀・)ニラニラしながら、そんなんやってるの
想像するだけで怖いですから~壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

いゃちょと・・その紫Ωくん、パなく可愛いんですけど!!
雪だるまの顔は普通なのね・・メンバーにはしないのね( ・ノェ・)コショッ

>ぴぃさん
牧場物語は、Wii版の「やすらぎの樹」持ってるけど、うち、
ギルとデートできるぐらい仲良くなったあたりで、止まってたなぁι
うちも、子供の旅立ちまでやるはずだったのに、
スタッフロールすら見れていないという\(^o^)/

じゃ~んずΩっぽい服とかいろいろ作っていくつもりなんで、
街へいこうよどうぶつの森購入したときは、ぜひうちの村に遊びに来てねーノシ
まぁ、しばらくは工房を軸に動いていきたいと思ってるんで、
ゲームのIN率は高くないかもだけど…。
なーに、村の管理は妹がやってくれる(他力本願)


>美樹さん
村の掲示板には、12月のじゃ~んずΩライブ情報のっけておきました。
掲示板ってこういうことに使うんだべ?(お)

ゲームの主人公の名前とかを、好きな人たちと同じにしておくと、
結構ハマりますよ…と経験者は語る(おお)
問題は人数を合わせられるかですなぁ。
FFシリーズってどうなんだろ。5人パーティにできるのかしら。
5人パーティー組めて面白いRPGなら、DSの「世界樹の迷宮」オススメ。
#地味にじゃ~んずΩで遊び直したい気持ちはあるんだけど、
 とてもプレイ時間が確保できそうにないという\(^o^)/

あ~・・・ギルって誰だっけ?(爆)
急いでガイド引っ張り出しました(笑)
とりあえず、みんなからもらえるもんは貰っとこうと
仲良しイベントには頑張ってましたよ。
ウォンは途中で結婚しちゃいましたが、ちゃんとドリンク貰ったし
ダイヤモンドもガーネットも鰻も貰ってジュリには告られたけど断って
ルーク狙いだったので後は晴れたら申し込むぞってな段階で
嵐の中釣りです(爆)
ちなみにギルとチハヤにはなかなか会えなくて全然でした(^^;
あ、ギルって触覚あるねw

どうぶつの森は今は買えないな、たぶん。
今なら旅費に化ける可能性大(爆)
ある意味病気です。

とりあえず、今やるならWiiフィットかな(^^;;;

うちはギルぼっちゃん一筋だったなw ギルかわいいよ、ギル。

Wii版牧場物語は、男性陣がなかなかいい感じになってましたけど、
その中でもギルぼっちゃんがダントツでお気に入りでした。
貢物も全部ギルぼっちゃん行きw
入手しやすいトマトジュースが大好物だし、ライバルはいないし、
役場に通いさえすれば、結構狙いやすいキャラだと思う。たぶん。

あーWiiFit、最近乗ってないな…(お)

どうぶとの森は、次男に独占されていて、というより時間が無いためしてましぇん( p_q)エ-ン

でも、攻略本を熟読してます(^▽^;)

せいやΩくん、カワイイ(*´ェ`*)ポッ

Ωのキャラのゲームがあったら、間違いなく廃人になるほどしまくる!

昔、NORTHを主人公にしたゲーム作ったなぁ…という昔話を思い出しつつ。
あのころは学生だったから、2か月ある夏休みでががっと作れたけど、
今はたぶん作るの無理\(^o^)/

どう森、遊べる状態になりましたら、ぜひうちの村へ遊びに来てくださいw
じゃ~んずΩ服を各種取り揃えて、お待ちしております(おお)
今日は誰の服作るかな…。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^