トップ絵日記 > はつゆめにっき

■ 2009/01/04 (Sun)

はつゆめにっき

今年の正月はとにかく寝ました。やりたいことは結構あるんだけど、相棒アストロン(メインPCの名前)はいないし、寒中見舞い用の画材は持ってきてないし、どれもやることができないから、とにかく睡眠時間は取れたんですね。12月の睡眠不足を解消するべく、抱き枕抱えて、ひたすらぐーぐー。

おかげで、数か月ぶり(もしかしたら1年以上見てなかったかもしれない)に、夢を見ることができました。

1月1日~2日の間に見る夢を初夢というそうですが、その間に見て記憶に残っていた夢は3つほど。この日は頻繁に目が覚めてたので、一般的に記憶に残るとされる「目覚める直前の夢」というのが大量発生したんですね。んで、これは覚えておかなきゃ!!と思ったのが最初の1つ目。今日は、そのお話。

注意ー。あくまで沖花が見た夢の話だよ。夢オチ確定なんだよ(お)

時期はたぶんクリスマスあたり。うちは、じゃ~んずΩのライブに来ていた。最初は野外でフリーライブ、その後、チケットが必要な屋内に移動する形式。なんか似た形式のライブを一昨年のクリスマスあたりで参戦した記憶があるw

んで、野外の部なんだけど。うちはどう考えてもステージが見えない場所にいた。人の頭が邪魔でってレベルじゃなくて、物影に隠れて見えないという、根本的に問題があるレベル。でも、そこにライブ用の座席はある不思議。

この時点でもう、知らない誰かが歌ってて、まだじゃ~んずΩの出番ではない状態だったんだけども。でも、せっかくだから、見えるところに行きたいよねってことで、ステージ前あたりに移動してみた。

ステージ前にたどり着いた頃、ちょうど次の人たちの登場するところで。出てきたのは、NORTH。沖花、絶叫(お)

スペシャルゲスト的な扱いだったんだけど、自分で自分の反応に驚きと言うかなんというか。まだうちって、見た瞬間絶叫できるほど、この人たち好きなんだなぁと、若干複雑な気持ちになりつつ。いや、本当にNORTHのこと好きだったんだけどさ。ちょっとこの辺の付き合い方が、自分でもよくわかってないもんだから、ちょっと複雑なのねw そんな自分に苦笑い。

何歌ったかは覚えてないw このステージで野外の部は終了で、みんなで次の会場に移動するわけなんだけど。入場時に必要なチケットに書かれている整理番号は、まさかの4ケタ。うん、人はものすごくいたんだ。

よーし、次はじゃ~んずΩのライブ。テンション上がってきたぁぁぁぁぁ!!!

ここで夢が終わる(えー)

……。

ちょっと待て、今からがいいところじゃないか。てか、メインってΩじゃないの? 違うの? どういうこと? じゃ~んずΩの夢を見るのはまだ早いというのか? イメージが足りないのか? もっと妄想しなきゃダメなんですか?(え) つーか、あそこでNORTHが出てきたのには、うちもびっくりだ(おお)

とりあえず、続き見るぞ!と、張り切って再び眠りの世界へ。

…続き、見れませんでしたorz

いやぁ、じゃんΩ友さんまでは呼び出せたんだけどなぁ。じゃ~んずΩ本人は出てこなかった。非常に悔しい。せっかく夢に「じゃ~んずΩライブ」まで出てきて、じゃ~んずΩの登場までこのあとすぐ!って状態まで来たのに、夢が終わってしまったという悲しい現実(?)

今回の夢でわかったこと。

  • まだNORTHは好きらしい。
  • 確かに、生の姿を見てる時間は、じゃ~んずΩ本人より、じゃんΩ友さんの方が多いよね。

以上、新年早々複雑な気持ちでいっぱいだった沖花でした。…ああ、うちの夢にじゃ~んずΩが出演するのは、いつのことになるんだろう…(遠い目)

とりあえず、この動員数は正夢であればいいと思う!

コメント

私・・初夢見てない・・ってか夢の記憶ってあまりないの(゜ー゜;Aアセアセ


ぎっくり腰の時、痛くて うなって、幻想?をみたけど。

としΩくんの・・・(@Д@; アセアセ・・・

みぎ後ろ姿なんだけど・・・しかもボイパソロ中・・・( ̄~ ̄;) ウーン


動員数、正夢になります!\(o⌒∇⌒o)/

こう、ギリギリのところで見れなかった経験をすると、
意地でも出てきてほしいと思ってしまう沖花です、こんばんは(お)

きっと、としさん、心配でお見舞いに来てくれたんですよ!

地味に1年後のじゃ~んずΩがどんなことになってるか想像付かないっすからねぇ。
動員数4ケタ達成してほしいな♪
でも、動員数4ケタでも、整理券番号は2ケタぐらいを狙いたい!w
せめて、3ケタぐらいはがんばろうぜ、自分…orz

美樹の初夢・・向こうの日記に書いたけど
マイバッグ(エコバッグ)がないって騒ぐ夢w
タカΩ様の名前だけ出てきた記憶があるので
たぶん、タカΩ様プロデュースのエコバッグを
忘れてきたんだと思われる(* ´艸`)プッ
リアルによくマイバッグを忘れて買い物に出かけて
車降りる時に気づいて騒いでるからね(;´・ω・)フキフキ
でも実際には、タカΩ様エコバッグはもったいなくて
使ってないわけだが・・・

なんだかんだ言って、Ω絡みの夢なんですな、お互いにw
…うん、本人出演はなかったけれど、
じゃ~んずΩライブに行けただけでも、良かったのかもしれない。

きっと、タカΩ様エコバックが、現実ではちゃんとボクを連れてって!
と言いたかった、そんな夢に違いない!

…すんません、適当なこと言いました(お)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^