トップ絵日記 > 1コマ目と4コマ目を描きたかった

■ 2008/11/24 (Mon)

1コマ目と4コマ目を描きたかった

OK、今日のラジオのMVPはたかさんだ。この15分の間でうちの心に3度のシュートが決まったけれど、全部たかさん絡んだ。グッジョブ、たかさん。

ということで、今日の絵は「じゃ~んずΩです!」ネタです。うちの心にシュート決まった3か所のうちの1つっす。地味にじゃ~んずΩメインに代わって初かな? 4コマ仕立てにしてみたよ!

2008-11-24.gif

※クリックで拡大画像表示。戻るときは、ブラウザの「戻る」で戻ってね。

※タイトルの使い方を間違えているというツッコミは許す(お)

※今回のラジオ収録風景を録画しているので、それを元に描きましたが、たかさん、そんなにひねくれてなかったと思う(お) 沖花のマンガに脚色が入るのはいつものことなんだぜ!☆

いやぁ、若かりし頃のじゃ~んずΩ、描いてて地味に楽しいわぁw …制服効果?(え) うん、マニアックすぎるとは、自分でも思うんだιorz

以上、うちのメインPCの名前は「アストロン」!な沖花でした。このアストロン、もはや沖花の活動には欠かせない存在なので、友達というより相棒って感じかなw

コメント

ヤッヴァイね、これ!
妄想炸裂、制服姿キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
いじけるタカ様はストライクです(//▽//)
でも、きっと・・十分カッコ良かったと思うけどね!!
好みの問題ですな、こりゃw

拡大してみたけど・・字がハキリ見えないとこが;;

沖花さんの想像力と表現力いいなぁ。ホントに好きです。
沖花さんの才能にほれてます。笑

個人的には4コマ目のタカΩさんの表情好きです。

>美樹さん
文字が見えないのって、たぶん、
ブラウザ側で画像の縮小がかかってるからのような気がしますー。

とりあえず、ブラウザ側の画像縮小がかからないように
拡大画像のところを修正してみました。
これでも見えなかったら教えてくださいー。
画像サイズ上げますわさ。


>さちこさん
この4コマ描いたときも、まず、1コマ目と4コマ目から着手しましたからねw
1コマ目の2人の顔と、4コマ目のふてくされw ここだけは描きたかった。
ラジオ聴いて、ぱっと降りてきたシーンがここだったんです。何気に。

実際のところ見てないから、本当はどんなもんだったかわからないですけどね!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
制服キ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ター!!

・・・ってか、私ら 目線がすっかり おやぢ _| ̄|○

しーちゃんΩは、工業高校。ガクランかなぁ?(〃∇〃) てれっ☆

(個人的には、幼稚園のころのチャックができなくて、女の子にやってもらって、それがまたイヤで泣くちびしーたんをキボン)

私も イジケルたかΩ様、ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

じゃ~んずΩの場合、日記の過去ログ漁ると
本人の高校時代の写真が出てくるから、非常に助かります^^
第3期のし~ちゃんの場合は高校名が割れてますから、そこから調べがつきますしね。
…あ、いや、あくまで絵のネタにするための調査であってですね。
決してやましい心など…(お)

ちびしーたん…これはまた、マニアックなシチュエーション…w
脳内では絵にできてますけど、さて、どうしたものか(おお)

ラジオ、やっと聴けたので4コマに「うん、うん」
って納得しながら読みましたww
なにげに、4コマ目の顔の見えない3人に反応。
ヒデΩさんはゲラゲラ笑ってるんだな~とか(^m^)

(・・∂) アレ?
拡大したら、すっごく見やすくなってる!!
やっぱり美樹のPC病気だったのかな;;;
何か重くて徹夜でいじりまくってました。。

ごめ・・3枚目の紫様が、一瞬ハエがたかってるように
見えるのは私だけでしょうか・・メガネ・・メガネ;;;

>とみとみさん
YES、4コマ目でゲラゲラ笑ってるのはヒデさんね^^
あの辺りの会話を沖花フィルターに通すとこうなりますw

一応、ラジオを何度も聴いて、何言ってるか再現したつもりだけど、
もしかしたら間違ってたりしてー><(お)


>美樹さん
うん、やっぱりそうだわ、きっと。
ブラウザ側で絵全体を表示しようとして、勝手に縮小かかってたのね。
今は、勝手に縮小させないように、ブログ側で表示方法変えたんで、普通に観れるかと^^
この件は病気じゃなくて、ブラウザの設定の問題だとは思うんだけど、
重いのはうちにもよくわからん\(^o^)/ 

ハエってΣ(゚д゚lll)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^