トップ絵日記 > いまさら、ガトキンライブ

■ 2009/01/16 (Fri)

いまさら、ガトキンライブ

さて、ライブ本編に触れる気のない連続感想文…というか、連続感想絵の第2弾ですよ。第2弾は12/21のガトーキングダムライブ。今回は言い訳する必要がないから、ちゃんとスッキリまとまったんだよ!w スッキリと言っても、絵にはやたら時間かけてるわけなんですが\(^o^)/

ライブの内容に関しては、例によって、よそを当たった方がよろしいかと思われます>< …うーん、こんなんでいいのかなぁι いっそ、2009年は書くんじゃなくて描くで行こうかしら(お)


ガトキンライブのヒーロー

2009-01-16.jpg

ライブ前の1時間ほど、ケーキを食べつつお茶とおしゃべりを楽しむカフェタイムだったんですが。その時、スクリーン上にじゃ~んずΩが映し出されて、じゃ~んずΩからのコメント放映会が始まったんですよ。

順々に映し出されるメンバー。事件はタカさんのターンで起こった。

沖花「ぎゃーーー!!! メーガーネー!!!!!(壊)」

解説しよう! 付け外しするだけで、印象を変えることができるステキアイテム、メガネ。そんなメガネが沖花は大好きなのである! というか、メガネ萌え(お) 特に、普段かけない人がかけた場合の衝撃はミサイル級。「メガネ…メガネ…」とうわごとのように繰り返す沖花(←危険だ) ま、要するに、現れたタカさんのメガネ姿がドツボだったってことだ。

スクリーンに映し出されたタカさんは、タカさんのいとこの「カタ」だと名乗っていました。勉強大好きとか言ってた気がする。インテリキャラ? でも、結構おちゃめw ほんの数十秒の出番だったと思うんだけど、その中のイメージだけで描いたのが、今日の絵。厳密にはタカさんじゃないんだけど、タカさんだから無問題(??)


次回予告?

Q) もう1.17ライブ目前なわけですが、第3弾は?
A) 今描いとるがな。んーと、寝るまでに仕上げて、一晩寝かせて、翌日出発前に公開希望って感じかなぁ。

コメント

あれ?? 本当にスッキリ感想文だね(笑)
描く絵ももちろん好きだけど、沖花さんの
書く方のレポも、わたし好きだけどなあ・・・
(・・・と軽くプレッシャーかけてみるw)
沖花さんって、めがね萌ぇ♪なんだ(^m^)
ヒデΩさんもタカΩさんもめがね似合うよねv

おぉぉおぉぉお!私も!私も!私も!!
メガネ良いよね!
私、福山●●はるってどっちかっていうと、どうでも良い人だったんだけど
何年か前にメガネかけて歌ってるの見て落ちました(笑)
いや、メガネたまらん!
カタくん・・・素敵。
第3弾楽しみ~♪

まだ第3弾絵ができてません\(^o^)/
ライブ前完成は無理だろ、これ…ι

>とみとみさん
なんというか、書くより描きたい気分だったw
とはいえ、さすがにライブ本編にノータッチはまずかったかι(お)

…ふむ、ネタが全くないわけではないんで、
もうちょっと話ふくらますこと考えときますか…。


>ぴぃさん
メガネ! メガネ!
昔、メガネ男子だかって本を買おうか迷ったことがある沖花です(お)

メガネ付けるだけで、ボーナスポイント追加っすからね!
ギャラリーにある「めがねず」はそんなメガネ愛を注ぎこんで生まれた絵なんだよ!

えええええ??こんだけえええ??

はい!!スクリーンに映った瞬間に
「ぎゃああああああ!!」って叫んだのは私もです(* ´艸`)
しっかり月佳さんの撮ってたムービーにも声入ってましたw
いやぁ・・・メガネは反則だよね(//▽//)
沖花ちゃんもメガネフェチだったんだ(・∀・)ニラニラ
また見たいな~~タカΩ様のメガネ姿・・・
もうほんっとやられたあああ!!
ムービー観てこよう~~っと(*ノェノ)キャッ

やっべぇ、文量を絵で代替作戦、めっちゃ不評だ!w
そうですか、文章の方の手を抜き過ぎましたか><


>美樹さん
カタさん登場時は、みんなぶっ壊れたね!
…うちらのまわりだけだったんだろうかι

タカさんって、ときたま、鬼のように強力な
プリティビームをぶっ放すから困る(お)
脳内初期設定ではそんなポジションじゃなかったはずなんだけどな…(何)

なんかさ、カタくん、こう・・・肩に手をあてて「カタ」を強調するかのようなポーズとってたぢゃん!
アレ、かわいい(。-_-。)ポッ


でも、あの日・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
タカΩくんに強烈なピンクビームくらって・・・あの近づいてきたときの体から立ち昇るオーラとビームにやられたんだ・・・(゜・゜* ホレボレ


あぁ・・・やば・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

あのポーズ出た時、どっと会場湧きましたよねw
うちはメガネって時点で頂点達してたんですが!!

#よっぽど、メガネ姿がツボだったらしい。
 そうよね、ライブ中の至近距離ピンクΩオーラもノータッチで、
 メガネのカタくん描いてるもんね(お)

あああ、思い出してメガネ病が再発したかもしれん。
昨日のライブの影響でただでさえ、「じゃ~んずΩ好き過ぎる!」状態だってのに…orz

ガトキンライブでこんな素敵映像があったなんて!
沖花さんの絵見て、PCの前で”きゃー(≧∀≦)!”ですよ(笑)
メガネ萌え、ここにもいます(^^)o
別なライブでもメガネかけてくれませんかね~☆

トピと直接関係ないお話ですが...苫小牧のライブ、私も行きます!
今度こそ沖花さん見つけて話しかけるので、よろしくお願いしま~す(^O^)/

>Kaz☆さん
なんか、全員にメガネをかけさせてみたい気分の沖花です、こんばんは(お)
絵の中なら…絵の中なら可能だっ!!(何)
#こうして描きたいものが増えていくのです。まる。

本物のカタさんは…すごいですぜ?(お)
あ、ちなみに絵はイメージなのでw
実際にこんなポーズはしてないのです。

苫小牧ライブでは、よろしくです!ノシ

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^