トップ絵日記 > これが工房の初代トップ絵

■ 2009/01/20 (Tue)

これが工房の初代トップ絵

http://diary7.cgiboy.com/1/miura/index.cgi?y=2009&m=1#19

どんなテーマで書かれてても、伝えるということを念頭に置かれた文だったら、なんでも嬉しいもんだと思うんだけど、まぁいいや。

タカさんがじゃ~んずΩデビュー当時の話を語っていたので、便乗して沖花工房デビュー当時の絵を公開してみるよ。

2009-01-20.jpg

沖花工房を公開して一番最初にトップ絵に飾ってた絵がこれ。かれこれ7年近く前の絵になります。ちなみに描かれてるのはNORTHね。じゃ~んずΩに似てる人がいる!とか言わないw

当時の絵のスキルもあるし、作画環境(1000px以上の絵を描くとカクカクになるスペックのノートPCを使ってた)もあって、結構雑な感じが溢れる絵に仕上がってますw それでも、その当時にしては良く描けたほうなんだ、これ。当時の超お気に入り。

#「手をつなぐ」ってのは、今も昔も好きらしいw

沖花工房って、何気にこの春で7周年を迎えるわけなんですが、去年の5月より前のコンテンツは全部取っ払ってるので、あまり実感沸かないよねぇι 一応、歴史はあるのよ。それなりに。いろんな出会いがあって、いろんな出来事があって…まぁ、いろいろあった。本当にいろいろ。

とりあえず、工房始めてみてわかったことは、人に見せるということを意識するようになると、物事の上達が早いということだ(おお) 工房で絵を公開するようになって、一気に絵のレベル上がったもん、うち。ちなみに、これ以前の絵となると、ひどいってもんじゃないのですι チラシの裏に描いてたやつとか、まだ家のどっかに残ってるけど、ひどいぜーw

うち自身何か特別なことしてるわけじゃなくて、ちょっと人の作品見るときに「いいところ探し」をするクセがついてることとか(いいと思ったところは自分のモノにする!w)、絵を描くことを続けることしかやってないんだけど。まぁ、それだけでもこの程度ならなんとかなるもんです。サイト作りだって、最初は改行とセンタリングぐらいしかできなかったからなw 何事も続けることは大事、だと思う。本人に意欲さえあれば、技術は付いてくるもんだし。とりあえず、歩け。話はそれからだw(ん、なんか、オチが若干被ったなι)

そんな感じで、もうすぐ7年になりますー^^ 始めた時はまだ10代だったんだよなぁ。いやぁ、がんばってるなぁ。

コメント

深いね。

こういうことを言っていいのかわからないけれど、絵は別人のようになっているね。
昔ももちろん上手だけどね(#^_^#)

7年間・・本当にいろいろあったでしょうね。

沖花ちゃん、
今は幸せに描けていますか?
笑って楽しく描けていますか?

私達にできることは、ないですか?

私は沖花ちゃんが大好きなので
ずっと続けてほしいのです。(#^_^#)

7周年には、何かしましょうかねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

7年って言ったら、生まれたばかりの赤ん坊が
小学生になってるわけですからねぇ。
このサイトが積み重ねてきたものも、結構でっかいのです。

まぁ、その積み重ねてきたもののほとんどを、
管理人自らの手でぶち壊したわけですが\(^o^)/

いやいや、でも、アレなんです。
正直、こうでもしなきゃ、うちはじゃ~んずΩメインで走れなかったと思うのです。
6年積み重ねたものに整理をつけないと前に進めなかった。
それだけ、NORTHはうちの心に根を張っていたわけで。というか、未だに引きずってるし。

気付けば、じゃ~んずΩも、うちの心の深いところにまで、根をのばしてきたようです。
今離れるようなことがあれば、たぶん、かなりの激痛が走る。
じゃ~んずΩ大フィーバーを迎えて、天井知らずの熱上昇を感じて、
その先にあったのは、失うことに対する恐怖でした。

1度辛い思いしてるからかもしれないんだけども、
いつかはやってくる終わりが怖くて怖くて仕方ない。
向こうが消えるのが先か、うちが絵を描けなくなるのが先か。
終わりがずっとずっと先であればいいと思う。
でも、その保証はどこにもない。

だから、今を全力で走っちゃうのよね。
じゃ~んずΩがいて、絵を描くと喜んでくれる閲覧者のみなさんがいて、
そんな幸せな環境で描けるうちに、できることはやりつくそうって発想。
時間的に無理だろ…と思っても、走ればなんとかなる!と言って
やっちゃうのが、今の沖花w

正直言うと、100%楽しいってわけじゃないのです。
悩むことも、辛いときもあるのです。
まぁ、幸せ故の症状なんでしょうがw
それがわかってるから、笑顔でがんばれるのです^^

うちも…長くじゃ~んずΩを描き続けていければいいなと思います。
少しでも長く。

…って、このコメントもかなりの長文に/(^o^)\
工房7周年記念日は4/15なのでよろしくーw

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^